• ベストアンサー

office365のOutlook

本日、急に「アカウントとパスワード」を入力してくださいとのメッセージが頻繁に出てます。 で、メールの送受信ができなくなりました。 →➀の絵 対策をネットで探したところ、アカウントを一度削除し、再度登録すればよいとの記事がありました。 しかし、メールアドレス、パスワードを登録し、何度もOKをクリックするも先に進みません。 →②の絵 尚、アカウント情報のところで、「無効になったCOMアドインの表示が③の絵になっています。が、「詳細表示」へ移動しても書いてある内容通りには行きませんでした。 この状態から解決するにはどうすればいいでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

普通はOutlookを入れ直したりアカウント自体を作り直せば改善しそうな気はするんですけどね… アドオンは https://eset-info.canon-its.jp/ あたりのセキュリティソフトがインストールしたものかな?と思うので一時的にアンインストールしてみるとか…

shaku10
質問者

お礼

セキュリティソフト会社に聞いて調査の結果セキュリティソフトが原因ではないことが判明。 プロバイダに問合せしたが、独自ドメインのため、プロバイダは関係ないことが判明。 独自ドメインを管理しているGMOに問合せしたら、そのアドレスは、 悪意のある第三者に不正使用されようとした  →それを検知したので、自動的にPWを変更したとのこと。 それは9/19夜、発生とのこと。・・・9/20午後から使えないと思っていたが、実は9/20朝から使えていなかった。 かつ管理画面で登録していた別のメールアドレスが、未登録のアドレスであることが本日わかったため、本日の午後に使えるアドレスに修正しました。それで、PW変更の案内も届かなかったようです。 このようなトラブルに可能性としてご返事いただきましたこと、大変ありがたく思います。 ありがとうございました。