• ベストアンサー

結婚する前にデキちゃった(^_^;)

ojoryの回答

• ojory
回答No.3

妊娠おめでとうございます! いいですね~。ご両親は結婚大賛成なのですね! (私は大反対の上、結婚前に妊娠しちゃいました♪ははは) 同棲しているのですから、当然そうなることをしているのはご両親もわかっているはず。 しかも結婚に大賛成なのであればご両親自体には悪いニュースではないですよね。 問題はご両親が直面する世間体ですよね。 ですので、「赤ちゃんが出来た」ということは「とってもハッピーなこと」として伝えるべきで、あとは両親の世間体に対して気遣いをすればいいのではないかと思います。 結婚式はどうするのか、親族にはどのように誰が説明するのかなど。 二人で説明できそうな親族には親の了解を得た上で二人のほうから出来ちゃったことを報告するとご両親の肩の荷も軽くなるでしょうね。 結婚は二人だけでするものでもないので、両親・親族をはじめとするみんなの気持ちをよく思いやって、それをフォローする行動をよく考えてしていれば誰も文句なんて言えないと思いますよ。 でも、まずはあなたのおなかにかわいい天使が宿ったことを心から喜び、それを恥じないこと! お幸せに~♪

Okashiyasan
質問者

お礼

ありがとうございます そか 両親の気持ちも考えて行動しなくちゃ駄目ですね 二人で良く相談してみます