• 締切済み

肌荒れの原因はイオン導入??

1ヶ月ほど前にイオン導入器を購入し、ほぼ毎日使用していました。 使っているビタミンC誘導体はトゥヴェールのものになります。 (1)精製水でイオン導出  (導入前に何もつけられないので肌はものすごく乾燥する) (2)コットンにVCをしみこませて、10分間くらいパック (3)イオン導入器にコットンをセットし、主に頬、顎を中心にイオン導入 (4)終了後普段の化粧水、美容液、乳液のお手入れで終了 ↑この工程を毎日お風呂あがりにしていました。 最初やり始めたころは肌がモチモチになるのを実感し、良かったのですが 最近Uゾーンを集中的に吹き出物が大発生しています。 原因はスキンケア意外に、食生活の乱れが関係しているとは思うものの、 イオン導入することによって肌が荒れるとは考えられるでしょうか?? (トゥヴェールが合っていないのかも?)

みんなの回答

• Procas
回答No.1

教えて?でイオン導入器で検索でてきます。 毎日使うのはよくなくて3日後がよいと書いてますね 使い方も書いてます。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=967455
yurieri1492
質問者

お礼

有難うございます。 さっそく読んでみたいと思います。