• ベストアンサー

恋の思い出って・・・

自分は18歳♂です。我ながら情けないのですが。実は1年前付き合っていた彼女との思い出が靴の箱の中にいくつか入っていて、今はビニールテープで止めて開かないようにしてしまっています。処理に困っています。一思いに燃やしてしまいたいのですが、思い切れない思いっていうのがあって処分に困ってます。あなたならどうやって捨てますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.2

何が入ってるのか分かりませんが、私なら捨てません。持ってます。 でも、必要がなければ開けることもしませんけど。 燃やしても、心の中の思い出は同じですし自分の過去の恋愛を否定したくないからです。 仮に痛みが残っても、それと上手につきあいます。

shaolin
質問者

お礼

中には写真はもちろん、コンサートチケットの半券、解約してメールが大量に残った携帯電話・プリクラ・手紙・(クリスマスカード)などなどです。そうですね、思い出の品は消えても、心の中は同じですよね~~。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • okojochan
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

自然に処分できる時まで待ってはいかがでしょうか? ふっきれないうちは捨てれません。 無理に捨てても、持っていてもかわらないと思います。 思い出を持っていても、次の恋愛ができなくはありません。 自然に処分(っていう言い方もよくないかもしれませんね)できる日まで持っていたらいいとおもいます。 次の恋愛ができたときに その思い出グッズの生死をきめるのでいいと思います。 わたしは次の恋愛にであったときに様々にしておりました。

shaolin
質問者

お礼

はい、その通りですね。かわらないっていうこと自体忘れてました。

  • singing
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

こんにちは。24歳の女です。 捨てきれないうちはとっておけばいいんじゃないですかって思いますよ。 時間がたったり、もっと大切な思い出ができれば、 自然に捨ててもいいやと思える時がきっと来ます。 完全に「過去」になるのに一年じゃ足りないこともあると思いますよ。 それとも、無理に処分しなければいけない理由があるのでしょうか?

shaolin
質問者

お礼

そうですよね、何も今すぐ捨てなくてもいいんですよね~~、ありがとうございます。ポイントはこうしておきます~~。

関連するQ&A

  • 昔の恋を「思い出」にするには?

    好きだった人に振られてもうすぐ1年が過ぎようとしていますが、ハッキリ言って未だに引きずっており、彼女が好きです。ただ、もうずっと無視されているので復縁は不可能だというの解っているので諦めようとしているのですがどうしても諦め切れません。その事で悩んでいる事を友人に相談すると、「それはsho-huku自身が”思い出”に出来ていないからだと思う」と言われました。たしかにそうなんだと思います。そこで僕は友人に「どうしたら思い出に出来るの?」と尋ねてみると、友人もそういう辛い経験をした後悩んでいた時に「元恋人に会いその時に相手はもう自分に対して気持ちがないのを実感してようやくケジメがつけられた」というのを聞き、僕もそう出来たらいいなと思い、しばらく連絡していなかった彼女に次のようなメールしてみたんです。 「久しぶりです、僕は今でもキミの事が好きですがもう君に気持ちがないのも解っている、ただ自分自身、思い出にする為に、過去にする為に、前に進む為にもう一度だけ最後に会ってもらえませんか?返事待っています。」 しかし、1週間ほど過ぎましたが彼女からは返事は何もありませんでした。 僕はどう思い出にしたらいいのでしょうか?彼女からの返事が無い時点で相手は無関心なのだと思いますが、どういう風に自分の気持ちを持って行っていいのか解りません。 なんか変な質問になっていますが、アドバイスお願いします。

  • 元カノとの思い出のもの。

     23歳の男性です。高校の時に2年ちょっと付き合っていた元カノが歌手志望で、自分の誕生日に曲を作ってCDにしてプレゼントしてくれました。卒業と同時に別れてしまったのですが、彼女は夢を叶えて紅白に何度か出るような歌手になっています。今ではもう連絡は取っていません。今は新しい彼女がいるのですが、この前そのCDが彼女に見つかってしまって、すっごくすごく怒られました。ちゃんと事情は話したのですが、元カノにもらったものを処分せずに持っていたことが気に入らないようで、まだ許してもらっていません。「オークションで高く売れるんじゃない?」って言われました。自分としては大切な思い出のものなのでこれからも持っていたいのですが、これは今の彼女に対して裏切っていることになってしまうのでしょうか?今の彼女を本当に好きなのであれば、潔く処分すべきなのでしょうか?すごく悩んでいます(ーー;)

