• ベストアンサー

イオン導入

イオン導入は毎日やるのでしょうか? 週に何回かにわけてしたほうがいいんでしょうか? イオン導入をするとニキビ跡を予防することができるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayamg
回答No.1

はじめまして。 3~4年前の事でしたが、自宅では、週3~4日の頻度で、 ビタミンCを導入しました。 クリニックでも月2回、半年ほど施術して頂きました。 ニキビ跡の予防、と言う事ですが、 私の場合は、かなり効果がありました。 ですが、導入する液の成分や、濃度や、お肌の状態や個人差もありますので 効果は、人それぞれかと思います。 私は、ケミカルピーリングの後、イオン導入をしました。 私の経験では、ケミカルピーリングの後は、 お肌に良く吸収し、効果率もアップする気がしました。 自宅での導入では、ビタミンCは9%のものを導入しました。 クリニックでは、もう少し濃度が高かったと思います。 それ以来、ケミカルピーリングもイオン導入もしておりませんが、 大人ニキビにも悩まされなくなりました。 お綺麗になると良いですね。 お大事になさってください。