• ベストアンサー

電子ブックをパソコンに入れる方法は?

電子ブックの「広辞苑(第4版)」をパソコンのハードに入れたい(コピーしたい)のです。 どうしたらよいかお教え下さい。 理由は、いちいちCDを入れるのが面倒だからです。 パソコンはビブロMG55E。 電子ブックを見るソフトはViewIng Lightです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

まず、「広辞苑(第4版)」の著作権をご確認下さい。 HDDへのコピーを認めていなければやめましょう。 個人使用のHDDへのコピーが認められている場合には、適当なフォルダを作って丸ごとコピーし、表示ソフトで辞書の場所を指定して下さい。 http://cogito.ilcs.hokudai.ac.jp/courses/writing_skill_2002/dictionary.html ViewIng LightがHDD内の辞書に対応していない場合には、#1に有るような仮想CD-ROMソフトをご利用下さい。 DEAMON TOOL などのフリーソフトもありますので、調べてみましょう。

barigen
質問者

お礼

個人使用について著作権がどうなっているか、ですね。大切な視点を教えていただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 7874419
回答No.1

PCショップに行って 仮想CD-ROMソフトを買えばOK!

barigen
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。