• ベストアンサー

成人式で元カノと…

こんにちは。 埼玉にすむ20歳の男子学生です。 以前、質問させていただきました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807) 別れた元カノに去年の12月に告って、 「ちょっと前から彼氏がいる。もう男としては考えられない。これか らもいい友達でいよう」といわれました。 僕にはまだ未練がたっぷりあります。っというか、吹っ切れません。好きで好きでたまらないです。 ところが、成人式で会い、いろいろ話したり、酒を飲めない私のいっき飲みや、 吐いた人の世話をしているのをみて、すごく切なくなったそうで、 後で、電話で話してみたところ、 「なんで彼氏が出来る前に告ってくれなかったんだ。そしたらOKしたのに」 ということをいわれました。 今は彼氏がいるので無理かも知れませんが、その彼氏は4月から九州の方に就職するそうです。 3月になってから、もう一度告ってみようを思いますが、 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

wakasukiさん、こんにちは。 元彼女は、とても素晴らしい人だったんですね。 でも、タイミングが悪く、新しい彼ができてしまったのですね。 >「なんで彼氏が出来る前に告ってくれなかったんだ。そしたらOKしたのに」 こんな風に言われたら、あきらめるものも、あきらめ切れなくなってしまいますね。 辛いところだと思います。 >3月になってから、もう一度告ってみようを思いますが、 どう思いますか? ということですが、4月から彼が九州に就職するからといって 3月に、じゃあ・・・と告白するのは、ちょっと早いかなという気がします。 もちろん彼女としては、遠距離でも続けていくつもりだと思うのですが そのへんは、何か聞いておられますか? 遠距離はなかなか辛いことだと思うので 夏ぐらいには、何か変化が起きるかも知れません。 彼女のほうから何か言ってくるかも知れません。 そうなるまでアクションしないほうがいいと思うのですが・・ 元彼女のことを好きな気持ち・・・とても強いと思いました。 その気持ちがあれば、辛くても相手からアクションしてくるまで 待てるんじゃないか・・・と思います。 もし、待つことを選択するのなら・・ 待たないで、新しい恋愛に進む方法もあります。 でも・・・今は、そんな気分じゃないんですね。 告白は、ここぞというときにした方が効果あると思います。 3月は少し早いのではと思いますが、タイミングを見て 流れで、そう言ったら彼女の気持ちがつかめそうなときがあれば 伝えてみるのもいいんじゃないかと思います。 彼女をあきらめないということでしたら、かなり長期戦を覚悟しないといけないと思います。

wakasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長期戦は覚悟の上です。 自分自身女々しいとは思いますが、頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.3

こんにちは。 私もあなたと同じ20歳です。 周りから見たら彼女の弱っている時に漬け込んだようで、女々しいって思われるかもしれません。 でも世間体とか人を好きになったらそんなの、どーでもよくなるんですよね^-^ 私だったら告白しますね!!絶対。 頑張ってください!!

wakasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がんばります!!

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 カレシがもういて、まぁ男としてはもう考えられない・・とまで言われたら普通、男らしく潔く諦めるでしょうね。 遠恋になってあわよくばなんていうのは女々しいと思うよ。学生ならしばらくの間頭を冷やして勉学にいそしみ、次の出会いを見つけたほうが良いです。 3月になって告ってくるような彼女なら、また別な誰かに告くられれば、軽くそっちにいっちゃうだろうね。

wakasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりそうなのでしょうか? なかなか次に進む気分にはなれないです。 時間が解決してくれるかもしれませんが…

関連するQ&A

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 元カノの気持ちがわからない

    こないだ彼女に振られたと書き込みしたryo-zです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=942999 昨日、元カノの共通の友達から元カノとバイト先の人はもう付き合っていると聞いてしまいました。うすうす気付いてはいましたが、やっぱりショックでした。でも今は幸せになってほしいと今は心から思えます。好きな人だからこそ、よかったと。 ただひとつひっかかることがあるんです。僕はちょうど振られる前日にプレゼントを買いました。僕なりの結婚指輪として。なぜなら7月16日に戸籍の性別変更が認められるようになり、僕も結婚できる可能性ができたからです。(ちなみに口約束ですが、お互い結婚しようって話していました) 自分勝手ですが、持っているのは辛かったので別れ話のときに彼女に渡しました。結婚指輪のつもりだったと、いらなかったら捨ててと。そして素直に受け取ってくれました。 でもその指輪を今も普段からつけているようなんです。新しい彼氏がいるにもかかわらず。そんなに軽く扱われているなんてショックでした。渡したことがいけないのか、こんなこと思う僕がいけないのか…。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • 中々諦めない彼の元カノからの連絡を断たせたいです。

    彼には別れたりヨリを戻したりを繰り返し7年つきあった元カノがいます。ヨリが戻っては1~2ヶ月でまた別れてしまいますが、しばらくするとまた友達として会い、家に泊まりにきたりする許せない関係です。この彼女と私たちはもめにもめました。 年月を経て彼の方から戻りたいと言ってきました。10月~この年末までは元カノと”友達”として”恋人”のような関係でいたし、私を裏切った過去もあるので許せません。 元カノも許せません。私と彼が円満に戻った時も会いたいと連絡して泊まっていきました。散々彼に浮気をされてその辛さをわかっているはずなのに・・・。 年末、元カノから興奮して電話がかかってきました。彼からの電話(仕事の件)に折り返したことが原因で”何の用事でかけてくるんですか?”云々と。 ”友達として”つきあってるだけなら元カノに文句を言われる筋合いもありません。 彼が私と戻りたいと言うのなら今度こそ元カノと完全に切って欲しい。友達としてだろうがそんなだらしない関係なら認めません。 彼に私の前できちんと整理をつけて二度と彼女が連絡してこないように話をしてケジメをつけて欲しい、と伝えたところ、わかった、と。私自身直接言いたいことはたくさんあるけど私が言うと相手も感情的になって尚更諦めないと思うので彼に全て話をさせようと思います。彼に対しては、今回を最後にこの対応と今後の彼をみてつきあいをどうするか決めていきたいと思います。彼女が納得するような内容のアドバイスをお願いします。 前回、gooで相談させて頂きましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1542110

