• ベストアンサー

アウトルックでユーザーの切り替え

今までひとつのアドレスを家族で使っていましたが、各個人でアドレスを作ることにしました。メインユーザーで開いたときには、今まで通りすんなりと送受信が出来るのですが、ユーザーを切り替えた時に、アカウントとパスワードを要求されます。そのときはすでにアカウントとパスワードは表示されているのでOKをクリックしますが、何度クリックしてもその表示が消えません。どうしたらメインユーザー以外でも使えるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freednia
  • ベストアンサー率25% (84/324)
回答No.1

アカウントとパスワードの入力ダイアログが消えない場合、 アカウントかパスワードが間違っている場合がほとんどです。 アカウント、パスワード、受信サーバ、送信サーバが正しいかどうか、再度確認してみてください。

kakkinko
質問者

お礼

補足を書いた後に、もう一度色々やってみました。どうも、アカウントを間違えていたようです。プロバイダーから割り当てられているアカウントを打たずに、アカウント部分をわかりやすいように自分のわかるように変更したものを打ち込んでいたので認識してくれなかったようです。基本的なまちがいをしてしまいました。お恥ずかしいです。取り合えず解決しましたので、お礼申し上げます。有難うございました。

kakkinko
質問者

補足

回答有難うございます。 アカウントとパスワードはあっているのですが、消えません。でも受信はしているようです。どこが間違っているのでしょう。

関連するQ&A

  • ユーザーの切り替えができません

    Outlook Express6を使っています。 家ではパソコンを家族で使用するため、家族→メインユーザー、 私→ユーザーの追加(仮にA)でやっていました。 しかし、昨日からメインユーザーからユーザーの切り替えをして、 私がパスワードを入れAにしようとしたところ、画面が変わらず メインユーザーのままです。 メールもメインユーザー用のアドレスの送受信しかできず、 Aで設定したアドレスはメインのアカウントをかえて 見ることはできるのですが、大変です。 メインからパスワードを入れると 「次のユーザーのために、接続を保持しますか?」と いつもの切り替えのメッセージがでるので、 パスワードは合っていると思います。 切り替え方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのユーザーの切り替えとは?

    ウィンドウズXPを使っています。 Outlook Expressのユーザーの切り替えというのがありますが、ユーザーを追加すると、別のアドレスサーバーに接続できるということでしょうか? 今、1つのアドレスからのメールは受信できます。 主人のアドレスもあるので、新たにユーザーを追加して、主人のメールもアウトルックで見れるようにしたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか? 設定はできるものの、送受信するのにパスワードを求められ、そのパスワードがわからず送受信できません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • Outlookのユーザ切替は出来ないか

    PCを共用で使っています。Outlook Expressでのメールではメールアドレスをメインユーザ以外に別途メールアドレスを取得して、ユーザ切替とパスワードでプライバシーを守れました。しかしOutlookではその様な機能がついていません。何か良い方法をご存知ならば教えて頂けませんか。

  • outlook6のユーザー切り替え

    Outlook Express6で家族ごとにユーザー登録して使用していたのですが自分のユーザー切り替えのパスワードを忘れしまってメール送受信及び閲覧ができません。 OSはwindows-meです

  • ユーザーの簡易切り替えができません

    コントロールパネルのユーザーアカウントで、 ユーザーの簡易切り替えを使用する にチェックを入れても もう一度開くとチェックが外れてしまいます。 スタート>ログオフ>ユーザーの切り替えをクリックしても何の反応もしません。 ウインドウズキーとLキーを押すと、 コンピュータのロックの解除  このコンピューターはロックされています。 (アカウント名)または管理者のみがこのロックを解除できます。 と出てパスワードを要求されますが切り替えができません。 どうしたら簡易切り替えができるのでしょうか? 管理者と制限ユーザーのアカウントがあり、両者にパスワードを設定しています。 WindowsXPSP1です

  • Outlook Expressのユーザーの切り替えで、パスワードを忘れてしまいました!!

    ユーザーの切り替えでパスワードを忘れてしまいました!! ここのサイトの質問で似たようなものがあり、『コントロールパネル→アカウント選択→パスワードの削除』を試したのですが、アカウントの選択がコンピュータの管理者とGuestというものしかありません。 Outlook Expressのユーザーの切り替えで入ると、きちんとメインユーザーと私のアカウント名が出てきます。 わかる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookのユーザー名とパスワード

    私はWindows xp を使っています。 メールはMicrosoft OfficeのOutlookを使っており、Yahooメールが受信できるように設定しています。 先ほど、いつものようにツールバーの「送受信」ボタンをクリックしてメールを受信しようとしたら 「ユーザー名とアカウントを入力してください」 と表示され、いくら入力してOKボタンを押しても、何度もこのメッセージが表示されて前へ進むことが出来なくなってしまいました。 Q1 例えばメールアドレスがabcdefg@yahoo.co.jp パスワードが123456789 だった場合、ユーザー名は abcdefg パスワードは 123456789 で合っていますか? Q2どうしたら、メールの受信ができるようになるのでしょうか? パソコンが苦手なので、何か足りない点がありましたら、指摘していただければ補足説明します。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスのパスワード要求

    QNo.7491733の質問をした者です。 Windows Live Essentialsをインストールしたら、Hotmailを初めて使うときに連絡用に入力したメールアドレスで、OutlookExpressを使って送受信しようとするとメールアドレスとパスワードを確認してくるようになり、そのままOKをクリックすると送受信できないというトラブルです。 すぐにご回答いただき、ご助言いただいたとおり、メールアドレスとパスワードを入力し、OKをクリックしたら送受信できるようになりました。 しかし、一度ウィンドウを閉じてしまうと、再び使用するときにメールアドレスとパスワードを確認してきます。入力枠にはメールアドレスとパスワード(******表示ですが)が入っているのに、そのままOKをクリックするのではどうしてエラーになってしまうのでしょうか。 そのままクリックしたときウィンドウの下方にaccount.live.com・・・という文字が一瞬見えたのも気になっています。 OutlookExpressでメールチェックするときに毎回パスワードを入力しないで済む方法がありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスのユーザー切り替え

    ユーザーを切り替えてアウトルックエクスプレスの画面を開きました。 ここに新しいアカウント(主アカウントで無料に数個のアドレスを持てるため、1つ取得したもの)を 設定しました。しかしパスワード相違でプロバイダーにつながりません。 パスワードは新しく、このメアドの為にもらったものなので、間違いはないと思います。 エラー番号はox800ccc92です。どこが間違っているのか分からず困っています。 教えて下さい。

  • ユーザー切り替え

    家族でパソコンを使っているため、OutlookExpress6にそれぞれのユーザー名でログインしてます。(メインユーザとsakuraの2つ) ログインして自分専用のアドレス帳が作りたいです。 ところがメインユーザーが入れたアドレスがすでに入っているのですが、どうすればよいでしょうか?