• ベストアンサー

イオン導入と導出について

最近、イオン導入器を購入しました。 イオン導入と導出が出来るみたいなのですが、一日のうちに二つともするものなのでしょうか? また一日のうちにするものならば、した方が良い順番を教えて下さい。 お願いします。

• ohn
  • お礼率77% (24/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104522
noname#104522
回答No.2

こんにちは^^ イオン導入、導出この2つにはちゃんとした関連性があるそうです まず、クレンジングなどで落としきれないマイナスの汚れをプラスで導出、次に水溶性ビタミンCなどをマイナスで導入します ビタミンCなどの有効成分をマイナスイオン化することによってお肌のより深くまで浸透させるそうです 導入する前に余分なマイナスの老廃物を導出しておき、より導入しやすくするため、導出→導入の順で行ったほうが効果はあると思います 私は、清製水で導出してから、ビタミンCをマイナスで導入しています お肌がもっちりしていいですよ

ohn
質問者

お礼

maria200さんの仰る通り、導出→導入の順で行った方が 導出、導入と別々の日にするよりも効果がある気がしました。 今後は導出→導入の順番で続けていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1
参考URL:
http://web.archive.org/web/20040316193604/http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2004022400036.htm
ohn
質問者

お礼

ありがとうございました。