-PR-
解決済み

ジャイアンツが日本リーグ優勝の時に使用したシャンパン?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11732
  • 閲覧数556
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (5/33)

ジャイアンツが日本一を制した時に、ビールではなくて
シャンパン(スパークリング)ワインをかけ合っていた
のですが、何というシャンパン(スパークリング)ワイン
だったのでしょうか?
目をこらして見ていたのですが、分かりませんでした。
ご存知の方、銘柄を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

1本7000円するフランス産シャンパン「ブランケン・ブリュット」が1500本(総額1050万円)使われたそうです。
ほかにスパークリングワイン1000本も使われましたが、こちらの銘柄は不明です。でもテレビで総額1200万円といっていたので、シャンパンの分を引いて150万円分・・・ってことは1本1500円程度のものですね。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (4/29)

長島監督が、“日本一になったら、ドンペリで!” ということでドンペリになったんじゃあなかったですか? やっぱ、私は、アンチ巨人を貫きます。ぷんぷん!
長島監督が、“日本一になったら、ドンペリで!”
ということでドンペリになったんじゃあなかったですか?
やっぱ、私は、アンチ巨人を貫きます。ぷんぷん!