• 締切済み

ロンバー・オディエ・ダリエ・ヘンチに口座開設

ロンバー・オディエ・ダリエ・ヘンチに口座開設 スイスのプライベートバンクに口座開設を考えております。 ロスチャイルドは預け入れ資産で1億円ぐらいから HSBC・UBSは2億円ぐらいから ピクテは3億円ぐらいから利用出来ると聞いております。 日本に駐在所のあるスイスPBですとピクテかオディエになると思いますが オディエはいくらぐらいからの預け入れで利用できるでしょうか? ご存知の方みえましたらご教授ください。

みんなの回答

  • momomonao
  • ベストアンサー率25% (27/107)
回答No.1

最低預金額はこれから資産が増えていく人が大前提らしいです。仏系PBの日本法人では、最低預金額1億円以上と書いてありますが、実際は5億円以上預けられる人しかターゲットしていないという話も聞きました。つまり100億持っている人が1億円預けるのは全然問題ないのですが(これから預金が増える可能性があるので)2~3億しか持っていない人が1億預けるのは銀行としては本当は望んでいないらしいです。(この話はよく聞きます) 同様にピクテは数百億以上の預金ができる人がターゲットで、3億円では話になりません。ロンバーオディエもピクテと同じような銀行ですから、多分銀行の本音としてはピクテと同じくらい預けられる人を狙っているでしょうから、最低預金額近辺しか預けられない人は銀行として「顔で笑って心で泣いて」という所じゃないでしょうか? 最低預金額、という言葉は曲者ですので要注意です。

noname#165277
質問者

お礼

プライベートバンクに関しては色々な情報が錯綜していて混乱しますね。 回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シンガポール 銀行口座開設について

    今月シンガポールに旅行にいくのですが、その際、シティバンクかHSBCに口座を開設しようかと考えています。2,3百万は当分使わないお金なので定期などにいれとこうかと思うのですがいい考えでしょうか? 利率は日本より高いと思うので損はないと思うのですが(為替リスク以外は・・) そこで質問ですが、直接シンガポールの銀行にいって開設するのと、オンラインで開設するのはどちらがいいのでしょうか? またシティバンクかHSBCのどちらがいいとかありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本にいながら香港のHSBC銀行の口座を開設したい

    外貨での長期積立型ファンドを購入しようと考えています。 月々の支払いはクレジットカード引き落としなので、 取り急ぎHSBCなどの銀行の口座は必要ないのですが、 ドルでの資産があるので、それを直接HSBC銀行に振り込んでおき、 そこから積立額を引き落とす、という形をとりたく、香港のHSBC銀行の口座を開設したいです。 (クレカ引き落としから銀行引き落としへの変更は可能とのこと) そこで、ご自分でHSBC香港の口座を開設し、その口座を利用してファンド積立引き落としなどされてる方 おられましたら、口座開設の仕方、ご教授下さい。 当方英語はできます。 香港に行く時間と手間と、日本にいながら開設するのとどちらがおススメかなどのご意見も頂ければ幸いです。

  • プライベートバンクに口座を開設する方法

    インターネットを見ていると、プライベートバンクについて書かれているものが結構ありました。中には、運用が怪しいところもあるそうなのですが、バンク・プリブ・エドモンド・ロスチャイルドとヨーロッパ・フィナンシャル・グループが良さそうだねと感じました。が、回答される方はどう思いますでしょうか? また、この二つの銀行に口座を開設しようとしたらどうすれば良いでしょうか? (英語ができない事を前提として) 1.コンサルタンツ会社を使う場合 2.フィナンシャル・プランナーと国際弁護士を雇う場合 3.その他

  • アメックスが発行される金融機関はありますでしょうか?

    citiバンクがゴールド会員向けに専用ダイナースを発行してるように、アメックスにも、特定の銀行やプライベートバンクを利用するとインビテーションが来るという国内の関係先はあるのでしょうか。 現在、アメックス未保有です。 たまに海外のプライベートバンクに預けると、などという噂がありますが、国内の金融機関の情報が欲しいです。 国内の外資系のプライベートバンク、HSBC,UBS,スタチャ、SG,クレディスイスなど有力なんでしょうか ?。

  • 口座の開設について

    1.同居していない母名義で口座を開設し、後程通帳と印鑑を 渡そうと考えているのですが、母の委任なしに娘である 私が勝手に口座を開設することは可能でしょうか?また可能であれば 必要な書類などを教えてください。 2.自分の子供名義の口座を作成する場合、子供といっても 3歳の場合もあれば20歳を超えている場合もあると思いますが、 どこまで親が勝手に作成できるのか?(この場合も委任状などなし) 3.極端な話、3歳の子供であっても必要書類などを持っていれば 自分で口座開設することはできるのでしょうか? いずれもネットバンクの利用は除きます。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ネットバンクで、屋号のみの口座は開設できないのでしょうか?

