• 締切済み

高所得者の生活上のメリット

世の中にはかなり驚きのお金持ちの方がいらっしゃるかと思います。 総資産○○億円とか年収数千万円以上ですとか、そのような方々をイメージして私は高所得者と考えているのですが、ズバリお金持ちという事による具体的な日常生活のメリットとして 「平均的な所得しかない人(ほとんどの人)が知らないサービス」はありますでしょうか? 何かが優遇されているですとか、言い換えれば「お金持ちでよかったなぁ」というものです。 庶民の私が考えて思いつくところでは「(スイス銀行系の)プライベートバンク」のようなものが該当するかと思っています。 「お金があれば何でも買える!」のような(いわば庶民的な)発想ではないタイプのものが聞けるとうれしいです。 ご本人様が高所得者様か、もしくはそういう方を友人・知人にもたれている方のお話ですとうれしいです。

みんなの回答

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

銀行預金の利息優遇。 銀行営業担当が電話1本ですぐ来て、自宅の電球取り替えてくれたり、買い物してきてくれたりする。 銀行頭取が定期的に高級クラブで接待してくれる。 銀行が脱税させてくれる。

kamerabeginner
質問者

お礼

銀行が個人に対して優遇するということがあるんですね。 もちろん未経験なので参考になりました。 ありがとうございました。

noname#11177
noname#11177
回答No.1

・カードの限度額が上がっていく。 ・モナコ公国に住める。 ・プライベートジェットで、入国手続きをパスできる。 ・最近出る(でた)?フェラーリは、誰でも買える訳じゃなく、フェラーリ側で審査みたいなものがあるらしいです。 ・日本にあるか知りませんが、海外には、お金持ちだけが集まるクラブみたいなものがある。 宿泊したり、食事したりするだけの場所なのに、入会金・年会費で数千万~数億だそうです。 そこにはお金持ちだけが集まり、最先端の裏情報などが交換できるのです。そして政財界へのコネクションも出来る。 ・発展途上国の刑務所は、金しだいでどうにでも出来るので、とにかく金を積んで優雅な生活ができるし、早く出所することも可能。これホント。 ・とにかく金を積めば、自分の望む法律が出来たり出来なかったり・・・。 ・よく利用するホテルで顔パスになる。 ・最近テレビに出てる占いの人?の家にはベルサーチをはじめとするいろんな店の方が、向こうからやってくるそうですね。 とりあえず今思い出したのはこのくらい。

kamerabeginner
質問者

お礼

お金があるといろいろなメリットがあるんですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金持ちと貧乏人と庶民

    お昼のニュース番組で「コロナで変わる庶民の生活! 」みたいな特集をしていた時に 夫婦と子ども1人の家族がいる庶民の年収の例が500万円となっていたことに、 ネット民の怒りが爆発し 「庶民の年収は300万くらいだろ!500とか高すぎて全然庶民じゃない!」「マスコミの連中は高い給料貰ってるから庶民のことなんて分からない。もっとちゃんと取材しろ!」 と言う書き込みがTwitterとかヤフコメにガンガンかかれました。 ここで疑問なんですが、年収300万とかの人って庶民でしょうか? その人達は庶民ではなく貧乏人だと思います。 庶民っていうのはごく普通の生活をしてごく普通に稼いでいる人のことを言います。 なので貧乏人のことをそもそも庶民の枠には入れてないはずです。 年収300万とかの人は庶民ではなく稼げない貧乏人です 貧乏人の人たちはさも自分達は庶民だと思っているようですが 「いやいやそんな稼ぎしかないあなた達は庶民ではなく貧乏人です。庶民じゃないあなた方はこのニュースには関係ないですよ」 って感じます。 質問ですが (1)いくらくらいの年収の人が庶民と呼ばれる人で、いくらくらいの年収の人が貧乏人にあたる人だと思いますか? (2)庶民と貧乏人って同じ意味だと思いますか?貧乏人の人は同じように思ってるみたいですが私は違うと思います (3)あなたは自分のことを庶民だと思いますか?貧乏人だと思いますか?金持ちだと思いますか?年収を添えて回答してください (4)庶民は年収500万円じゃない!もっと安い!とか貧乏アピールする人って 年収1000万円で金持ちとか笑、せめて3000万円ないと金持ちとは言えんわ。それくらいの年収でイキるな とか言って、金持ちの基準にも厳しいです あれはなんなんだろうと思いますか?

