• ベストアンサー

イオン導入器について教えてください

今話題の、イオン導入器ですが、導出で汚れを取るようですが、毛穴の中の汚れ(脂肪?)まで、取れるのでしょうか? 鼻の周りのざらざらがなくなるのでしたら、買う価値があるかと・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6845
noname#6845
回答No.4

どちらのイオン導入器をお買いになるつもりなのかわかり ませんが、プラスとマイナスの電極を切り替えられるタイ プのものなら、専用のジェルを使えば、洗顔では取りきれ なかった汚れを取ることができるそうです。説明書にも、 そう書いてありました。 でもこの機能は、主に、次に塗る美白成分を深部にまで 届ける為の前準備のようなもので、ざらざらした鼻の周り には劇的な効果があるものだとはとても思えません。 それよりも、そういう悩みでしたら、年齢にもよると思い ますが、普段のお手入れにもっと気をつけたほうが変わる と思います。「自分の手で汚れを落として、しっかり保湿」 と「食生活の見直し」が一番確実な解決策だと思います。 以下、ちょっと細かい事書いてみます。 1:クレンジングをクリームタイプかミルクタイプで2回する  (そのへんの安いクレンジングは台所用の中性洗剤と同   じ成分が入ってるそうで、中性洗剤で顔を洗ってるの   と同じ事だそうです。つまり後の保湿が意味がなくな   ってしまう) 2:お肌に合った洗顔フォームでしっかり洗顔した後、保   湿効果の高い化粧水をしつこいくらいつけて、潤わせ   る事に重点をおく。 3:ばりっとはがすタイプのパックを定期的にする。   その直後は、とくに念入りに化粧水保湿をする。 4:チョコレートやインスタント食品を食べすぎないよう   にする。マルチビタミン剤を飲んで乾燥しない肌を目   指す。マイナスイオン水を2リットル飲んだり、梅肉エキス   を飲んだりして、血液をサラサラに、体をアルカリに   保つような物を毎日とる。柔軟体操も効果あり。 5:洗顔時は特に鼻の周りを念入りに洗う。スクラブで一   度余計な角質を取ってしまうのもいいかも。(そのほう   が、化粧水が入りやすくなるし、つるつるになる)   ランコムのスクラブは粒子が小さすぎず、大きす   ぎずでよかったです。 私は4万円くらいした評価の高いBeauly(2)というイオン導入 器を買いましたが、もともと美白効果を高める機械ですし、 そんなに使ってないのが現状です(私がズボラなためかも…)。 確かにジェルで汚れを取るという事を実行した直後は、多 少顔の色が明るくなったような気もしますが、ざらざらし てる時の肌状態を直すには、変化はなかったと思います。 それより、保湿や体の中から綺麗にする努力をしたほうが 結果が得られるとます。 それに、このイオン導入器は、面倒ですよ! ジェルで汚れ落としをしても、汚れが落ちたという実感は ありませんし(なにせ「目に見えない汚れ」を落とすんだ そうで^^)、途中でジェルが乾いて顔がぱりぱりになる度 に塗り足さなきゃならないし、そのジェルを落としにまた 顔を洗いに行かなきゃならないし、説明書どおりにお手入 れすると、毎日夜4回顔を洗う事になります。私は、とても じゃないけど、やってられませんでした。 説明書にも、ざらつきに効果あり!なんて書いてなかった ですよ…? 美白にはそれなりに効く(と思って使ってる)ので否定はし ませんが、こんな高価なものを期待外れに買ってしまうの は…と心配で、つい書いてしまいました。 こういう美顔器系統のものは、女心をくすぐるものなので、 昔っからあります。過大広告が当たり前の世界です。 (それを買ってしまった私って…(ToT)…) 本当に、日頃の当たり前のケアを見直したほうがずっと 効率的だと思います。 ただ、日焼けした直後は24時間以内が勝負だというので、 お世話になってるというくらいです。

yukiura
質問者

お礼

沢山の回答を頂き感謝しています。 そうなんです、ちょっと過激期待しすぎでした<<笑>> 何せ、高価なものですので、それなりの効き目があるのか心配で・・・ 毛穴の汚れまでは取れないとしても、美白にはある程度の効果があるようですね。 40歳を過ぎて、手遅れにならないようにと、思ったのですが、もう少し考えてみたいと思います。 まずは、体の中からキレイに・・・ですね。 適切なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• unatoro
回答No.5

こんばんは イオン導入器でとれるよごれは、+-で付着するミクロのよごれが対象のようです 毛穴のよごれが気になるのであれば、洗顔がいちばん効果あると思います 洗顔料を手にとり、薄紙を挟んでるようにそーっとそーっとあわ立てて、顔をやっぱりそーっと洗うようにすると、うまいこといきます その理由と詳しい方法は、あるある大辞典のWebPageの、「毛穴」の回をご参照ください 放送テーマINDEXの361回です

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
  • caal
回答No.3

イオン導入器だけの機能だとだめだと思います。 私は超音波&イオン導入器のセットを持っていますが 超音波で専用ジェルを使ってマッサージをしその後に 汚れを取る吸引機を(鼻のまわりやおでこ)使いそれからイオン導入器を使うと説明されましたのでイオン導入器だけでは毛穴の中の汚れ(脂肪?)まで、取れないと思います。

yukiura
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございます。 はやり、思っているほど簡単にはいかないようですね(T▽T) もう少し、考えてみたいと思います。 有難う御座いました。

noname#29104
noname#29104
回答No.2

イオン?? そんなものは存在するのですか? 何の元素又は分子のどんな状態を作り出すのですか? なんとなく出ているかもじゃないでしょうか?

yukiura
質問者

補足

私も、イオンというものがあるのか、半信半疑なのですが、この美容機器で効果があるのなら・・・と、考えているところです。

• umesuruga
回答No.1

まだ使ってから日が浅いのですが、 導出では洗顔で落ちにくい肌の奥の汚れを 落とすことによって、導入の効果を高めるもので、 脂肪や目にみえるような汚れは私の場合は 取れません。 鼻のまわりのざらざらはなくなってませんが、 目の下のくまは軽減したような気がしています。 以前エステに行っていたとき、明らかに効果が感じられたのが(肌のハリなどのコンデションが良くなった。)がイオン導入でしたので購入しました。

参考URL:
http://www.e-kao.net/shohin/aqua.htm#okaimono
yukiura
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 目に見えるような汚れは取れていないそうですが、肌が回復するのは確かなようですね。 実際に使用している方の感想が聞けて、とても参考になりました。 教えていただいたサイトも見て、購入の方を考えてみようと思います。 有難う御座いました。