• 締切済み

ホームページのキャッシュについて

ホームページを作ったんですが、グーグルが保存した キャッシュが、ページの下に見えるんです。〔キャッシュが、と言うより、キャッシュがなんとかと書いてる部分〕 他のサイトを見るとキャッシュがなんとかと書いてる下に、きれいにスライドして見えます。 原因は何でしょう?直し方を教えてください。

みんなの回答

• perla
回答No.1

ホームページビルダーの「どこでも配置モード」のような、絶対位置でレイアウトするソフトを使って作成されているのではないでしょうか? 自分はそういうのは使ったことが無いので当てずっぽうなんですが、そういう指定だとGoogleの説明部分が挿入されても無視して「上から何px、左から何px」のように配置されてしまうんで、表示が被ってしまうんだと思いますよ。 ブラウザによって激しくレイアウト崩れすることもあるようですので、そういった機能を使わないでページを作るのが良いと思います。

nozakitti
質問者

お礼

ありがとうございました。