  • 嫌な思い出ばかりなのに戻りたいと思ってしまいます。

    私はとあるバイトをこの前辞めたのですが、ふいにあのバイトに戻りたいって思う自分が嫌です。とあるバイトはやってる最中は死ぬほど嫌でした。酷い時は鬱になりかけるほど嫌でした。そんな嫌なものから解放されたのになぜか戻りたいと思ってしまうのです。 確かに今の私の現在は良い毎日は送っておりません。それのせいもあるかもしれません。 しかし、あんなに嫌だったのに戻りたいと思う自分が嫌です。前のバイトは嫌なことばかりでもありませんでしたが…私は実は前のバイトが大好きだったのでしょうか? 嫌な思い出ばっかりなのになぜか戻りたい気持ちが出てきたというような方はいらっしゃいますか?

  • 恋の終わりが思い出に変わるまで

    よろしくお願いします。 3年付き合っていた彼女と先週別れました。こちらで相談させていただいたり、自分なりに考えたのですが、どこかで彼女とやり直したいと願ってしまってました。 ですが、その状況では自分は変われない、彼女への気持ちを断ち切らなければ前へ進めない、と思い彼女へ電話をしてしまいました。 彼女の私への気持ちがさめたということで別れましたが、1番の原因は14もの年齢差でした。 正式なプロポーズはしたことありません。カップルでよくある「ずっと一緒にいよう」くらいなことは話したりしていました。 私が36歳なので、付き合っていると彼女は必然的に結婚を意識してしまう、そのことがプレッシャーになるということでした。数年後に別れたとしたら申し訳ないとも。 彼女は医療系の仕事であり、向上心もありました。学生の時から私と付き合っていたので、今は一人でもっと頑張ってみたいということもあったようです。 もちろん、人間なので他にも原因はあるとは思いますが、今回は歳の差を主題とさせていただきます。 今思うと別れているのに電話を受けてくれた彼女に感謝です。 過去に一度別れ話をし数日で戻ってきたこともあり、昨日までの私は彼女がまた戻ってくると願っていました。適度な距離を保ちながら彼女を支えていこうとさえ思っていました。 ですが、今回の電話で彼女の意志の堅さもわかり、またこれ以上迷惑をかけるわけにもいかないと思いました。 良い3年間で終わりたい、彼女にも同様に思ってもらいたいと・・・・。 私自身、過去の恋愛もありいつかは思い出になると分かっています。 そこで皆さんに質問です。 ふった側、ふられた側でも懐かしく思い出したりしますか? 思い出として胸が締め付けられなくなる様になったまでの期間はどれくらいでしたか? きっかけ、行動など、何でもいいのでお聞かせください。 少々決意表明の意味も自分にはあるのですが^^; 今回の話合いでしっかり別れを受け止められました。前へ進んでいこうと思います! 最後まで誠実に接してくれた彼女に感謝しています。

  • 思い出となってるだけなんでしょうか・・・

    一ヶ月前まで三ヶ月程、別居してました。(直接の原因は妻の浮気) お互い話し合った結果、やり直す事にして一緒に暮らしています。 現在は、何事もなかったかのようにお互いを思いやって 以前よりも、うまく回っていると思います。 僕は、妻が浮気に至った原因を反省し、心がけていますし、妻も 同じように、努力してくれています。 先日、ふとした時に妻の財布を見る機会があって、中を見たのです が、こっそり、浮気相手との思い出の品が隠されていました。 (捨てたはずと思ってましたが・・・) その後、いけないと思いながらも携帯を見ると、やはり、思い出の 場所の写真が、一枚だけ残されてました。 思い出として残してるだけなら、仕方ないとも思いますし、今は まだ、捨て切れない気持ちも判る様な気がします。 それも、時間を掛けて自分が、消してしまえばいいと思っていますが ふと、心の片隅で思いが、まだ残ってるのかと思ってしまうと 今、僕に言ってる言葉や態度もうさんくさく思えて虚しくなります。 経験者や女性の方のご意見など頂けると幸いです。

  • 過去に付き合った人との思い出の品について

    こんばんわ★ 先日、我が家で数人集まって飲み会をしていた時に友達が部屋をあさり出し、私が以前付き合っていた人とのツーショット写真やペアリングを見つけ、「懐かしい~ラブラブだったのにね~」など酔った友達が勢いで、ベラベラ喋ってました。 実は集まっていた中に気になる存在の人がいたのですが、その人から、「うわ、何で別れた人の物、大事そうにとってるの~?まだ好きなの?」と言われたんです。 私の中では、気持ちが残ってるワケでもなく今ではすっかりいい思い出なので、あえて処分とか考えた事なかったのですが・・変でしょうか? みなさんはどうされてるんでしょう?ゴミ箱へポイ??また処分する場合、どういう動機で処分されますか?

  • 初恋の思い出について、、、

    初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才にもなって悩んでいます。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才 男です。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 いまさら会うこともできませんし会うべきではないとは思うのですが、今でもどうしてるかなあとか思うことがあります。 自分の中でどう整理をつければ良いのか、いまだに気になってしまう気持ちをどう抑えればよいのか、 私と同じような経験をもたれた方がいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 別れた彼氏、彼女からのプレゼントや思い出の物ってどうされてますか??

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた彼氏、彼女からもらったもの、思いでものってどうされてますか??ペアリングや手紙、誕生日プレゼント、写真などなど・・ 私は1ヶ月ほど前にすごく好きだった彼にふられ、ずっと引きずっていたのですが、別れた当初は捨てれなかった彼からもらった手紙やペアリング、写真なども先日思い切って処分してしまいました。高価な物は、彼がお金をだして買ってくれたと思うと捨てれず、とっておいて気持ちがなくなったらまた使おうかな、と思っていますが。 しかし、彼のことがすごくすごく好きだったし、今でも好きなのに写真や手紙などを捨ててしまえる私って少し冷たいのかなと思います。でも持っているとやはり未練を断ち切れないような気がして・・ みなさんはどうなされてますか?思い出としてとっておくひと、処分する人と、人それぞれだとは思うのですが、自分はこういう理由でこうしてる、というのをお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 無念な思いのまま終わった恋を想い出にするにはどうしたらいいんでしょうか?

    前にも似たような質問したのですが。 振られてもう少しで2年位になる彼女の事を未だに引きずっています。その子とは初めて付き合った子で喧嘩もしたけれどすごく好きだったので結婚まで考えていた人でしたが、ある事から彼女の信頼を裏切り(浮気とかではないです)今はもう連絡しても無視される絶縁状態なのでもはや復縁は望んでいません。ただ、僕としては無念な気持ち・少々誤解を持たれたままなのが無念でそこを相手に知って欲しいと思うのですが向こうにしてみたら「今更何?」と思われおそらくまた無視されるのは必至なんでそれもしていません。 ただ・・・その為か僕は彼女との恋を未だに完全に思い出にする事が出来ず苦しんでおります。 彼女と別れてから新しい恋を探そうとしたり自分の趣味に打ちこんだりもしてみましたがそれでも1日に1、2回以上は彼女の事を思い出しては辛くなります。 今更言っても仕方ないんでしょうが、もっとちゃんとした別れ方しておけば、あの時潔く諦めていたらここまで引きずる事もなかったのかなと思います。 こういう無念の思いのまま、消化不良のまま終わってしまった恋を想い出にするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 思い出の物

    私は今付き合ってる人がいます。 お聞きしたいんですが、 元彼とおそろいでディズニーシー 買ったストラップがあるんですけど、 好きなキャラクターのストラップなので あまり捨てたくありません。 私は元彼との思い出の物は処分しなきゃ スッキリしない人なので、迷っています。 あと、ディズニーシーで買った自分の名前入りの ブレスレットも気に入っているのですが、一応元彼との思い出の物です。 でも彼の名前が入ってるわけじゃなく、自分の名前です。 それでも思い出の物なので…迷っています。 みなさんならどうしますか? 自分で決められなくてすみません。