• ベストアンサー

CD-RからDVDにコピーは可能ですか?

パソコンで「DivX」というソフトを使って再生して見れる映画のCD-Rがあるのですが、パソコンのない家庭でDVDデッキで再生できるようにDVDにコピーすることは可能でしょうか? 可能な方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risayuuri
回答No.5

変換ソフトは↓ VSO DivxToDVD http://www.vso-software.fr/download.htm 全くフリーです 焼きソフトは http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050105/interv.htm こちらはキャンペーン中で無料でダウンロードできます。

その他の回答 (5)

• JP002086
回答No.6

CDに収められている動画ファイルをMPEG2に変換し国別コードを付加する事によって、再生は可能だと思いますよ。 ただし、著作権保護をされている動画ファイルでは、CDからDVDへ書き込む際のチェック段階で止まってしまいます。 よって、回答とするならば「可能」とも言えるし「不可能」とも言えます。 ではでは

krokro
質問者

お礼

みな様早急なご回答ありがとうございました。 会社の方がいろいろと試みていたのですが、こちらでの回答にとても感動していましたw(^O^)w 早速みな様の回答を参考にトライしてみたいと思います。 個別ではなく、ここでのまとめてのお礼で失礼致します。 本当にありがとうございましたm(._.)m

• u_zu_ra
回答No.4

u_zu_raです。 同じ質問が出ていましたね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1045624

• risayuuri
回答No.3

DIVXファイルをDVDファイルに変換して、DVDメディアに 焼き付けなければならないのでパソコンなしでは無理です。パソコンがあればファイル変換、焼付け共にフリーのソフトがあります。

• ac-sakura
回答No.2

PCないなら無理でしょ。

• u_zu_ra
回答No.1

はじめまして。 DVD-R等に単純コピーすることは可能だと思います。 (私自身試したことはありませんが。) で、「Divx対応」のプレーヤーなら見ることが出来ますが、 一般的なプレーヤーでは再生出来無かったと思います。