• ベストアンサー

J-REITについて

不動産投資をしようと思っています。 不動産投資をしている会社の株を買うことがそうなのですか?どうやって買えばいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kianu
回答No.1

新聞の株価覧に何件か載っています。都心の三井不動産系か三菱地所系が安全です。配当も多いので配当狙いの人が多いですが、株価は上下しますので、安い時に買うに越した事はないでしょう。証券会社の人に聞けば説明してくれます。最近は株価が高くなりましたから、うまみは薄れています。

spicemint
質問者

お礼

ありがとうございます。 配当がいいし安定しているとのことで調べてましたが、ちょっと遅いのですね。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

投信ではありますが株式と同じような感覚で指し値買いも出来ます。当然窓口は証券会社です。 取り組んでいる不動産には国内の物も海外の物もありますがその価値(不動産価格、家賃収入など)が将来どうなるかにより価格は変動します。

spicemint
質問者

お礼

全く株と同じと考えたほうがいいのですね。 参考になりました。ありがとうございます。