cho-coのプロフィール

@cho-co cho-co
ありがとう数76
質問数8
回答数60
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
21%
お礼率
87%

  • 登録日2004/12/22
  • 集合写真

    先日知人の娘さんの結婚式に招待されて行って来ました。 集合写真を撮る事になり、写真室に移動してふと見ると、カメラがフジのGSW690。 http://homepage1.nifty.com/nicca/FujicaGSW690III.html 照明などは問題ないとして、大丈夫かな思ったら、出来上がった写真はひどいものでした。 市内の結婚式場で、チャペルなども新築し、割と人気なんですが・・・・。 このカメラですが、観光地の集合写真ではポピュラーですが、結婚式場ならあおりとか必要な気がして、そもそもこういった場所で使うこと自体非常識な気がしますが、最近の結婚式場の写真はいかがなものでしょうか? 貸衣装屋をやってる友人に依れば、最近は経費節減でカメラマンを常駐させず、式場の社員が片手間にやるとか。 ホテルなどではないと思いますが、専門の結婚式場ではこんなものでしょうか。 私は単なる招待客ですが、新婦のご両親は写真を見てがっかりしてました。

  • 妻がタトゥーを入れたがっています

    はじめまして、ちょっと最近困ったことがありますので、質問させてもらいます。 妻とは一昨年結婚しました。 私が30で妻が31になります。 結婚する前からお互い仕事をしていましたが、 最近は妻が心の不調により休職しています。 先月まではほとんど一日寝ていましたが、最近は一緒に散歩できるまでによくなりました。 そんな妻が、突然タトゥーを入れたいと言い出しました。 入れる模様としてはそれほど大きくないようですが、妻の決心はかなり固いようです。 私としてはたとえ小さくても入れて欲しくありません。 何か妻が傷つく感じがして、賛成できないのです。 しかし、妻は「体を傷つけるのがよくないのなら、ピアスは良くてタトゥーはだめなのか?」とか、「ピアスも最初は世間に受け入れられなかったけど、タトゥーもじきに受け入れられるようになる」などと言って、ゆずりません。 妻は心が弱っているときに、思いつきで言っているわけでは無く、10年以上前から、タトゥーを入れたい願望はあったようです。このところの休職などを通して、その気持ちが再燃したのかもしれません。 妻の言い分としては、お守り代わりとして体の目立たないところに入れるということです。 子供はまだいませんが、結婚もすでにしているし、目立たないところなら会社員を続けるのにも問題ないといいます。 そのように言われると、私のほうにも明確に反論できることが無く、もしかしたら私の理解が足りないのかもという感じがしてきます。 そこで、質問ですがこの場合、どういう話をして妻がタトゥーを入れるのをやめさせるのがよいのでしょうか。 または私がもっと理解をもって、妻がタトゥーを入れるのを認めるのがいいのでしょうか?

  • ジーンズの裾のほつれ

    短いジーンズを長くするために裾の縫い目をほどきました。すると2センチほど長くなり、また若干ほつれた感じでなかなか見た目もかっこよくなりましたが、横糸がどんどんほつれていってしまいます。 上手くほつれを止める方法はないでしょうか?ほつれた糸をそのまま残しておきたいので、出来れば縫うとかでなく、接着剤などで固めようかと思っていますが、耐水性のもので固めてしまえば大丈夫でしょうか?それとも専用の接着剤があれば教えてください。

  • いったいいつ結婚できるのか?

    いつもお世話になっています。 彼と結婚を前提に付き合い続けて6年になります。 彼のご両親が恋愛に対して理解がないからとご両親に会わせてもらうまでに5年かかりました。(その間書ききれないくらい彼と話し合いや喧嘩などを繰り返しました)会わせてもらうことになったのは彼のお父様が癌になったのがきっかけで治療が本格的になると会いにくくなるからということでした。私はお父様のためにも早く結婚する方がいいと思っていたのですがデリケートな問題なので相手に任せることにしました。 結局1年何もなく過ぎ、彼も(就職していないので)お父さんの病院の送り迎えを続けていました。医者の先生からそろそろ危ないという話が出た時にお母様が教会で簡単に婚約式(彼のうちはクリスチャン)をやったらどうかといわれ日にちを決めたのですが(私の母は彼のご両親に会っていなかったので)彼は家の母は別に違う日に会えばというのですが私は母にも出席してほしかったので私彼、彼母父、私母の都合の良い日に決めました。なのですが婚約式の当日彼のお父様が亡くなり婚約式は取りやめ、落ち着いたころ話し合おうとしていたら彼のおばあちゃんが続いて亡くなり結婚の話はできなくなってしまいました。悲しんでいる彼を慰め、私のことは気にしなくていいと伝えてはいますが、結婚に不安を感じているのも事実です。いつ頃なら結婚の話をしてもいいのでしょうか? 本心は早く奥さんという立場になって彼と暮らし彼母も助けていきたいです。今の立場じゃ微妙すぎて思うように動けずつらいです。どうにもならない事態なのでなにもいえないけど私の母は彼のお父さんに会うこともなく、私もお父様と呼ぶことはできませんでした。後悔ばかりしています。

  • 主人の両親が嫌いでたまらなくて離婚を考えています。

    愛想よくしてくれていても、恐ろしいくらい平気な顔でぽろっと人を奈落の底に突き落とすようなすごいことを言われます。 耐えられなくて主人に相談してみましたが、主人が言うにはお父さんの方は、私の容姿が気に入らないそうです。 お母さんは、私のように家庭に比重をおくタイプの女は嫌いで、働く人が一番えらいと考えていらっしゃって、私を馬鹿にしているということでした。 またお母さんは節約家で、私が死んだ祖父からプレゼントされたブランドの財布が気に入らず、浪費家の嫁をもらったと思われているようです。 こんなことから、私に対するさまざまな文句が出てくるらしいのです。 信じられないことを口から発しているくせに長男なので、長男の嫁は同居し、老後の世話をして当たり前という考え方もみえみえです。 今はもう掃除機をかけていても何をしていても主人の両親の言葉と顔が耳から離れずノイローゼになりそうです。 早く死んでくれと思ってしまいます。 今まで人に対して死んでくれと思ったことなんてなかったし、こんなことを思っている自分への嫌悪もあって食事も喉を通りません。 あの両親に触られるくらいなら子供もいりません。 主人のことは大好きで不満はありませんが、あたしが耐えられなくて主人に不満を言ってしまいいつも大喧嘩になるのにもう精神的に限界を感じていますし、主人にも可哀想で仕方ないのです。 人の口から出た言葉は戻らないので、私があの人達を許せる日はこないと思います。 もう盆・正月も含めて2度と会いたくないです。 会わずに上手く距離をとって、離婚せずにやっておられる長男のお嫁さんいらっしゃいますか? アドバイスお願いします。