• ベストアンサー

イラストレーターさんの絵を・・・

ある有名なイラストレーターさんの絵を、 部活紹介の紙に使いたいんですけどこれって著作権違反ですか?? 県で同じ部活の人たちの活動や、学校紹介の冊子のようなものに載せたいのですが・・・分かる人宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sham119
回答No.2

著作権法に引っかかります。 無断での使用はだめです。 ただ、そのイラストレーターさんに連絡をとる手段があるのなら、使用許可をいただけるかもしれません。 ホームページ等があるのならそこからメールを送ってみたりするといいでしょう。 その際、どう使いたいかを明確に伝えるようにしてみてください。 もちろん、許可がいただけなかったら使ってはだめです。

その他の回答 (1)

noname#12159
noname#12159
回答No.1

ダメダメ、ダメに決まってるでしょ。