• ベストアンサー

一二雄の読み方

gsxR_03の回答

  • gsxR_03
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

絶対この読み方をするかどうかわかりませんが 「一二」で「かず」と読めます。 詳しくはわからないけど当て字かな?と思います。 だからもしかしたら「かずお」 ・・・ちょっと厳しいかな。

noname#74732
質問者

お礼

一二でカズという読み方をするんですね、初めて知りました。かずおなんでしょうか?気になります。

関連するQ&A

  • 雌・雄で違う名前

    ふと思ったのですが、雌・雄で違う名前をご存じですか? 例えば鳳凰。鳳は雄、凰は雌の鳳凰を意味します。 鴛鴦 鴛は雄、鴦は雌のオシドリを意味します。 こんな言葉をご存じの方は教えてください。

  • トイプーのオスの名前どれがいいかなぁ??

    こんばんは。 明日ブリーダーの方にトイプーのレッドのオスをもらうつもりなんです☆ すっごく楽しみですー★ カレと飼う予定なのですが、名前のことで、非常にもめていて、ここで質問に答えてくれる方はとても、よく答えてくださるので、ここで相談することにしました。 私の候補は全部、女の子っぽい名前なので、彼が「オスなのにそれは、おかしいやん」って批判してきます。 まず私の候補です。 (1)ノンノ(ノンちゃんってよべる) (2)プリン(最近多いかも?!) (3)マロン (4)ティアラ (5)モカ です。どれも女の子っぽい名前なんです。 そして彼の候補が (1)キング (2)ジャギ なんです。 私はトイプードルがかわいいだけに、女の子らしいかわいい名前をつけたかったんですが、おかしいでしょか?? やはり、オスだけに、男の子らしい名前をつけたほうがいいのでしょうか?? みなさんは、この候補の中で、どれがいいと思いますか?? 回答よろしくお願いいたします。 明日にとりにいくので、何とか明日までには決めたいんです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • オスかメスか

    子猫を保護したのですが、病院に行く前にオスかメスかの簡単な見分け方を教えてください。 すでに飼っている猫は、メスだと思い、名前をつけて病院に行ったところ、オスでした・・・

    • ベストアンサー
  • 微生物のオスとメス

    下のURLのページに、微生物にオスとメスがあると言う話が載っているのですがこれは本当ですか? これが実際にどういうことなのか存知の方、教えてください。 英語論文のソースがあれば、それも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 http://www.microbes.jp/aimai/kurashi/fl430.htm

  • オスが飼いやすい?

    もうすぐ初めてトイプードルを飼います。 メスよりオスが飼いやすいとのことで(本にて) オスを飼います。 実際メスのほうが面倒は多いのでしょうか? 全然知りませんでしたが。

    • ベストアンサー
  • ハムスターのオスとメスの見分け方

     ジャンガリアンハムスターを飼っているのですが、 名前を呼ぶにあたり、性別が知りたくなりました。 オスとメスの見分け方を知っている方、教えて下さい。

  • 牡と牝の覚え方

    くだらない質問です。(^^;) ニュースの見出しをを流し読みしていて競馬の話が目につきました。 文章の流れから牡→オス、牝→メスだと判断が付きましたが、単独で出されたら間違えそうです。 普段から使うことの多い漢字ならともかく、めったに見ないのですぐ忘れます。 性別を表す表現はたくさんありますが、 「M・F」→Men,Womemに近い表現なのですっと頭に入った 「♂・♀」→♀は手鏡を表していると知ったら記憶に残った 「雄・雌」→雄は男性の名前によく使われるのでスムーズに見分けられる こんな感じで、「牡、牝」を印象強く覚える方法というか、コツというか、何かありますか?

  • USBケーブルの「オス」「メス」とは一体どういう形状のものを指すのでしょうか?

    タイトルの通りです。 ネット上で各商品の形状を見てみたのですが、いまいち確信がもてなかったので質問させていただきました。 刺せる形状になっているものが「オス」で 刺すことが出来る形状になっているのが「メス」ということであっているのでしょうか?

  • コケコッコーと鳴くのはオス?メス?

    一般的なニワトリはコケコッコーと鳴きますが、それはオス・メスどちらが鳴いているのでしょうか? それとも両方ですかね? バカバカしい質問ですいませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ししゃものオスは、どうなる?

    いつも気になってるんですが、 スーパーで見かけるのは、子持ちのメスだけなのですが オスは食用として流通してますか? ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください