• 締切済み

Firefoxでキャッシュを残さない方法を探しています

Firefoxを使っています。 (1) FirefoxでGoogleをホームページとして設定しておく (2) 他のページを閲覧後、またホームページボタンを押してGoogleに戻る この(2)の時にGoogleのHPをキャッシュではなく常にフレッシュなページ(?)、 なんとも説明しがたいのですが、ホームページボタンを押したら 常にネットで通信して最新の状態のGoogle HP を見れるようにできたらと思っています。 ややこしくて恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 として見たい

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ページキャッシュの保存サイズを0に設定してみたらいかがですか。 ツール→オプション→詳細→ネットワークのオフラインデータです。 今すぐ消去ボタンもあります。 また、間もなく正式リリースされると思いますver3.5(現在RC2)でしたら、プライベートブラウジングが可能になっていますが、それとは違うのでしょうか・・。 http://support.mozilla.com/it/kb/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0?bl=n#_

izysally
質問者

お礼

hinagohngさん教えて下さりありがとうございます。 早速設定してみます。 p.s. 文末の「として見たい」は消し忘れです。失礼しました…・