• 締切済み

ロンバー・オディエ・ダリエ・ヘンチに口座開設

ロンバー・オディエ・ダリエ・ヘンチに口座開設 スイスのプライベートバンクに口座開設を考えております。 ロスチャイルドは預け入れ資産で1億円ぐらいから HSBC・UBSは2億円ぐらいから ピクテは3億円ぐらいから利用出来ると聞いております。 日本に駐在所のあるスイスPBですとピクテかオディエになると思いますが オディエはいくらぐらいからの預け入れで利用できるでしょうか? ご存知の方みえましたらご教授ください。

みんなの回答

• momomonao
回答No.1

最低預金額はこれから資産が増えていく人が大前提らしいです。仏系PBの日本法人では、最低預金額1億円以上と書いてありますが、実際は5億円以上預けられる人しかターゲットしていないという話も聞きました。つまり100億持っている人が1億円預けるのは全然問題ないのですが(これから預金が増える可能性があるので)2~3億しか持っていない人が1億預けるのは銀行としては本当は望んでいないらしいです。(この話はよく聞きます) 同様にピクテは数百億以上の預金ができる人がターゲットで、3億円では話になりません。ロンバーオディエもピクテと同じような銀行ですから、多分銀行の本音としてはピクテと同じくらい預けられる人を狙っているでしょうから、最低預金額近辺しか預けられない人は銀行として「顔で笑って心で泣いて」という所じゃないでしょうか? 最低預金額、という言葉は曲者ですので要注意です。

noname#165277
質問者

お礼

プライベートバンクに関しては色々な情報が錯綜していて混乱しますね。 回答有難うございます。