• 締切済み

アナ・ジョンソンについて素朴な疑問

素朴な疑問なんですが…。 アナ・ジョンソンって、売れているのですか? 別に彼女が嫌いなわけでもなく、けなすつもりはないのですが。 雑誌では「話題の」とか、「ロックプリンセス」みたいなキャッチコピー(?)が彼女についているのを見ますし、何だか大げさじゃないの?みたいなものもついているのを見たことがあります。 でも私の周りでは話題にもなっていませんし、街を歩いていて彼女の曲を聴いたこともないので本当に人気なの?って思えてしまうんです。去年(2004年)は私にとって特殊な年で頻繁に出歩いたりしなかったので、世の中のことに疎くなっている可能性もありますが…(^_^;)。 でも私は洋楽のポップ系統のものならだいたいチェックしているので、もし本当に流行っているとしたら私の中でも「この人流行ってるんだなぁ」と実感できるんです。アナは日本にしょっちゅう来ていることを考えると日本では人気なんだろうなぁ、とは思うのですが、彼女に限っては「流行っている感」が私の中にありません。 洋楽であることからしてマイナーではあると思うんですけど、彼女って本当に売れているのでしょうか?

みんなの回答

noname#47966
noname#47966
回答No.1

売れているかどうかと言われると確かに・・・?といところもありますが、私は好きですよ!! たぶん、デビューしてすぐ、スパイダーマン2の主題歌になったり、プロボーダーから歌手になったりと、普通と違う(?)感じで世の中の出てきたもんだから、結構騒がれたりしてるんじゃないんですかね??

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かにデビュー前までの経歴やデビュー曲がスパイダーマン2の主題歌に抜擢されたり、というのは異色ですよね。 でも、主題歌だからって特に印象に残る曲でもなかったですし(私もスパイダーマン2、観たんです)、やっぱり彼女の何がそんなに話題なのかが分からないんですよね。 何度も言うようですが彼女のことが嫌いなわけではないです。CDは持っていませんけど…。でももし本当に売れているなら、アヴリルのDon't Tell Meやタタ・ヤンのSexy, Naughty, Bitchyのようにいろんなところで耳にしてもおかしくないはずなのになぁ、って思うんですよね。 おっしゃるように、普通と違う感じで出てきたから騒がれている、っていうことなのかもしれませんね。 ありがとうございました。