• 締切済み

DB2操作練習用ソフト

データベースを勉強しはじめた学生です。 DB2の勉強をしてみようと思っています。DB2を自分でいじったり、 SQLの練習をしてみたいと思っていますが、そんなソフトは あるのでしょうか? ネットで調べたところ、以下のサイトで紹介されているソフト(DB2 lite)が ソースネクストから出ていたようですが、いまではアマゾンでも 取り扱っていないようです。 http://haem.seesaa.net/article/2342211.html IBMのホームページ等で無料配布等しているのでしょうか?? (探したところ、見当たらなかったのですが・・・)

みんなの回答

• nas02
回答No.1

IBMのホームページから探すのは分かりにくいですが無料版DB2はあります。 こちらからどうぞ。 http://www.ibm.com/developerworks/jp/offers/db2express-c/installwin_v95/