• ベストアンサー

イオン導入器の使い方で

ジャパンギャルズの安いイオン導入器を購入して 早速使おうと思うのですが、 説明書には ・クレンジングの時はマイナス ・導入の時はプラス にスイッチを入れると書いてありますが、 みなさんのクチコミを拝見すると ・クレンジングはプラス ・導入はマイナス というように全く逆だったりします。 実際にジャパンギャルズのイオン導入器をご利用の方は、どう使っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TheUp
回答No.2

すみません、少し間違っていたようです。 正しくは、イオン導入の時にマイナス、クレンジングではマイナスもプラスも使えるようです。 マイナス:ファンデ・タバコの煙・排気ガス・ダニの死骸などのクレンジング プラス:汗腺や毛穴の変質脂質・タンパク質汚れなどのクレンジング クレンジングは水を使うようです。 これは私の個人的判断ですが、外からの物理的な汚れはマイナス内から出てくる汚れはプラスというように使い分けています。

mik19751218
質問者

お礼

あ。汚れの種類によって プラスマイナス違うんですね! 全然しりませんでした。 じゃ、どっちが自分に合っているかで使い分けるですね。 わかりました☆ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• TheUp
回答No.4

no.3です。 そうなんですか、おそらく皆さんがクチコミしているのは こげ茶色の物のことなので、質問者さんが買った物についている 説明書どおりに使えば良いと思いますよ。 混乱を招くような回答をしてしまい申し訳ありませんでした。

mik19751218
質問者

お礼

とんでもないです。 丁寧に何度もお答え頂いてありがとうございます。

• TheUp
回答No.3

no.1の補足質問です。 使っているのはこげ茶色の物ではないんですか? 他に同じ会社のイオン導入機はありましたか・・?

mik19751218
質問者

補足

あ、えっと。 私の買ったのは白です。

• TheUp
回答No.1

導入の時にマイナス クレンジング(導出)のときにプラスで使っています。 導入の時に碧のランプがついて、導出の時に赤いランプが付きます 説明書にもそのように書いてあるはずですが・・

mik19751218
質問者

お礼

私が持っている導入器と違うんですね。 私のはランプは1カ所しか無く、 やはり導入にはプラス、導出にはマイナスとあるんです・・・。