• ベストアンサー

人工衛星搭載のリモートセンシング

denebolaの回答

• denebola
回答No.3

リモートセンシングというのは遠くから観測することですから、その内容には資源探査として有名な「ランドサット」、気象衛星「ひまわり」、地球観測の「クイックバード」、太陽観測衛星「ようこう」など数限りなくあります。JAXAのHPで詳細をどうぞ。

参考URL:
http://spaceinfo.jaxa.jp/db/kensaku_html/type19_j.html
revive1214
質問者

お礼

人工衛星やリモートセンシングについてんことが詳しく書いてあるJAXAのHPのURL教えていただきありがとうございました。 恥ずかしながらJAXAという組織(企業?)は初めて知りました。