• ベストアンサー

ジンキ・エクステンド

DEGIの回答

• DEGI
回答No.1

一応、今のところ関東圏以外での放送の予定はないようです。 基本的に深夜アニメはDVDを売るための宣伝という考えなのであまり視聴率は重視されていません。 まぁ当然、視聴率は高いにこした事はありません。高い方が視聴者が多くなるので結果DVDが売れることになりますし… またDVDの売り上げは半分以上が関東圏で売れその他の地域では微々たるものらしいです。 それを踏まえて考えれば売り上げの期待できる関東圏では放送して あまり売り上げの期待できない地域には放送しないってのはない話ではないと思います。 無駄に放映料がかかるだけですから。