unyakoのプロフィール

@unyako unyako
ありがとう数125
質問数5
回答数151
ベストアンサー数
82
ベストアンサー率
85%
お礼率
100%

眼科専門医です。

  • 登録日2001/07/30
  • ウォーキング&マラソン「セルライト」は消えますか?  

    こんにちは!現在、週2~3回ほどのウォーキング&マラソンを1ヶ月ほど続けています。一つ、TVを見ていて、気になることがありました。セルライトが足につくと、血行が悪くなり「冷え性」「むくみ」の原因になるといっていました。その宣伝では、セルライトのでき方が図で説明されていました。その図を見る限り「こんなの一度ついたら、落とすことできんの!?」とかなり不安になりました↓(脂肪にコラーゲンが巻きついているとか何とか…?かなり頑固そう…)私は、セルライトが太ももにあるので、最近足がしびれたり、重いなと感じることが良くあります。そこで質問です。週2~3回のウォーキング(30分)&マラソン(30分)でセルライトは解消できますか?また、良い方法があれば、教えていただきたいと思います。ご存知の方は宜しくお願い致します。

  • 肥満外来

    私は身長160センチ、体重は67キロ、体脂肪は38ぐらいです(゜ロ゜;) 当たり前ですが、痩せたいです。食事量を制限したりはしているのですが、一向に痩せません。私は介護福祉士で、日中、汗だくになり動いています。今、流行の断食ダイエットとかしてみたいのですが、朝昼を制限すると仕事になりません。もちろん夜は制限しています。 そんな中、最近『肥満外来』というのを耳にしました。というわけで調べてみたのですが、家は田舎で、家の周辺の大病院には、そういう肥満外来とかはないのです。肥満で悩む場合、他に受診できる科はないのでしょうか?

  • デューク!!!!大至急お願いします。

    こんばんは☆昨日、デュークのDVDを買ったのですが、いまいちどう使ったらいいのかわかりません。 各ウォーキングのやり方は、みながらやれば分かるのですが、あれはあくまでやり方の説明のDVDですよね? 実践で毎日やろうと思っても、何を何セットくらい何分くらいやるのがこうかてきなのでしょうか? ちなみにみなさんは家の中で毎日やっていますか? デュークで実際やせられたかた!!!どんな方法でやっていたのかくわしくおしえてください(≧◇≦) それとも毎回DVDをみながらやるのでしょうか?そうなるとデュークさんの説明も入って休む時間が多くなってしまう気がします。だれかおしえてくださーーーーーい!!!困っています

  • 私の体型は「太っている」のでしょうか?

    お世話になります。 体型に関して心ない一言を他人からいわれました。 ちょっとショックでした。 私は148cm、47kgです。 運動習慣もあり、エネルギー必要量を計算して摂取しています。(一応専門家なので) 体型は二の腕に皮下脂肪,ヒップと太股が大きく、それ以外はあまり皮下脂肪はついていません。 また、マ○クロダイエットなどを行っても45kgを切ることはありません。 客観的に見て、私は太っている部類に入るのでしょうか? 男女問わずたくさんの方の意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ウォーキング中に体がかゆくなる

    ウォーキング中に体がかゆくなります。 毎朝ウォーキングをしているのですが、最近、体全体がかゆくなってきて、かきながら歩かなければならないので、集中できずに困っています。 皮膚病や、アレルギー等はありませんし、普段の生活で体がかゆくなる事もありません。虫さされでもないです。 ズボン等の繊維によるものかとも思いましたが、Tシャツハーフパンツでも、肌が露出している部分もかゆくて、今日は頭や耳等、体全体がかゆくて、帰ってきてすぐシャワーをあびてもしばらくかゆみがおさまらなく、平気になったのは30分以上過ぎてからでした。 歩いてからしばらくたって、体が温まってからかゆみがひどくなる様な感じです。 このようなことはまれにある事なのでしょうか? 以前はこんな事なかったのに、困っています。 分かる方いれば教えてください。