DVD-Rのコピー方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • DVD-Rのコピー方法と注意点についてまとめました。
  • ウインドウズ8でDVDをコピーする手順について解説します。
  • DVDをコピーする際には注意点がありますので、確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD-Rのコピー

パソコン初心者です、誤字脱字あるかもしれませんのでご了承のうえ回答お願いいたします。 現在ウインドウズ8を使用しています、ムービーメーカーで写真と動画をまとめ一つのファイルを作りました。ファイル種類はmp4にて作りました、その後家庭用DVDデッキで鑑賞出来るように無料ファイル変換ソフトを使いファイル種類mp4~DVDビデオファイルに変換して3枚ほどダビングすることが出来ました。手元には家庭用DVDデッキで見れるDVD-Rが3枚あります。 ここからなのですが、友人たちにそのDVDを配りたいのですが友人が複数いるので、あと5枚ほどDVDをコピーして作りたいのですが、やり方がわかりません・・・。 無料DVD変換ソフトはお試しで3回しか使用出来ないため、もう使うことは出来ません。 DVDのタイトルのチャプター機能は使用出来なくても構いません、ウインドウズ8でどのような手順で DVDをコピー出来るか教えてください。」 フォルダから作成したDVDを呼び込み、一度ハードディスクに保存して、そこから新たにDVD-Rにてコピーしましたが、DVDデッキに読み込むことができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

DVD-VIDEOなのですね。 であれば、エクスプローラでVIDEO_TSをドライブにドラッグすると、 USBにするかDVDプレーヤーにするかと聞いてきますので、DVDプレーヤーを選択し、 書き込みメニューで書き込みを行ってください。

moarana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 この質問の後もパソコンと格闘していましたが、ROXIOというソフトを発見して、事なきを得ました。 お忙しい中、回答感謝致します。

その他の回答 (1)

• enylle
回答No.2

http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html 使えるようになって損はありません。

moarana
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ファイル変換などでコレおすすめする方が多いので存じてはいましたが、フリーソフトはダウンロードの際のセキュリティに不安があるので試してはいませんでした。 お忙しい中、回答感謝致します。