• 締切済み

肌荒れの原因はイオン導入??

1ヶ月ほど前にイオン導入器を購入し、ほぼ毎日使用していました。 使っているビタミンC誘導体はトゥヴェールのものになります。 (1)精製水でイオン導出  (導入前に何もつけられないので肌はものすごく乾燥する) (2)コットンにVCをしみこませて、10分間くらいパック (3)イオン導入器にコットンをセットし、主に頬、顎を中心にイオン導入 (4)終了後普段の化粧水、美容液、乳液のお手入れで終了 ↑この工程を毎日お風呂あがりにしていました。 最初やり始めたころは肌がモチモチになるのを実感し、良かったのですが 最近Uゾーンを集中的に吹き出物が大発生しています。 原因はスキンケア意外に、食生活の乱れが関係しているとは思うものの、 イオン導入することによって肌が荒れるとは考えられるでしょうか?? (トゥヴェールが合っていないのかも?)

みんなの回答

  • Procas
  • ベストアンサー率16% (18/112)
回答No.1

教えて?でイオン導入器で検索でてきます。 毎日使うのはよくなくて3日後がよいと書いてますね 使い方も書いてます。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=967455
yurieri1492
質問者

お礼

有難うございます。 さっそく読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • イオン導入・導出について

    お世話になります。美顔器をつかってイオン導入・導出をしてますが、導入の際に使う美容液はラメンテで購入しました。導出に関してはさほど高価なものを使う必要はないといわれましたので精製水を使用してます。ちゃんと導出できてるのでしょうか?コットンも汚れたりしないのでちょっと不安に思ってます。防腐剤等が入ってると導入も導出もできないとききましたので何も入ってない物をということで精製水を使用しました。どのようなものがいいのでしょうか?これでいいのですかね?詳しい方教えてください。

  • イオン導入・導出について教えてください。

    最近、イオン導入の他に、導出もあることを知りました。 イオン導入は簡単にいうと、電流によってビタミンCを 肌に浸透しやすくするみたいです。 最近知った導出とは、この導入の浸透力を更に高めるために イオン導入する器具と同じもので、磁石のように角栓が吸い付き 肌の表面に押し出し、汚れをとるというものらしいのですが この導出もできるイオン導入機を購入しようか考え中です。 もし、イオン導入・導出したことのある方は、効果を教えてください。 個人差はあると思いますが、参考にしたいので(笑)

  • 市販のアスコルビン酸でイオン導入できますか?

    タイトルそのままなのですがドラッグストアなどで飲用として販売されている粉のアスコルビン酸を精製水などでとかしてコットンに染み込ませてイオン導入してみようかと思うのですが、どうでしょうか?通常の市販のイオン導入用のビタミンCほどの効果はないかもしれませんが、この方法で実際にイオン導入されている方はいますか?

  • イオン導入機!!教えて下さい。

    肌がかなり乾燥しています。エステサロンに通い始め ましたがエステシャンから『イオン導入機を使ってると かなり肌も柔らかくなり全然違いますよ!!』と言われまし た。(小さい手に収まるマシンでコットンを挟んで使う機械 です。)使ったことないのですがホントの所はどうなんでしよう?! 使ってらっしゃる方ご意見をお願いします。

  • イオン導入器の基本的な使い方は?

    先日イオン導入器を購入したのですが、 廉価版のため説明書が簡単すぎて詳細が解らずじまいです。 丁寧な取説の製品をお持ちの方、実際に使われている方にお尋ねします。 1.使用する時の肌の状態は?   クレンジング、洗顔後の肌に使用するとは思いますが、 化粧水で整えた後ですか?それとも洗いざらしの状態で使用するのでしょうか。 2.プラセンタとビタミン系、両方の効果を期待しています。  他の方の質問で3日に1回くらいの使用が望ましい…とありましたが、  上記の場合の使用方法はどうしたら良いのでしょうか? ・プラセンタとビタミンを両方続けて導入、3日間あいだを置く。 ・プラセンタ導入の翌日にビタミン導入、それぞれ3日間置く。 ・プラセンタ導入して3日後、ビタミン導入。また3日後にプラセンタ導入 ・その他 …などなど アドバイスいただきたいです。 3.導出(クレンジング)について  こちらも3日に1回くらいの使用が望ましいのでしょうか?  導入をする前に、まず導出をする。という使用のタイミングがいいのか、 導入に関係なく 自分が気になった時に導出するのかがわかりません。 4.導入、導出後のお肌のお手入れ方法  普通に化粧水→普段のお手入れでよいのでしょうか。  導出に重曹を使った際は、使用後にいったん顔を水で洗ったりする必要ってありますでしょうか? 以上、「???」なことばかりで申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • イオン導出の仕方を教えてください

