• 締切済み

アメックスが発行される金融機関はありますでしょうか?

citiバンクがゴールド会員向けに専用ダイナースを発行してるように、アメックスにも、特定の銀行やプライベートバンクを利用するとインビテーションが来るという国内の関係先はあるのでしょうか。 現在、アメックス未保有です。 たまに海外のプライベートバンクに預けると、などという噂がありますが、国内の金融機関の情報が欲しいです。 国内の外資系のプライベートバンク、HSBC,UBS,スタチャ、SG,クレディスイスなど有力なんでしょうか ?。

みんなの回答

回答No.3

質問者の希望は、何でしょうか? >たまに海外のプライベートバンクに預けると、などという噂がありますが、国内の金融機関の情報が欲しいです。 そういった金融機関を質問者が設立して下さい。 質問者の可処分所得が、10年くらいん千万ないしん億円じゃないと厳しい でしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4746947.html
  • oska
回答No.2

>アメックスにも、特定の銀行やプライベートバンクを利用するとインビテーションが来るという国内の関係先はあるのでしょうか。 昔は、日本国内のアメックス信託銀行に高額預金があれば発行していました が、現在では存在しません。 もし、質問者さまが英語が堪能ならば・・・。 HSBC銀行(香港)に口座を開設すれば、アメックスプラチナを年会費無料で貰う事が可能です。 EU諸国内の銀行も、同様のサービスがあります。 質問に記載している外資系銀行の在日支店では、発行していません。 私は、アメックス白金を持っていましたが、今は青色です。 金から始まりー>白金ー>金ー>緑ー>青色と、先祖返りです。 (アメックスが審査発行している、オークラホテル・アメックスカード) 私の生活では、年会費分以上の利用価値が無かったのでね。

• MOMON12345
回答No.1

AMEXはたぶん関係ないのではないかと思いますよ。 私はゴールドを持っていたのですが何年か前からプラチナにしろ~とうるさく案内が来ていて一旦はそれにしましたが、今はHSBCのプラチナに変更しました。 AMEXは一旦会員になるとなかなかやめさせてくれません。 年会費をただにするから脱会するなとか、まるで客を馬鹿にしたようなことを平気で言いますよ。 満席の航空機にも乗れるとか、誕生日プレゼントとか、確かにメリットもあるのですが…