• ベストアンサー

100万円を元に月いくら利益を出せますか?

goku-の回答

• goku-
回答No.2

結論からいけば大発会から29万なら文句なく凄いと思いますよ(*^_^*) 今が約半月として約30%の値上がり。 30%*2(一月分として)*12(ヶ月)=720% 何気にソロスファンド(全盛期)を少し?(400%)位下回る位のリターンです(*^_^*) (もちろん取り扱い金額が増えれば増える程扱いは難しくなります) 当然一年間(この先ずっと)この収益をあげれば凄い部類に 入ると思いますp(^0^)q ただ私も一月で30%の上昇した次の月に50%下落して。。。 なんだかなぁ。。。という時もありますよ。 要はあなたのベンチマーク(あなたが狙っている期待収益率)は何か?という事でしょう。 例えばベンチマークが現在の日本金利であれば安定収益を狙う配当の高い株狙いで行けば十分オーバーパフォームが可能です。 ベンチマークがこの世の天才。。。であれば、月倍々 で増やす事が求められます。 今難しいか?と言われれば株の一般的なインデックス (225とかトピックス)が動かない事を考えれば 難しいと思います。 ただ低位株中心にやってれば儲かる人は大もうけ、損してる人は大損、であると思いますのでなんとも。 焦って取引すれば裏目に出る事もあるので、今の状態であれば焦る必要は全くありません。 調子いい時(現在)は取引は楽しいのですが、調子悪い時、 ここを上手くしのげる様になれれば一人前、 もしくは敏腕トレーダーですよp(^0^)q 良いとき、悪い時を常にイメージして取引する、 これ位の警戒心をもってトレードして行けば 良いと思います。 いかがでしょうか?

noname#242720
質問者

お礼

ありがとうございます。 憧れの専門家(専業の方と認識)の方からの回答うれしいです。 1/20 現在 純利 38万円 となりましたが、今日、昨日となんだか、相場をぼーっとして見てるだけで、空売りができなかったのが悔やまれます。(1年は信用をやらないつもり) 2日間、胸に詰まるような焦燥感やら、正直この先が(たまたま上手いっただけなのか)不安になったりしたり、なんとも情けないです。  > 調子いい時(現在)は取引は楽しいのですが、調子悪い時、  > ここを上手くしのげる様になれれば一人前、 本当にその通りだと思います。まずメンタル部分をどう克服するかが目下の課題で、今年から本格的にやっていけるのか真剣に挑んでる次第です。  > 取り扱い金額が増えれば増える程扱いは難しくなります  とても参考になります。倍々ゲームで、楽勝になっていくものと考えてましたが、某TVに出たデイトレーダーの話も同じような事を言ってました。 一応、今月50万を目指します。 自分の手法がどこまで通用するかわからないのですが、3ヶ月~半年くらい、安定して利益が出せるよう自信がついたら、こちらの株式のカテゴリーにて、他の方にノウハウをアドバイスできるよう、一生懸命がんばりたいと思います。