• 締切済み

日銀がj-reitを購入する条件は何でしょうか?

【質問】日銀が j-reit (不動産投資法人) を購入する条件とは何でしょうか? 10/1に、8954 オリックス不動産投資法人、8961 森トラスト総合リート投資法人、8957 東急リアル・エステート投資法人が上昇しました。 日銀がj-reitを購入したからだと思います。 日銀のTOPIX 1%ルールは知っています。 (TOPIXの前場終値が前日比1%超下がると、日銀がその日の後場にTOPIX連動型ETF等を大量に購入する) しかし、どういう条件で日銀がj-reitを購入するのか分かりません。 TOPIX 1%ルールのように、「この指標が○%以上下がったら、日銀がj-reitを購入する」という条件があると思うのですが、教えて頂けますでしょうか。 「日銀 j-reit 買い入れ」で検索しましたが分かりませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Saitar
回答No.1

http://blogos.com/article/36312/ というサイトがあります。ご質問者のような機械的ルールはないように見えますが。。。

chima77
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ございません。 機械的ルールはないのですか…。あるものと思っておりました。