dB-SOFT株式会社様の現在の所在について教えてください

このQ&Aのポイント
  • dB-SOFT株式会社の現在の所在情報について教えてください。ホームページ作成に使用している「HOTALL 2001 改訂版」というソフトのアップデートパッチが必要なのですが、dB-SOFT株式会社のホームページが消えてしまっているため、情報を探しています。サポートへの電話もつながらず、現在の状況がわかりません。
  • dB-SOFT株式会社様の現在の所在について教えてください。使用している「HOTALL 2001 改訂版」というソフトのアップデートパッチが必要なのですが、dB-SOFT株式会社のホームページがリンク切れになっているため、現在の状況がわかりません。dB-SOFT株式会社についての情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
  • dB-SOFT株式会社の現在の所在について教えてください。使用している「HOTALL 2001 改訂版」というソフトのアップデートパッチが必要なのですが、dB-SOFT株式会社のホームページがアクセスできなくなってしまっています。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

dB-SOFT株式会社様の現在の所在について教えてください

皆様今晩は、初めまして。表題の件について、何か情報をお持ちの方がおられましたら教えて頂けると有難いです。  現在、ホームページ作成にdB-SOFT様の「HOTALL 2001 改訂版」と言うのを使っています。昨年末、パソコンを修理(ハードディスク交換)に出して先日戻って来ました。HOTALLも再度インストールしました。このソフトはアップデートパッチが必要なのですが、dB-SOFT様のホームページにアクセスしてみると、何故か消えている?状態です。他の検索サイトで「dB-SOFT」,「HOTALL」等で検索してみましたが、全てリンク切れになっています。付属マニュアルのサポートへ電話してみたのですが「現在使われておりません...」とのアナウンス。このdB-SOFT様って現在でもあるんでしょうか?合併とか何かで今はもう無くなってしまったんでしょうか?dB-SOFT様に関して何か情報をお持ちの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。または、何処かのサイトにdB-SOFT様についてのなんらかの情報があるのであれば、サイト先を教えていただけないでしょうか。  長文になり申し訳御座いません。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

会社自身が存続しているかどうかは不明だが、ググってみると現在活動はしてないようだね。 一応、2002年頃まではNetFarmって会社が、dB-SOFTと共同でiモードのアプリを作ってたけど、合併とかはしてないようだ。 http://www.netfarm.ne.jp/ まぁ、これからはソフトのパッチファイルは当てた後もちゃんとバックアップしておく事ですね。 倒産してサポートが無くなる可能性はどこの企業でもあり得る事だし。

HOTALL
質問者

お礼

ZENO888さん、回答有難う御座います。  さっき仕事から帰って来てこちらを確認しました。お忙しい中、即答頂いて感謝します。  早速教えて頂いたNetFarm様のサイトを確認し、サポートセンターに電話して事情を説明したところ、アップデートパッチを手配して頂けるとの返事を頂きました。但し、もしかすると入手不可能かも知れないので、その時は諦めてくださいとの事でした。  余談ですが、ZENO888さんの仰ってられた通り、暫くはdB-SOFT様と共同で云々...って言う事も仰ってました。(問い合わせのあったユーザーの方にはバッチを提供していたらしいです。)今後はこれに限らず、バックアップをこまめにする癖をつけなければいけないと、つくづく痛感しました。  何はともあれ、本当に有難う御座いました。重ね重ねお礼申し上げます。