• ベストアンサー

朝鮮朝顔の育て方を教えて!

hebikeraの回答

• hebikera
回答No.1

朝鮮朝顔の花がご近所で評判に、ですか? まぁ、好みにもよるのかもしれませんが・・・ 朝鮮朝顔の育て方としては、早春に温室内で種まきをし、晩春に定植します。 栽培は容易ですが、肥沃な、腐食質に富んだ土壌だと生育が良いそうです。 でも、あるいはそれって青い花が咲く、多年生の朝顔じゃないですか? 花の形も普通の朝顔と同じような。 もしそうなんでしたらそれは一般的には西洋朝顔とかソライロアサガオとか 呼ばれているものだと思います。 品種名としては「ヘブンリーブルー」などですね。 これらの育て方でしたら以下のURLをどうぞ。 http://www.agr.hokudai.ac.jp/cbg/nursery/tane/tane_a.html 後半は余計なお世話ですが(笑)、きれいな花が咲くといいですね。

sohchan
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 いただいた方のご近所で評判の花はどうも園芸種らしく 真っ白な花が咲くようです。(写真見せて貰いました) お答えいただいた花と同じなんでしょうか? 当方ではは判断できませんが、魅力的な花のようです。 も少し情報いただけたらありがたいのですが・・・