  • 貧乏人は何故庶民ヅラしてんの?貧乏人は庶民ではない

    再掲します お昼のニュース番組で「コロナで変わる庶民の生活! 」みたいな特集をしていた時に 夫婦と子ども1人の家族がいる庶民の年収の例が500万円となっていたことに、 ネット民の怒りが爆発し 「庶民の年収は300万くらいだろ!500とか高すぎて全然庶民じゃない!」「マスコミの連中は高い給料貰ってるから庶民のことなんて分からない。もっとちゃんと取材しろ!」 と言う書き込みがTwitterとかヤフコメにガンガンかかれました。 ここで疑問なんですが、年収300万とかの人って庶民でしょうか? その人達は庶民ではなく貧乏人だと思います。 庶民っていうのはごく普通の生活をしてごく普通に稼いでいる人のことを言います。 なので貧乏人のことをそもそも庶民の枠には入れてないはずです。 年収300万とかの人は庶民ではなく稼げない貧乏人です 貧乏人の人たちはさも自分達は庶民だと思っているようですが 「いやいやそんな稼ぎしかないあなた達は庶民ではなく貧乏人です。庶民じゃないあなた方はこのニュースには関係ないですよ」 って感じます。 質問ですが (1)いくらくらいの年収の人が庶民と呼ばれる人で、いくらくらいの年収の人が貧乏人にあたる人だと思いますか? (2)庶民と貧乏人って同じ意味だと思いますか?貧乏人の人は同じように思ってるみたいですが私は違うと思います (3)あなたは自分のことを庶民だと思いますか?貧乏人だと思いますか?金持ちだと思いますか?年収を添えて回答してください (4)庶民は年収500万円じゃない!もっと安い!とか貧乏アピールする人って 年収1000万円で金持ちとか笑、せめて3000万円ないと金持ちとは言えんわ。それくらいの年収でイキるな とか言って、貧乏人は金持ちの基準にも厳しいです あれはなんなんだろうと思いますか?

  • 所得税について

    前年度年収が約350万円程度。今年に入り、毎月の所得税天引き額が21500円になりました。 数千円のイメージしかなく、余り意識して確認したことがなかった所得税でしたが、異常に高かったので驚き…。 税金の事に疎いので、おかしいと思いつつひとつき経過。 今月の給与からも同じく引かれてるんですが、これって、何かの間違えですか?会社に相談したほうがいいですか?

  • 中国の所得分布

    中国を平均値で語っても全く意味がないとは思うものの、 それでは何もいいようがないので、中国における所得分布を とあるサイトで見たある方の意見を参考にして、自分なりに 推測してみました。   超富裕層     年収数億円          0.1%   準富裕層     年収250万~数億円     0.4%    富裕層     年収150万~250万    0.5%     中間層     年収100万~150万   10.0%     それ以下     年収150万未満      80.0%  どうでしょう?? 都市と農村では全然基準が異なるので、全然 参考にもならないかもしれません。 ***************************************************** >超富裕層     年収数億円          0.1% 改めて考えると、13億の0.1%は130万人になります。 いくらなんでも130万人も年収数億円がいるとは思えません。 ちょっと、上記の比率も全体的におかしいような気がします。 ちなみに、数億円を5億円として、日本でなら、年収5億円の人 が13万人もいるでしょうか?  そこまではいないのでは???             (資産家の資産は別です) 日本はまた別問題として、中国での所得分布はどういう実態 なのでしょう。 どなたかご教示いただければ幸甚です。

  • もっと低所得の人に定額給付してあげてよ

    例えば僕は独身で、一応正社員で、まあそんな高所得ではないが まずまず平均的な収入(詳細は言えないが)をいただいているので、 まあ、そりゃあ、1万2千円、くれるっていうなら嬉しいけど、 別にもらえなくても、まあくやしくはないし、別に生活には困らない。 だから僕に1万2千円くれるよりも、僕よりも低所得で苦しい人たちに 2万8千円、あるいは3万6千円、あるいは4万8千円、定額給付してあげて欲しい。 あるいは就職氷河期世代で、非正規労働者として苦しい生活を送る (我が同世代たち)を救い、雇用を創出する術として2兆円を使って 欲しい。 年収1800万円の人たちに1万2千円を支給するかどうかで議論が起きていたが、何をバカなこと言ってるんだ? この同じ時代に、年収180万円で生活している派遣労働者、フリーター もいるんだぜ? 何でこれ以上、金持ちに金を配らなきゃいけないんだ。 今の時代のような極端な格差が存在する社会は絶対に間違っている。 これを是正しないと、世の中は絶対に危ない方向に進んでいく。 そう思いませんか?

