解決済み

春夏秋冬がテーマのダンス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1170784
  • 閲覧数672
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (197/240)

今回、私は春夏秋冬をテーマに踊りを考えるとことになったのですが、よい題名が浮かびません。「四季」や「花鳥風月」みたいな感じの題名を探しています。また外国語でも構いませんし(シーズン等)、古典的な言い方のものでも構いません。春夏秋冬を感じられる題名で何かいいものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (6/9)

並び方で四季を表現してみてはどうでしょう?

人数にもよるとは思いますが、しかも自分達しか
わからない!!

という、自己満的な要素テンコ盛ですが・・・・
横一列は春で桜並木を表現とか
ばらばらで雪を表現とか。。
しかも衣装とか替えれば解りやすい♪
お礼コメント
2M-A0

お礼率 82% (197/240)

回答ありがとうございます。

並び方ですか。基本的に横4列で縦3列くらいを考えているので、これはいいと思います。桜並木と雪は表現しやすいような気がしますし、衣装も衣替えって感じで、なんか新しい考えがでてきました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-01-19 15:03:25
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (6/30)

こんばんは。
私はダンスはわからないんですが、なにか、気になったので。
センス無いなーって思ってくれて構わないんです。。。

春夏秋冬って言っても、大きなくくりなんで
一つのテーマ(サブでもいいと思います)を決めたらどうでしょうか。
例えば、風でも、木でも、花でも季節によって表情が違うと思うんです。
春なら暖かとか、冬なら凍てつく寒さとか。違うでしょう。
そこから、表現を探してみてはいかがでしょうか。

参考にもならないかな。。。
お礼コメント
2M-A0

お礼率 82% (197/240)

回答ありがとうございます。

そうですね、春夏秋冬は大きなテーマなので、どこからどうしようって感じだったんですけど、なんかつかめそうな気がします。ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-01-19 15:01:09