• ベストアンサー

イオン導入器。

最近顔のたるみによる毛穴がとても気になりだした為、ラメンテのイオン導入器を使い始めました。 毎晩使用しているのですが、顔の骨がジーンとするような感覚は当たり前なのでしょうか? 脳にも響いてくる感じがするので、少し怖くなってきました。 終了後も、ジーンとする感覚がしばらく続きます。 尚、設定は一番低いLOWにしています。 このような感覚は大丈夫なのでしょうか? また、イオン導入器で同じ様な経験をされた方はみえますか?

noname#10033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emoto
回答No.4

こんにちは。 私も使用しており、同じような感覚がありました。また、目元から上に使用した際は目を開けていても閉じていても、肌にあてた瞬間に目の中を光が走るような現象もありました。 販売元に問いあわせた所、視神経の感覚が敏感な人に稀に起こる現象で使用を続けても問題ないとの事でした。 メールでの問い合わせでしたが、「同じような問い合わせもたまにあるが個人個人感覚が違うので詳しい話が聞きたい」との事で、後日電話で相談をさせてもらいました。それ以来安心して使用しています。 使用頻度ですが私は週に2~3度の使用でしたが、使い始めであった為一旦使用頻度を減らして肌を慣らすようにとも言われました。 (ちなみにイオン導入は毎日やるよりも数日おきに使用するほうが効果的だそうです。肌が刺激に慣れすぎてしまって効果が半減すると聞きました。) ご参考になれば・・。

質問者

お礼

ありがとうございました(^^) よく似た感覚を経験された事がある方に回答を頂けて大変ありがたいですっ! 私も視神経の感覚が敏感なのかな。こめかみの辺りは特にズーンときたりしますねぇ。 でも体に害はなさそうなので安心しました。 毎日使用していましたが、3日に1回程度に変えてみようと思います。 そのほうが効果も出そうですよねっ♪

その他の回答 (3)

• yyykkk821
回答No.3

私もラメンテのイオン導入器使っていますが… そのように感じた事は全くないですよ。 ただ、美容液の量が少なかったりすると「ピリっ」となることはたまにあります。 使用後も続くなら確かに怖いですね…。 発売元に連絡された方がいいかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

• Tomoka000
回答No.2

なんとなく分かる気がします。  ジーンってなんか電気が通っている感じですか?どのようにご使用されているのでしょうか?  一応、美容のお店で購入した時に説明されたのは一定の時間同じところにずっと当て続けるのは良くないと言っていました。  「使用方法」 (1)洗顔後にコットンに精製水をし顔を拭く (2)コットンにビタミンCを数滴たらす (3)ほほ→こめかみ→額→あご→ほほの順に一ケ所につき5秒程度にする  その後は化粧水・乳液の順です。ビタミンCの後にプラセンタを導入するともっと効果的だと言っていましたよ!  あと、一回イオン導入したら3日後にするような形が良いとも言っていましたね。  顔全部を5分程度で終わらせるのが目安ということでしたので、ご参考になさって下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました(^^) 添付の説明書にはあまり詳しい事が載っていなかったので、大変役に立ちました。 私は一カ所15秒程度当てているのですが、長いかもしれないですね。 また、顔全部で10分間していたのですが、5分で終わらせてみますね。 イオン導入は毎日する必要は無いと聞いたことがあったのですが、3日に1回程度がベストのようですね。 やり過ぎは逆効果ですね。 ぜひプラセンタも使ってみたいと思います。

• asasasas
回答No.1

私もラメンテのイオン導入器を使っていますが、 そういった症状は出たことがないです。。。 皮膚の厚さにもよるのかもしれませんが。 もし気になるようでしたら、一度問い合わせてみたほうがいいかと思います。 以前、ラメンテのお化粧品を開発されてる先生にお会いしてお話をしたのですが、本当にいい方でした。 私は信用できるブランドのひとつだと思っております。

質問者

お礼

ありがとうございました(^^) 私は皮膚の厚さが薄いほうなので、それも関係あるかも知れないですね。 開発者にお会いされた事があるんですね~。 良い方だと分かり安心しました。