  • 累進課税について

    ある地方新聞の85歳ご老人の投稿についてです。”1990年代以降の税法で富裕層を中心に減税や優遇措置がとられ、結果貧富の差が顕著になった””所得税の累進を87年の水準に戻せばかなりの財源を確保できる。金持ち優遇の税制は改善の余地があるのではないか”などと目を疑う内容なんですがコレ勘違いじゃないですか?累進課税について詳しい方はこんな事実があったのか教えてください。現状も金持ち優遇どころか低所得者優遇の税制だと思いますが。年収5百万はほぼ5百万の生活ができ、年収1千万は750万の生活に引き摺り下ろされる、これが累進課税です。責任の重い、より負荷の高い仕事をした対価である年収なのに正しく評価されず、ただ低所得者に分け与えるための制度です。低所得者は生活保護や扶養手当、母子加算等の不労所得があり、中所得者には児童手当というご褒美があります。先祖から引き継いだ資産で贅沢な生活をしている人や農家や自営業を度外視して、なぜ会社員の努力した層だけターゲットにされるのでしょう。この爺さんの言ってる事が理解不能であり、こんな記事を載せる○○新聞も許せないです。

  • ロンバー・オディエ・ダリエ・ヘンチに口座開設

    ロンバー・オディエ・ダリエ・ヘンチに口座開設 スイスのプライベートバンクに口座開設を考えております。 ロスチャイルドは預け入れ資産で1億円ぐらいから HSBC・UBSは2億円ぐらいから ピクテは3億円ぐらいから利用出来ると聞いております。 日本に駐在所のあるスイスPBですとピクテかオディエになると思いますが オディエはいくらぐらいからの預け入れで利用できるでしょうか? ご存知の方みえましたらご教授ください。

  • この半年で何が良くなりましたか?

    民主党はダメで、安倍自民党に期待するコメントが多いですが この半年で、何がどのように良くなったのでしょうか? 事業(輸出・輸入)によっては、明暗が別れますが 一国の首相として、どちらかだけ一方が良ければ良いというのは 間違っていると思います。 また、この急激な円安でガソリンを始め輸入製品・電気料などが値上げになっており 一般庶民は、これから益々苦しいです。 もう少し待てば、我々庶民にも良い事が起こりますか? あるいは10年後の150万円まで待たなければなりませんか(笑) 平均年収?総所得?金持ちがもっともっと金持ちになる?

  • プライベートバンクに資産を託す意義

    外資系プライベートバンクは3億円からの 資産を持つ人でないと受け付けてもらえません。 詳しくはわからないのですが、資産を保全 することがメインの仕事のようです。 (財産の承継) しかし、3億円もあれば自分で運用をしても そこそこの成果を出せるような気もします。 プロに任せるということは信託報酬を払っても それ以上に成果が出るから良いという面もある と思うのですが、 年利5%は硬く、年利10%だとリスクが大きい というようにプライベートバンクの担当者が 話していました。 3億円あって5%なら1500万円になりますから、 それでも十分といえば十分なのですが… 仮に3億円以上の資産があるとして、プライ ベートバンクに資産を託す意義について どう思われるか、ご意見をお聞かせください。

  • 庶民と貧乏人は同じ意味ですか?

    お昼のニュース番組で「コロナで変わる庶民の生活!」みたいな特集をしていた時に 夫婦と子ども1人の家族がいる庶民の年収の例が600万円となっていたことに、ネット民の怒りが爆発し 「庶民の年収は300万から400万くらいだろ!600とか高すぎて全然庶民じゃない!」「マスコミの連中は高い給料貰ってるから庶民のことなんて分からない。もっとちゃんと取材しろ!」 と言う書き込みがTwitterとかヤフコメにガンガンかかれました。 ここで疑問なんですが、年収300万とか400万の人って庶民でしょうか? その人達は庶民ではなく貧乏人だと思います。 庶民っていうのはごく普通の生活をしている人のことを言います。なので貧乏人のことをそもそも庶民の枠には入れてないはずです。 貧乏人の人たちはさも自分達は庶民だと思っているようですが、 「いやいやそんな稼ぎしかないあなた達は庶民ではなく貧乏人です。庶民じゃないあなた方はこのニュースには関係ないですよ」って感じます。 質問ですが (1)いくらくらいの年収の人が庶民と呼ばれる人で、いくらくらいの年収の人が貧乏人にあたる人だと思いますか? (2)庶民と貧乏人って同じ意味だと思いますか? (3)あなたは自分のことを庶民だと思いますか?貧乏人だと思いますか?金持ちだと思いますか?年収を添えて回答してください

専門家に質問してみよう