    ネットバンクで、屋号のみの口座は開設できないのでしょうか。 少し調べたには、ebank JapanNetBank は屋号+個人名での口座となり屋号のみでは口座開設できません。 他のバンクでも同じなのでしょうか。 また、屋号のみの利用をしたければ法人届けを出して、法人で口座を開くしかないのでしょうか? お知りの方、よろしくおねがいします。

  • 口座開設をしようと思っていますが・・

    主に入札でオークションを利用しようと思っています。ジャパンネットバンクがいいみたいな事をこのサイトで書かれていましたので、口座開設しようと思いますが、イマイチ不明な点がありますので、2,3質問します。ちなみに当方、地方なので地方銀行、郵便局しかありません。 1.ネットで開設後、その口座に一定の残高をいれておくため、入金するには、他の地方銀行から、イチイチ振込むのでしょうか?その振込み手数料は一般の銀行への場合と同じ金額ですか? 2.口座維持手数料などはかかるのでしょうか? その辺がわかるような初心者向けサイトがありましたら、合わせてご指導下さいますよう宜しくお願い致します。

  • 退職金を用いてのHSBCプレミア口座開設

    こんにちは。 定年退職により、まとまった額の現金が手元に入ったときに、HSBCプレミアの口座を開設し貯蓄・運用したいと思っています。この口座開設の際、定年退職をしており継続的な収入がない等という事は、口座開設の障害に成り得ますでしょうか? 口座開設の基準は、1,000万円以上の現金を預け入れることであると私は認識しているのですが、他にも基準があれば知っておきたいと思います。 また、他のプライベット・バンキングでも同様の基準や資格,審査等がありましたら併せてお教え願えれば幸いに存じます。 それではご回答宜しくお願い申し上げます。

  • 複数の口座開設について

    みずほ銀行A支店で総合口座の普通預金を持っています。新たにみずほ銀行B支店で普通預金の口座開設をすることは可能でしょうか? 総合口座は一人一口座までと聞いていますが、普通預金のみの口座開設でも支店が異なっていても開設は出来ないんでしょうか? また、三井住友銀行A支店に普通預金の口座を持っていますが(総合口座ではありません)、新たにB支店で普通預金の口座を開設することは可能でしょうか? こちらは、給与振込で会社側から支店も指定されているのですが、既にA支店の口座で引き落としなどのメインバンクとして利用しているので、移管などは出来ればしたくありません。 ご存知の方、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 口座開設について

    資産運用をしたいと考えています. 初期資金は20~50万円くらいです. そこで教えていただきたいのですが, 「どの証券会社で口座開設を行ったらよいでしょうか」 自分の一番の優先事項は ・資産運用にかかる手数料(売買手数料、口座維持費)をなるべく安く!!です. 現在考えている開設の候補は ・ソニー銀行 ・松井証券 ・イートレード証券 ・マネックス証券 です. ソニー銀行は【為替手数料が安い】から、 松井証券、イートレード証券、マネックス証券は【売買手数料が安い】からです。 ちなみに、 (1)外貨預金(為替取引) (2)国内外債券 (3)東証1部株 (4)Nasdaq株 (5)投資信託 を購入したいなぁと考えています。 しかし、それぞれの証券会社で取り扱っている商品も異なるし、手数料も若干異なる。 ある証券会社に口座を開設した後で、「この商品が買えない( ̄□ ̄;!!)」ってことが起こるのも面倒だし…。 これが買いたい!!というものを見つけて、その銘柄を取り扱っている証券会社に開設するのが一番ですかね? 皆さんはどの証券会社で口座を開設しましたか? 複数の口座を開設していますか? その理由はなんなのでしょうか? 皆さんがお感じになられたそれぞれの証券会社の【メリット・デメリット】について教えていただけますでしょうか? 手数料のことだけでなく,購入できる商品,HPの使いやすさ,取引のしやすさ等についてもお聞きしたいです. 候補に挙げた証券会社はもちろんのこと,それ以外の証券会社の情報についてもぜひ知りたいと考えていますので,様々な証券会社の情報お待ちしております. その他資産運用に関するアドバイスについても何かありましたらお願いいたします. 長くなってしまい申し訳ありません. ご面倒とは存じますが,宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのパソコンが立ち上がらない問題について解説します。
  • パソコンを立ち上げるとすぐにスリープになり、再起動しても繰り返されるというトラブルが発生しています。
  • 解決方法として、電源管理設定の確認や最新のドライバーのインストールを行うことがおすすめです。また、問題が解決しない場合は専門のサポートに相談することも考えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう