超音波&イオン導入と高周波の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 美顔器の超音波&イオン導入と高周波の違いについて詳しく解説します。
  • 超音波&イオン導入と高周波の効果や使い方、選び方についてご紹介します。
  • 超音波&イオン導入と高周波の比較やメリット・デメリットについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

美顔器の超音波&イオン導入と高周波の違いについて

10年以上高周波&スチームの美顔器を使用しております。 でも、大した効果も感じることなく歳をとり、最近しわ・シミに顔のたるみまでがとても気になり、 どうにかならないかと真剣に悩んでおります。 そこで最近目にする超音波&イオン導入の美顔器に変えようか?と思っていますが、 結局は同じ効果なのでしょうか? 同じ機能のような物を購入するようなもので、無駄なだけなのでしょうか? それとも、やはり違いはあるでしょうか? ネットでいろいろ高周波と超音波の違いも調べましたが、恥ずかしながら全然理解できず、 同じような物なのかもとしか分からなかったです。 なので、分かりやすく効果の有り無し違い等&購入するべきか否かを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですよね。10年前の美顔器と今の美顔器では性能も効果も変わってきています。 今、家庭用超音波美顔器市場 3年連続 販売台数NO,1 980円(税込み) 見顔器の最新革命! 「エステナードソニック ROSE」をご存知ですか? Wトリートメント機能を搭載! ☆フェイスラインのお手入れに「マルチウエーブ賞音波」 ☆プルプル美人肌に「イオントリートメント」 解りやすく!説明していますので、参考にしてくださいね。 気軽なお値段で、ご期待に添えると思いますので、参考URLを 見てください。

参考URL:
http://besutifui-face.seesaa.net/
bunyan001
質問者

お礼

お礼が大変おそくなり、済みませんでした。 回答どうも有難うございます。 はい、知ってます。購入しようか迷っているうちの1つです。 実は、エビスの商品と迷ってます。 そうですよね、やはり10年前のとは違ってきますよね。 購入に向けて、考えたいと思います。 どうも、有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

10年以上も今の美顔器をお使いなのですね! 10年もたてば美顔器の機能も良くなっていますし、替えどきかもしれません。 とはいえ、家庭用美顔器はあくまで「自宅で気軽にできる」機器ですから、パワーは弱いです。 個人的にはワンランク上の美容方法として、赤外線と高周波を使用したフォトによる治療がいいと思います。 私もしわ・シミ、たるみで悩んできましたが、フォトで治療をしてからというものお肌の調子がいいです! 1ヶ月に1回のペースで通っていますが、1回で肌質が良くなるので嬉しくなりますよ♪ これは美顔器では実感できなかった嬉しい効果です(^^) http://www.tokyo-seikei.or.jp/hifu/09.html またクリニックも皮膚科と一緒になっているクリニックなので、私の肌質を考慮した上で治療してくれたので安心してお任せもできました。 びっくりするくらい、違いますよ。 良かったら参考にしてみてください

bunyan001
質問者

お礼

有難うございます。いつまで経っても誰からも回答してもらえず、諦めかけていました。 とっても嬉しいです。 そうですよね、やっぱり10年も経つと機能とかも良くなっていますよね。 フォト治療拝見しました。良さそうですが、高すぎて手がでないかな ^^; でも、本当にどうも有難うございました。

関連するQ&A

  • イオン美顔器と超音波美顔器の違いは??

    美顔器を購入しようと思っているのですが、どれがいいのか悩んでいます イオンと超音波、効果に違いがあるのでしょうか?本当に効果は期待できるのかなぁ?お肌に弾力がないとゆ~か、元気なさげに見えるとゆ~か、プルプルになりたいのです! 美顔器じゃなくても、なにかおすすめの物ががあったら教えてください!!

  • 超音波美顔器とイオン導入器の違いって?

    34歳です。 出産後、肌のハリ、くすみ、しみ等が気になりだしました。 美顔器購入を検討し始めたのですが、超音波美顔器とイオン導入器というのを初めて知り、その違いがわかりません。 1)超音波美顔器とイオン導入器の違い 2)目元ケアもできる美顔器はあるのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • 美顔器(超音波、イオン導入・導出)購入したいのですが・・・

    以前エステで超音波、イオン導入・導出を体験したのですが、とても効果があったので、美顔器の購入を考えています。 (1)3万円くらいのもの (2)口元のしわ(ほうれい線?)、目元のしわが気になる (3)額のにきび、にきび跡を改善したい 超音波、イオン導入・導出を備えたものの購入を考えてます。 20歳ですが、以上に当てはまるような美顔器をご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • イオン導入器

