• 締切済み

イオン導入器の基本的な使い方は?

先日イオン導入器を購入したのですが、 廉価版のため説明書が簡単すぎて詳細が解らずじまいです。 丁寧な取説の製品をお持ちの方、実際に使われている方にお尋ねします。 1.使用する時の肌の状態は?   クレンジング、洗顔後の肌に使用するとは思いますが、 化粧水で整えた後ですか?それとも洗いざらしの状態で使用するのでしょうか。 2.プラセンタとビタミン系、両方の効果を期待しています。  他の方の質問で3日に1回くらいの使用が望ましい…とありましたが、  上記の場合の使用方法はどうしたら良いのでしょうか? ・プラセンタとビタミンを両方続けて導入、3日間あいだを置く。 ・プラセンタ導入の翌日にビタミン導入、それぞれ3日間置く。 ・プラセンタ導入して3日後、ビタミン導入。また3日後にプラセンタ導入 ・その他 …などなど アドバイスいただきたいです。 3.導出(クレンジング)について  こちらも3日に1回くらいの使用が望ましいのでしょうか?  導入をする前に、まず導出をする。という使用のタイミングがいいのか、 導入に関係なく 自分が気になった時に導出するのかがわかりません。 4.導入、導出後のお肌のお手入れ方法  普通に化粧水→普段のお手入れでよいのでしょうか。  導出に重曹を使った際は、使用後にいったん顔を水で洗ったりする必要ってありますでしょうか? 以上、「???」なことばかりで申し訳ありませんが よろしくお願いします。

• AKITU
  • お礼率70% (35/50)

みんなの回答

noname#13448
noname#13448
回答No.1

こんにちは。 私が使っているイオン導入機は,使い方が全然違います。 洗顔のあとに,化粧水を2本と乳液1本をそれぞれの機能(ボタン)で分けて使います。 つまり,普段手でやっているふき取り化粧水,保護化粧水,乳液を 機械を通してやるというタイプです。 従って,ご質問の内容にはお答えできませんが, せめてどこのメーカーかとか分かると,利用している方からアドバイスもらえると思います。 また,商品の形とか。 結局,イオン導入機といってもどういう風にイオンを導入するか 機械の形やらタイプによって,私が使っているようなものもあれば そうでないものもあるわけです。 ちなみに私が使っているのは毎日使用できて1日10分です。 有名なので,知ってる人はこれ見ただけで分かるかな(笑) で,余談が多くなりましたが,メーカー等を教えてくださいませんでしょうか。 あとはメーカーに問い合わせる電番ついていませんか?