    こんにちは。 数年前からイオン導入器を使用しています。 導出もできるタイプなのですが、導入モードしか使っていませんでした。 最近「精製水で導出しています」というのを何回か見かけ、私もやってみたいのですが、詳しいやり方がわかりません。 ご存じの方おられましたら、詳しいやり方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • イオン導入用の化粧水を作ろうと思っています。

    イオン導入用の化粧水を作ろうと思っています。 今まで、「美肌水」のみを手作りして使っていたのですが、年齢的にももう少し手をかけたくなりました。 ネットで調べて、イオン導入に使えるといわれている物は、 ・低分子ヒアルロン酸 ・植物性プラセンタ ・ユズセラミド ・低分子コラーゲン ・ビタミンC誘導体 1.これらの内容で、精製水に溶かして使っても問題はないでしょうか? 2.これだけ入れると、べたべたになってしまわないかと心配ですが、大丈夫でしょうか? 3.すべて水溶性なので、単に精製水に入れて溶かせばできあがるのでしょうか? 4.冷蔵庫で1週間程度なら、保存料なしでもOKですか? 5.普段使う、朝夜の化粧水として兼用可能でしょうか(光毒性などのあるものはないでしょうか)? 6.この後に、スクワランを塗ったら他に乳液等はつけなくても大丈夫でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 ネットでとても安いところを見つけたので、色々試したくなりました(Dutyという店です)。 詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • ケミカルピーリングとイオン導入について

    これまでいくつかの皮膚科でピーリングやイオン導入の治療をしましたが、 病院によってやり方とか違いますよね? これまで体験したピーリングでは、 お肌に酸を塗ってから時間を置いて、冷却…という感じで終了という流れで、 酸を塗って時間置いている時は、お肌がムズムズし、火照った感じになっていました。 イオン導入は、湿らせた布のようなものを巻いた棒を握らされ、 導入中は棒を持っている手がビリビリしてました。 ところが、今日初めて行ったクリニックでピーリングとIPLフォトフェイシャル、 イオン導入の治療受けたのですが、 ピーリングでは全くムズムズしたり火照ったりする事もなく、冷却もありませんでした。 フォトフェイシャルは初めて体験したので比較対象がありませんが、 イオン導入も全然ビリビリすることもなく、ローラーを転がしているという感じで あっという間に終了しました。 これまでは終了後時間が経つにつれ、顔に3日ほど赤みが続き、 1週間後くらいからお肌の調子がよくなるという感じでした。 まだ今日やったばかりなので、これからお肌の調子がよくなるのかは様子見になりますが、 赤みも全くないので、やって意味があったのか…大丈夫か不安になってきました。 次も予約すべきか悩んでいます。 これは濃度を薄められたとかはありますかね?

  • イオン導入器でなんとなく手がピリピリ

    通っている皮膚科でピーリング+ビタミンC誘導体のイオン導入を受けたところ肌は白くなるは、ツルツルになるは、皮脂分泌もおさまるはでとても気に入ってしまったので、自宅でもイオン導入をやってみようと3800円の安いものをソニプラで購入し最近使い始めました。皮膚科の先生の話では毎日イオン導入しても人体に問題はないってことでした。ただ、イオン導入器でイオン導入した後、なんとなく手のひらがピリピリするのです。私が使っているイオン導入器は手で持つところにも金属板のアース部分があってそこに必ず指を触れて使用するものです。たぶん電流が手のひらを通ることでピリピリしてるのかなぁとも思うのですが、これって本当に人体に問題ないのでしょうか?イオン導入器の電流はかなり弱いと聞いているのですが・・・。

  • イオン導入器の使用回数は週何回?

    イオン導入器の回数は週何回がいいのでしょうか? 最近イオン導入器を使い出してから肌の水分量が増えて 美容液の量が少なくて済むようになりました。 化粧のりも格段によくなりました。 できたら毎晩したいのですが毎日したら肌を傷めると、ウェブでかいていたのを見たことがあります。 家庭用のイオン導入器でそんなことあるのでしょうか? 実際には週に何回位の割合でしたらいいのでしょうか? 毎日やったらどんな弊害があるのでしょうか?