    シワ、たるみ、シミ、くすみ、などにイオン導入器がいいと効いたので購入を考えています。値段が安いので3800~60000円ぐらいのがあるのですが、ある整形医院で通販で売られている家庭用はあまり効果が得られないと聞きましたその整形医院で業務用を家庭用に改善されて出されているのが13万もするのでネットで探しているとまったく、それと同じ物ではないのですが、6万円ぐらいでありました。購入して効果が出なくて後悔したくないので、イオン導入器を使って本当に効果が出た方(特に、シワ、たるみ、シミ)、又どういうのを使っているのかを教えて欲しいです。

  • イオン導入器と超音波美顔器の違いについて教えてください

    イオン導入器と超音波美顔器って根本的に違いますか? どちらがより効果的でしょう? また両方併用というのもありですか? 経験者の方、専門的知識をお持ちの方、広くご意見をお聞かせください。 またどちらか片方の使用者のかたの体験談もお聞かせ願えたらと思います。 ボーナスでの購入を考えています。

  • お勧めの超音波美顔器がありましたら教えてください

    お肌の曲がり角という年齢になってしまいました。 数ヶ月前から超音波美顔器を購入しようと思い、自分なりに調べてみましたが、どの機種にしたらいいのか決めかねています。 使用目的は、肌の若返り(シミ、しわ、タルミ)です。 超音波は全面発信型でなければいけないとか、中周波も同時に使うと良いとか。周波数の違いによって肌への浸透力が違うとか。 出力と質が大切だという事も分かっているのですが。 候補に上げているのは、 エス○ナ、ベ○ファムSDXプロ、ベ○ムSDX、マイ○ソニックです。 これらをお使いの方は見えませんか?使用感はいかがでしょうか? また他にこれは優れているという超音波美顔器(美容器)をご存知の方、 お教え願えませんか? 本当に効果のあるものでしたら、価格帯はこだわりませんのでお願いします。

  • 美顔器について

    美顔器について教えてください。 しみ、そばかすが一番気になります。30代になりそろそろたるみやしわなどこれからの予防?にもなればと思っています。 美顔器を購入してみようかと思いましたが調べれば調べるほど分からなくて・・・。 HABA・エビス・ラメンテ・ナリスを考えましたが、イオン導入・導出・超音波・LEDなどなど何がよいのかわかりません。 しみ・そばかすが気になるといってもクレンジングをしっかりいなけばいけないし、肌のサイクルを整えなければいけないなど結局イオン導入だけ、超音波だけなどの単体では効果はでにくいのでしょうか? 奥に届くか分からない高い化粧品を購入するよりはと思い購入を考えてます。

  • 毛穴にはイオン導入?超音波?

    最近、頬の毛穴がとても目立つので美顔器を購入しようかと思っています。 そこで評判のいいESSのイオン導入器か、ナショナルのエステジェンヌ(超音波)のどちらを購入しようか悩んでおります。 毛穴に効果がある、という観点ではイオン導入と超音波とどちらがいいでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • 超音波 美顔器について

    先日、エステサロンで美顔器の購入を勧められ、書類に同意してしまいました。 毎秒100万回の超音波振動が与えられ、はだのたるみやしわをなくし、エステと同様の効果が得られるというものでした。 ドヴィナスプロというもので、EMSとマイナスイオンの出るマットがついて、お値段40万ほど。 何の美容知識もなく、言われるがままに同意してしまったのですが、調べていくうちにナショナルなどでの一般?メーカーでもそれよりもかなり安い値段で販売されていることを知り、かなりあせっています。 まだ20歳なのですが、若いうちからやっておかないと将来が危険だと言われ、のせられてしまいました。 どなたか購入、使用されている方はいらっしゃいますでしょうか? ちなみに渋谷のドクタージェーナというところです。 不安でたまりません。 ご意見お聞かせください。

  • 肌の衰えが・・そろそろ美顔器かな?

    30代後半になり、肌の衰えが気になり始めました。一番の悩みは、たる みで、次点でしみ&しわです(結局、全部なんですけど) 地道にフェイササイズもいいのだけど、美顔器はどうだろ?と思い質問 させて下さい。美顔器に関して知識少ないですけど、イオン導入って言 う物は、ジェルや美容液を肌に浸透させる物なんですよね? たるみには超音波よりイオン導入の方が効果的なのでしょうか? お薦めな美顔器があれば、教えて頂きたいです。 又、たるみに効果的な美顔器用の美容液(?)は、どんな物がありますか? 経験者の方や専門家の方から、アンサー頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。