• ベストアンサー

キャッシュとはなんですか?

今まで入れてたサイトに赤い色で×マークが書いてありそのサイトに入れなくなってしまって、キャッシュというのを消せば×マークが消えて入れるようになるらしいんですがキャッシュとは何かわかんないし、どこにキャッシュがあるのかもわかりません・・・キャッシュの消し方を教えてくださいお願いします!

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r420
回答No.3

この手の質問はコンピュータのほうへすると的確に答えてくれますよ。(^^) ■キャッシュ  コンピュータでは同じデータを何度も読み込んで演算処理していますが、そのデータを一時的により高速な媒体へ保存して処理の高速化を図ります。 この保存されたデータをキャッシュと言います。  今回のキャッシュとはウェブブラウザのキャッシュの事でHDD上にファイルとして保存されていますから、オプションまたは設定からそれらを削除する操作が必要です。  ウェブブラウザで保存されるキャッシュは以下の3種類があります。 ・URL  (アドレス情報、履歴の事) ・ファイル  (HTML、画像など表面的なもの) ・識別情報  ("Cookie"クッキーなど)  この中でログイン(サイトに入る)に係わるのは識別情報とファイルでしょうからこの2つを削除して下さい。  d(^^)グッ

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは おまじないとして、以下の方法を試してみてください。 ----------- 1. [インターネット オプション] ダイアログ ボックスを表示します。 [ツール] をクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。 2. [ファイルの削除] ダイアログ ボックスを表示します。 [全般] タブをクリックし、[ファイルの削除] をクリックします。 3. すべてのインターネット一時ファイルを削除します。 [すべてのオフライン コンテンツを削除する] チェック ボックスをクリックしてチェックを入れます。次に、[OK] をクリックします。 4. 設定を終了します。 すべてのインターネット一時ファイルが削除されます。ファイルの削除が終了したら、[OK] をクリックして [インターネット オプション] ダイアログ ボックスを終了します。 補足 大量のインターネット一時ファイルが含まれている場合、ファイルの削除処理の完了には数分間かかることがあります。 ---------------- ★Cookie を削除してしまうと、パスワードが必要なページに自動でアクセスするため、PC 内に保存していた情報が削除されてしまいます。 ご注意ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880693
  • freednia
回答No.1

ツール→インターネットオプション→全般 履歴の削除 で消えます。 ついでにCookieも削除したほうがいいかもしれません。 同じところの Cookieの削除 です。