• 締切済み

ホームネットワーク

Yahoo BB ADSLでインターネットをしており、通常は、デスクトップPCでWebを見ているのですが、ノートPCでもWebを見たいときがあります。LANケーブルが1本しかないため、わざわざLANを繋ぎ換えて再起動しないとWebが見れません。毎回繋ぎ換えをしないで済むようにホームネットワークを構築したいと思います。 上記を実現するには、どのようにネットワークを構成したら良いのでしょうか?ご教授頂けないでしょうか。 PCは、下記を使っています。 -------------------------------- デスクトップPC--->Windows98 SE ノートPC--->Windows98 SE -------------------------------- 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tubomi
回答No.3

ノートPCの方を無線にしてしまうっていうのは いかがでしょうか? Yahooなら8Mを使ってない限り無線はプラス月額1000円くらいで使えますよ~。 デスクは有線、ノートは無線で使うのはとても 便利な使い方だと思いますよ。 ノートPCのUSBの差込口、あいていれば何か 買い足す必要もありません。 月額1000円は高い、さらに長く使っていくなら無線LANカード買って(Yahooの無線は申し込まずに)使えばいいとも思います。この場合、Yahooからのサポートは受けられませんが。 ルーター使用はもちろん第一の方法ですが、Yahooはルーター使用を推奨してないので、こちらもあまりサポートしてもらえないです。(けっこう困ります・・) 以前の質問の中にもこの問題が取り上げられてました。ルーター購入なら、ADSLコーナーとかがある量販店できちんと説明してからの方がいいです~。 参考になったらうれしいです~。

回答No.2

#1補足です。 ルーターの価格などは↓このあたりを参考にすれば宜しいかと。 http://www.kakaku.com/ranking/itemview/router.htm

参考URL:
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/router.htm
回答No.1

ブロードバンドルーターをご購入ください。 接続すれば2台からネットに繋げます。