• ベストアンサー

ユーザー切り替え

家族でパソコンを使っているため、OutlookExpress6にそれぞれのユーザー名でログインしてます。(メインユーザとsakuraの2つ) ログインして自分専用のアドレス帳が作りたいです。 ところがメインユーザーが入れたアドレスがすでに入っているのですが、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

スタートメニューから 「アクセサリ」にある「アドレス帳」を開くと >ところがメインユーザーが入れたアドレスがすでに そうなります。 でも OutlookExpressから 「アドレス帳」を開くと ログオンしているユーザーのアドレス帳が表示されます。 >どうすればよいでしょうか? ↑の通りでしたら。 しかたがないようです。 Windows2000かXPをしようしているなら、 Windowsのユーザー管理を使用してはどうでしょうか?

SaKuRa555
質問者

お礼

今までOutlookExpressはメインユーザーでしか使ったことなく、てっきり別名でログインすれば別名専用のアドレス帳作れるのかと思っていました^^; なおOSはWindows98です。 お答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

sakuraさんがログインしている状態でアドレスを追加して、ログオフしてみてください。 メインユーザーではsakuraさんが作ったアドレスは見えないと思いますが?

SaKuRa555
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。

• takkuni
回答No.1

「ファイル」~「ユーザー」~「ユーザーの追加」からsakuraさんのアカウントを設定し直せば、ユーザー毎に管理されるようになると思います。 但し、終了する場合は「ファイル」~「終了してログオフ」で終了しないと、次の起動時に最後にログインしたユーザー名でログインすることになります。 次に起動するときにログインユーザーの選択画面が表示されるので選んでログインします。 アドレス帳は必要なアドレスを選択して共用できるようにも出来ます。 現在、OLを使っているので記憶を辿りながらですが、以前私はこの方法でやっていました。

SaKuRa555
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。