• ベストアンサー

仲間が熊に食べられちゃうこの映画のタイトルは?

数年前にTV(BS?)かビデオで観た洋画です。 断片的で申し訳ないのですが、途中印象に残っている部分はこれです。 ・主人公(男性)が仲間と森で遭難してしまう。 ・辺りが暗くなってきたので、薪をたいて野宿することに。 ・仲間の一人が怪我(?)をしていたのか、血のニオイを嗅ぎ付けて 大きな熊がやってくる。 (主人公は血のニオイに気をつけておくよう言っていたのに。) ・仲間の一人が熊に襲われる。(少しエグいシーン) ・最初は助けようとするが、もう無理だ、今のうち逃げよう!という仲間に押し切られ走って逃げる。 ・ヘリコプターも出てくる。(捜索隊?) ・ヘリコプターから撮った上空からの森の映像も印象的。 ・ロッジ? 木でできた家も出てくる。 大変わかりにくくてすみませんが「これかも?」と思ったらぜひ教えてください!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

「ザ・ワイルド」でしょうか。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30855/story.html
noname1212
質問者

お礼

おぉ!!!!「ザ・ワイルド」!まさしくこれです!! まさかこんなに早く(しかも下手な内容説明で‥スミマセン^^;)判明するなんて思ってもみなかったので感動しました‥ 早速今日にでもレンタルしようと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

「グリズリー」じゃないかな?   下記参照下さい。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6475/

noname1212
質問者

お礼

ありがとうございます!! 探していた映画とは違ったんですが、これも大きな熊の出てくる映画なんですね‥!? すごく面白そうなのでこれも借りてみたいと思いました* わかりにくい質問に、回答してくださってありがとうございました!!!