• ベストアンサー

「熊」や「トド」を脅かす「爆竹」

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 「熊」や「トド」を脅かす「爆竹」というのはあるんでしょうか? 正式名称はなんていうんでしょうか。 どこでうっているんでしょうか。 私の勤める会社のお客様がこの爆竹をなげようとして大怪我をされてしまいまして。 よろしくおねがいいたします。

  • koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

熊やトドでしたら  北海道の銃砲火薬店で問い合わせてみては? 参考URLは札幌市のお店です

参考URL:
http://www.gunshop.co.jp/
koura
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 お忙しいところをありがとうございます。 何回もお手数かけてすみません。 お見舞いにいけないくらい「重傷」なのだそうで、 どのようなものなのかと思っております。

その他の回答 (1)

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

狩猟関係の火薬製品でしたら 銃砲火薬店に問い合わせてみてはいかがでしょうか? 『銃砲火薬店』で検索をかけると色々出来ますので そちらにメールで問い合わせてみては?

koura
質問者

お礼

ありがとうございました。 じつは、名門の「浜田銃砲店」にきいてみたのですが、かなり特殊なものらしく「わからない」とのことでしたのですが。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて下さい:北海道の魚をくわえた熊の置物

    こんにちは。このカテゴリーでいいのかちょっと不安なのですが、教えて下さい。題名の通りで、どこの家にも1つはあるあの木彫りの「魚をくわえた熊」の置物です。 1.この置物にはどのような意味があるでしょうか?2.また、正式な名称はあるのでしょうか? 関連したサイトなどありましたらそちらも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ペースメーカーをつけている人をトド呼ばわり

    某ソーシャルネットワーキングサイトで、あるコンビニの店員が集団となってトピックを立てていました。 『おもしろいお客さん』と題したトピックには351件の投稿がありまして、内容のほとんどは店に買い物に来る客をあげつらって馬鹿にしたものでした。 351件の投稿の中には『おそらくペースメーカーを着けているであろう客が、体が膨れて見えてトドみたいで面白かった』 というものも。 店を利用しているお客様を侮辱する内容で非常に腹が立ちました。 私もよく行く店なのでなおさらのことです。 この怒りはどうしたらおさまりますか?

  • 熊牧場の食生活について

    北海道の観光熊牧場の熊は いつも観光客の投げ入れる餌をおねだりしています。 リンゴなど観光客が投げ入れると 食べますが熊牧場側で三度の食事をしていると 思うのですが 熊の食欲というのは 歯止めがきかないのでしょうか?

  • 熊は絶滅させるべき

    予算を確保して、自衛隊、警察、猟友会、臨時アルバイトを大量動員して、山の熊を絶滅させるべきだと思いますが、間違ってますか? 食べれない害虫ですから、必要ないと思います。 種の保存、食物連鎖、動物愛護なんてくそ食らえです。熊なんていなくても、生態系に全く影響ないと思います。 地元民、登山客が迷惑しています。

  • 突然(熊)と遭遇した場合の正しい対処法

    いつだったか、婆さんが熊に襲われ大怪我をしつつも、反撃をして撃退したというニュースが流れた。また爺さんはただただ、あちこちを噛まれて重体で病院に運び込まれたりもしている。 「熊に出会ったら、死んだふりをせよ」と日教組に教え込まれた世代の私には、どのような対処法が1番なのかが、今いち分からない。夜道で熊あるいは(そのたぐい)を目にしたら、どうすれば良いのか? 最近の熊ブームに乗っかかってやろうと頑張っている、ココロ(クマモン)な、とても優しい性格な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=8DyziWtkfBw

  • 仲間が熊に食べられちゃうこの映画のタイトルは?

    数年前にTV(BS?)かビデオで観た洋画です。 断片的で申し訳ないのですが、途中印象に残っている部分はこれです。 ・主人公(男性)が仲間と森で遭難してしまう。 ・辺りが暗くなってきたので、薪をたいて野宿することに。 ・仲間の一人が怪我(?)をしていたのか、血のニオイを嗅ぎ付けて 大きな熊がやってくる。 (主人公は血のニオイに気をつけておくよう言っていたのに。) ・仲間の一人が熊に襲われる。(少しエグいシーン) ・最初は助けようとするが、もう無理だ、今のうち逃げよう!という仲間に押し切られ走って逃げる。 ・ヘリコプターも出てくる。(捜索隊?) ・ヘリコプターから撮った上空からの森の映像も印象的。 ・ロッジ? 木でできた家も出てくる。 大変わかりにくくてすみませんが「これかも?」と思ったらぜひ教えてください!

  • 碓氷峠の猿は襲ってきますか??

    今度、東京から日本海へ自転車で行ってきます! それでコースは碓氷峠を越えることになったのですが 検索してみると猿や熊がいるようです、、、、 そこでいくつか質問なのですが ・碓氷峠の猿は襲ってきますか??また襲われない方法などありますでしょうか??(爆竹とか) ・熊は熊よけつけて喋りながら登ってれば大丈夫ですよね・・・? ・日程上、できることなら夜に登りたいのですが、やはり猿など危険でしょうか?? 特に猿にビビってます。どなたかお願いします!

  • 熊の人形がコックをやっている写真集を探しています

    ある本を探しています。3~5年前に見たと思うのですが、その辺りの記憶は曖昧です。 熊の人形(ぬいぐるみ?)がコックさんに扮したおかしなレストランの写真集です。ケチャップやクリームの代わりに、別の素材(歯みがきなど)をオムライスやソフトクリームなどの仕上げに使っていて、お客さん(人間)がびっくりしている写真が印象的でした。 お心当たりのある方は教えてください

  • 落語(おち) 家のたべる飯がない

    熊の野郎が・・・・から落ちて怪我しちまった。カカア、熊ところに飯もっててやれ。家の食べる飯がない。正しい言い回しお願いします。

  • 暴れるトド

    ずいぶん前にイギリス辺りの港町で、 トドが暴れてるようなニュースがあったかと思うのですけども、 あれがいつぐらいのニュースだったか、 またはあのニュースの詳細などがお分かりの方、 いらっしゃいましたら、ぜひに教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう