• ベストアンサー

Firefoxで最新のページが見れない

Firefoxで最新のページが見れない 5.0.1 キャッシュ、履歴の消去を行ったのに、最新の状態でページを表示できません。 同じページをIEで見ると最新の状態でページを表示できています。 Firefoxで最新の状態でページを表示する方法を教えて下さい。

  • ngwave
  • お礼率65% (240/366)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

プロファイルを再作成して検証しましょう。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

ngwave
質問者

お礼

有難うございます。 良く分からないタイミングで直っていました。

その他の回答 (1)

回答No.2

12月20日にFirefox9.0(正式版)が出たのでアップデートしてみたら。

ngwave
質問者

お礼

有難うございます。 良く分からないタイミングで直っていました。

関連するQ&A

  • Firefox のタブが消去不能

    最新版の Firefox をWin 7 の新機種に新規にインストールしたのですが、 使用開始の3日目には、特定のページのみがブラウザの立ち上げの度に開いてしまいます。 キャッシュを消去しても、履歴をすべて消去しても必ず同じページが登場します。 sqlite とは関係なさそうですが、このような問題に対してどのような対処をすれば良いでしょうか。

  • Firefox よく見るページが

    Firefoxのよく見るページが表示されたのはよいのですが、履歴のなかにはいってしまいました。履歴を表示しないと、よく見るページがみれません。 常に、よく見るページを表示したいのですが、どうすればよいのでしょうか。

  • Firefoxについてなのですが

    Firefoxの 前のページに戻る のボタンについてなんですが、 IEを使ってたときは戻るのボタン押すとそのページを再読込みしてくれてたんですが、Firefoxでは最新の状態に再読込みをしてくれません。 戻るを押したときに自動的に再読込みしてくれる方法はないでしょうか? FirefoxのVerは3.0.10です。

  • Firefoxのページ表示について

    Firefoxで、高画質の画像が大量に掲載されているようなページを開いたとき、 昔は、読み込んだ画像から次々に表示されていっていたのですが、 最新版にアップデートしたところ、すべての画像を読み込んでから一気に表示がされるようになってしまいました。 大量の画像を読み込むので、とても時間がかかり、 その間タブにはずっと「接続中・・・」の表示がされたまま、画面には何も表示されません。 すべて読み込みが終わったところで、ようやくページがパッと表示されます。 読み込んだ部分から次々と表示させるにはどうすればよいのでしょうか。 Firefoxのバージョンは 9.0.1 で最新版と書いてあります。 OS: Windows 7 64bit 搭載メモリ: 8GB Firefoxのキャッシュをすべてメモリ上に読み込む設定にしています。 よろしくお願いします。

  • Firefoxを起動するときにタブが・・・。

    Firefoxを2から3.0.1に乗り換えたのですが、オプションで[Firefoxを起動するとき]のところを「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」に設定しているのですが、うまく再現されず、Firefoxを起動しても空白のページが出てしまいます。 色々と試したところどうもFirefoxを終了するときに「プライバシー情報の消去」で"表示したページの履歴"を消してしまうとタブが再現されないようです。 以前Firefox2を使っていたときには表示したページの履歴を削除したとしてもタブは問題なく再現されていたように思うのですが、これがFirefox3.0.1の仕様なのでしょうか? さらに謎なのがFirefoxを終了させるときに先程のように"表示したページの履歴"を消してしまうと確かにタブが再現されないのですが、Firefoxを使用中にツールメニューから「プライバシー情報の消去」を選び"表示されたページの履歴"を消してからすぐにFirefoxを終了した場合ではタブがちゃんと再現されます。 どちらも同じ"表示されたページの履歴"の消去には違いないのにこのような違いが出てしまうのは不具合なのでしょうか?それともFirefox3.0.1の仕様なのでしょうか?

  • Firefoxが特定のページで重たくなる

    Firefoxを使用しています。画像のある特定ページを表示するとマウスのスクロールが極端に重たくなります。同じページをIEで開くと重たくなりません。 例えばこのページ http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0003435826/index.html IEだと軽いのにFirefoxだと重たい(マウススクロールが)です。 解決方法があれば教えてください。

  • ファイヤーフォックスでのページ表示

    タブブラウザを使いたく思いファイヤーフォックスを インストールしたのですがIEの時のページの表示が若干違うのは、仕方ない事なのでしょうか? 例ヤフーのトップページの検索窓が左にズレる(IEだと中央に表示) あと、文字サイズを小さくしてもIEより文字が 大きいのでページによっては文字が重なる それとフラッシュが表示されないのですがファイヤーフォックスのページでインストール方法を見たのですがデスクトップにダウンロードしてからの先がわかりません。 質問ばかりで恐縮ですが、困っています 教えて下さい。

  • IEでページを開こうとすると、FireFoxで開いてしまいます。

    FireFoxとIE6を両方立ち上げた状態で、 IE6の方で URLを入力してページを開こうとすると、 少し間を置いて FireFoxで開いてしまい、IEのページは変わりません。 FireFoxであれこれアドオンを入れたからでしょうか? でも、前のPCでは「Fire Bug」以外すべて入れてましたが不具合はありませんでした。 メインはFireFoxなのですが、IEで見たい時も多いので、 解決策を教えてください! ------------------------ ▼OS : Win XP ▼ブラウザ:IE6.0/ FireFox3.0.4 ▼デフォルトで使用するブラウザ:「現在のブラウザを使う」になっています。 ▼入れているアドオン等 :  ・Web Developer  ・Fire Bug  ・Tab Mix Plus  ・FastStone Capture  ・ColorZilla  ・MeasureIt ▼と、IE7をこの方法で入れてます。 http://mynet1.com/weblog/2007/04/post_151.html ※IE7では普通に表示されました。

  • FireFoxで見たYahooトップページがおかしい

    何らかの理由でIEが使えなくなってしまったため、FireFoxを使おうとしているのですが、 Yahooのトップページがうまく表示されません。 今のYahooは右上にページの色を選択する部分がありますよね。 あれと、あれによって色が変わる部分が真っ白で、 なんとなく壁紙を設定し忘れたページのように見えます。 トップページ以外でも、例えば天気予報のページでも日本地図は出るのですが、それ以外の文字の背景部分は真っ白でした。 フォントも変に大きくて崩れているように見えました。 どうすれば綺麗にYahooが表示されるでしょうか。 FireFoxの詳しいバージョンは忘れましたが、 ツールバーからアップデートを実行した際、もう更新できない状態=最新です。 IEが起動できなくなったことと関係があるのでしょうか。 ちなみにIEは、ダブルクリックすると一瞬だけウインドウが表示されすぐ消えてしまう状態です。 右クリックしてプロパティを見ようとすると「****.dllが見つかりません」というメッセージ(内容忘れました)が表示されます。 この文言で検索した際の対策としては、リカバリすること、とありました。

  • Firefoxのファビコンについて。

     度々お世話になります。  Firefox(バージョン3.0.6)のサイドバー「ブックマーク」の一覧で表示されるファビコンについてなのですが、あるサイトのブックマークの横に表示されているファビコンが、いつの間にか別のサイトのファビコンに化けてしまったまま、元に戻らなくなってしまいました。  過去の質問などを参考に「プライバシー情報の消去」→キャッシュ、cookie、表示したページの履歴にチェックを入れてから一時ファイルを消去し、ブックマークしなおすなどしてみたのですが、どうも直りません。  そもそもIEの方ですと、一時ファイルを一度消去するとファビコンの画像が全部消えたと思うのですが、Firefoxだと上記の操作をしてもブックマークのファビコンの画像は残っています。もしかしたら何か別の操作をしないとファビコンを消せないのでしょうか?  解決法に心当たりのある方に助言を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう