• ベストアンサー

アレルギー対応の布団掃除用アタッチメントの効果って?

家族にダニ・ハウスダストアレルギーの者がおり、症状の緩和には布団の掃除が最も効果的だと知り布団掃除専用のアタッチメントの購入を考えているのですが実際に効果はあるのでしょうか?布団に掃除機を掛けることと専用アタッチメントを使用することに関して実践・使用されている方の経験・感想なんかを是非お聞かせください。また、掃除機以外でもこんな方法あるよ!と言うものがありましたらそれもお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotemendo
回答No.1

うちの息子がひどいアトピー性皮膚炎だった頃、掃除機に専用アタッチメントをつけて毎日ふとんに掃除機をかけていました。 掃除機をかけるのみならず、ダニ退治用の布団乾燥機も併用すると良いですよ。 他にも原因がある場合は効果が少ないかもしれませんが、ダニとハウスダストだけに関して言えばかなり有効だと思います。

dekiruyone
質問者

お礼

通販で早速購入してみました、購入後3日経ちましがチクチクするような感じがしていたのが少しましになっなような気がします。これからも使ってみようと思います。ありがとうございました。