  • 成人式で暴れる新成人のニュース

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=750367 上記URLの質問文の冒頭でも言っているように2001年、2002年の成人式では新成人が暴れたり、騒いだりしたと言ったニュースを良く見ました。(特に2001年は)しかし2003年の成人の日のニュースでは新成人が暴れたり、騒いだりしたといったニュースがほとんどありませんでした。しかし昨年2004年は上記URLの質問でも言っているように荒れた成人式のニュースを見ましたし、今年2005年のYahoo!JAPANの1月9日の社会ニュースの記事の見出しで「壇上でもみ合い、紙くず投げる…今年も荒れる成人式」と言うのがありました。つまり2001年~2005年の間で“2003年の成人式だけ”騒ぎがあった、新成人同士の喧嘩があったと言ったニュースがあまりなかった気がします。 なぜ2003年は特に騒ぎがなかったのに2004年にぶり返してしまったのでしょうか? 2003年は各自治体が騒ぎが起きないための対策を講じた事で何もなかったのだとしたら、なぜ2004年は騒ぎが起きてしまったのか、2003年の新成人(1982年4月2日~1983年4月1日生まれ)がおとなしい世代だからなのか、 2003年だけ特に何もなかった理由を教えてください。

  • 彼の元カノに謝罪します。どこまで話していいの?

    彼の元カノに迷惑をかけ謝罪することになりました。(彼と元カノと私の3人で会います) 私が迷惑電話をかけた直接的な理由は、彼のカード明細を見てしまったからです。2人は7年間で何度も別れてはヨリを戻していたので私にとって元カノは不安な存在でした。別れた後も連絡を取り合っていたことが嫌で私の存在を彼女に伝えてもらったのが1月中旬。私が見てしまった明細には2005/1/1 ○○○ホテルと記載してあり、私が実家に帰って彼と過ごせなかった正月に泊まったかお食事をしていたようです。連絡を取り合っているだけだと思っていたのでそれを見た時、愕然としました。 過ぎたことだし彼と彼女はあれ以来連絡を取っていないのでもう彼に言っても仕方ないこと、でもその事が気がかりで頭から離れなくなってしまいました。そしてお酒を飲んだ時にたががはずれて情けない行動をしてしまいました。彼に迷惑をかけたことを謝ったけど、本当の理由は伝えていません。 謝罪の際に本当の理由を話せばきっとまた3人とも傷つくことになる。あくまで私の推測ですが、年末の時点で彼は元カノに私の存在を伝えてなくて彼女は何も知らずに彼のうちに泊まりに来たり連絡を取ったりしてたんだと思います。彼は以前に元カノのことを”人が嫌がるようなことをする子じゃない”と言っていたので私はそう思いました。そして私も明細を見るような女だと白状することになる。 もうただ何も語らずに謝罪するだけがよいのでしょうか?それとも、イマイチ自分が悪いことに気づいていない彼を前に事実を全て話してしまってもいいのでしょうか? ここまできたら、全ての真実を伝えてもいいような気 もするし、何か話せばみんなが傷つくことになるから何をどこまでどういう風に伝えたらいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1491241

  • 元カノが別れてもしつこく僕の悪口を言ってきます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.html 3ヶ月付き合って1ヶ月程前に別れた元カノがいます。その元カノがまだ、僕の悪口を言っていると思います。 別れて3週間後くらいに、かなり元カノのホムペで僕の悪口を書かれていました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.htmlを見ていただければ詳しく分かります。その後、結局怒りのメールを送ってしまいました。たぶん元カノはそれをキモがったでしょう。 ホムペはリセットされ、悪口も消えました。 学校が始まり僕は普通に過ごしています。最近元カノの日記を見ていると、いろいろ友達に僕のことについて悪口を言っているとかんじさせるような内容が書かれています。「みんなに相談してなかったら生きてなかった。」「いろいろ言ってもやもやがなくなった」 とかです。あくまで僕の想像ですが、おそらくそうでしょう。元カノと目も合うし、席も僕の後ろなのでそれを元カノは本当に嫌だと思っていると思います。というか絶対そうです。こっちの状況が分からないと思いますが、説明すると長くなるのでやめときます。でもそうです。 別れてからも僕は何もしていない(目は合うときがあるけど)のにまだ悪口を言われるなんてムカつきます。しかも女子からの僕の印象は元カノのせいで絶対悪くなっています。元カノは未練あるんでしょうか?何故こんなにもしつこく言うんでしょうか?

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • また元カノから来ましたTT

    以前はお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1500633 何か脅迫めいていたのと、 彼に「もう関わるな」といわれたので、 この前まで返信せず、ほっていました。 で、元カノからまたメールが来ました・・・。 内容は いい加減にして。 あたしにケンカ売ってますよね^^ あたしが言ってる事正しいからあたしと向き合うのが怖いんでしょ? 逃げるしか出来ないんですね。 あなたの親や会社にあなたがしてる事、 報告させてもらいます。 慰謝料ですが、1000万近くなるのでお願いしますね^^ 悪いのはあなただし、こっちにも証言がありますから。 本気なので↑ ----- 抜粋してこんな感じです。 以前、支払い義務はない、 とおっしゃっていただきましたが、 何聴いていいのかわからないのですが、 この内容(慰謝料・会社等への話)、 どう思われますか? また、されたら? 慰謝料1000万って、、、、。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?