• ベストアンサー

朝顔の種がならない

今年の夏に鉢植えの朝顔を植え、たくさんの花が咲きましたが、なぜかほとんどタネがつきません。タネの部分が大きく膨れる前にタネの部分が枯れて落ちしてまっています。 ちなみに鉢植えは二階の日当たりの良いベランダに置き、毎日、水やりも欠かさず、鉢も30センチくらいの大きなものにタネを二つ植えています。

noname#94794
noname#94794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

チューリップの種を作らないのと同じように種を大きくしたいものだけ残しあとは摘んでしまってもだめでしょうか?