• 締切済み

高所得者の生活上のメリット

世の中にはかなり驚きのお金持ちの方がいらっしゃるかと思います。 総資産○○億円とか年収数千万円以上ですとか、そのような方々をイメージして私は高所得者と考えているのですが、ズバリお金持ちという事による具体的な日常生活のメリットとして 「平均的な所得しかない人(ほとんどの人)が知らないサービス」はありますでしょうか? 何かが優遇されているですとか、言い換えれば「お金持ちでよかったなぁ」というものです。 庶民の私が考えて思いつくところでは「(スイス銀行系の)プライベートバンク」のようなものが該当するかと思っています。 「お金があれば何でも買える!」のような(いわば庶民的な)発想ではないタイプのものが聞けるとうれしいです。 ご本人様が高所得者様か、もしくはそういう方を友人・知人にもたれている方のお話ですとうれしいです。

みんなの回答

• mujinkun
回答No.2

銀行預金の利息優遇。 銀行営業担当が電話1本ですぐ来て、自宅の電球取り替えてくれたり、買い物してきてくれたりする。 銀行頭取が定期的に高級クラブで接待してくれる。 銀行が脱税させてくれる。

kamerabeginner
質問者

お礼

銀行が個人に対して優遇するということがあるんですね。 もちろん未経験なので参考になりました。 ありがとうございました。

noname#11177
noname#11177
回答No.1

・カードの限度額が上がっていく。 ・モナコ公国に住める。 ・プライベートジェットで、入国手続きをパスできる。 ・最近出る(でた)?フェラーリは、誰でも買える訳じゃなく、フェラーリ側で審査みたいなものがあるらしいです。 ・日本にあるか知りませんが、海外には、お金持ちだけが集まるクラブみたいなものがある。 宿泊したり、食事したりするだけの場所なのに、入会金・年会費で数千万~数億だそうです。 そこにはお金持ちだけが集まり、最先端の裏情報などが交換できるのです。そして政財界へのコネクションも出来る。 ・発展途上国の刑務所は、金しだいでどうにでも出来るので、とにかく金を積んで優雅な生活ができるし、早く出所することも可能。これホント。 ・とにかく金を積めば、自分の望む法律が出来たり出来なかったり・・・。 ・よく利用するホテルで顔パスになる。 ・最近テレビに出てる占いの人?の家にはベルサーチをはじめとするいろんな店の方が、向こうからやってくるそうですね。 とりあえず今思い出したのはこのくらい。

kamerabeginner
質問者

お礼

お金があるといろいろなメリットがあるんですね ありがとうございました。