• 締切済み
  • すぐに回答を!

映画の題名を教えてください

うろ覚えのストーリで題名もわかりません。ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 1つはヨーロッパの映画です。主人公は30過ぎの童貞男でワイン作りを生業にしていました。ある日大雨に襲われ雨宿りをさせてほしいという美女が訪れました。男彼女の頼みを断りますが、男と一緒に住んでいる給仕のおばさんが強引に彼女を家に留めるように決めました。その美女は主人公が自分に対し無関心なのが気に食わないらしく誘惑しようとします。しかし主人公は彼女を冷たくあしらいます。しかし誘惑にまったく反応していないわけではなく、性欲を抑えるために夜な夜な一人で薪割りをするシーンがあります。その後はほとんど覚えていません。みんなで歌いながらリズムに合わせてワイン作りをするシーンが印象的でした。(大きい樽に葡萄を敷き詰めその上で足踏みしてつくっていました) もうひとつはおそらくアメリカ映画です。うろ覚えですが主人公があて先を間違えてしまった郵便物を配達先に届く前に回収しようと友人とともにアメリカを縦断します。金持ちの同級生をそそのかし親に無断で車を運転させ郵便物を追いかけます。途中森の中で川を飛び越そうとしますが着地を失敗し車を破壊してしまいます。 おぼえているのはこの程度です。どなたかピンときたら題名を教えていただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • yumaAZ
  • ベストアンサー率30% (10/33)

一つ目はわかりませんが二つ目は2000年のアメリカ映画のロード・トリップです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 映画の題名が知りたいです!!

    映画の題名が知りたいです!! 昔見た、外国の映画をもう一度見たくなったのですが、 だいぶ前だったので、題名を覚えていません>< それに、内容もうろ覚えなのです・・・;; できるかぎり覚えていることを書くので、「この映画じゃないかな?」と 教えてくださるとうれしいです。 その映画は、男たちが飛行機をジャックする・・・というような話だったと思います。 ハイジャックする男たちが、順番に飛行機のトイレに入っていき、 各自一つずつもった銃のパーツを組み合わせていって、 最終的に銃にする・・・というようなシーンがあったと思います。 あんまり内容を覚えていなくてごめんなさいm(_ _;)m でも、トイレで銃を組み立てていく・・・というシーンはすごく印象に残っています。 よろしくお願いします!!!!

  • この映画の題名を知りたいです。クリスマスの映画なのですが。。。

    かなり以前に観た映画なのですが、アメリカの映画です。クリスマスに主人公の男とその彼女とその彼女の家族でパーティーをするのですが、主人公の男には両親が居なく、彼女を自分の両親のクリスマスパーティに呼ぶことができません。主人公は自分に両親が居ないことを恥ずかしく思っており、彼女に打ち明けることができないので、色々と試行錯誤を重ね、他人の家を自分の家族に見立てて彼女をパーティーに招待します。主人公の男はかなりやり手のビジネスマンで、彼が高級マンションのようなレンガの暖炉がある部屋に居たシーンがありました。俳優の名前やタイトルも分かりませんが、もう一度見てみたいです。どなたか題名を知っている方教えてください。その頃はアメリカに住んでいたので、アメリカで観たとすれば、日本では公開されていない映画だったかもしれませんが、日本で観たのかアメリカで観たのかも覚えていません。もしかしたら飛行機の中で見たのかもしれません。曖昧で申し訳ありません。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    私がビデオ店でVHSを借りて見たのは、1970年過ぎだと思います。フランス映画、あるいはイタリア映画だと思います。確か白黒のような記憶もあります。 ソフィアローレンのようなグラマーでややきつい感じ顔で魅惑的な女優さんが主人公でした。 この映画の中のシーンで記憶に残っているのは、ワインのための葡萄を女性たちがワーワー騒ぎながら、「葡萄踏み」をしているところです。 映画は、恋があり、青春の輝きと不安が底流に流れていたような気がします。 タイトルに「麦」があったような気もしますし、又なかったような気もしています。 曖昧で申し訳ありませんが、この映画のタイトルを教えて下さい。

  • 洋画の題名がわかりません。

    洋画の題名がわかりません。 ご存知の方はいらっしゃいますか? 主人公は男。 やけにセクシーな少女に誘惑される。 少女は男を自分に振り向かせるために、 男の恋人が写真の現像室(小屋)に入った時に、 蜂を部屋の換気口から入れて襲わせる。 少女が妊娠するが、 それは男が恋人と使ったコンドームから採取して妊娠。 覚えているのはこんな内容だけです。

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • 戦争映画の題名を教えて下さい

    それほど古くない洋画(アメリカ映画)だと思いますが(少なくとも2000年以降の公開)、プロローグとエピローグで全く同じモノローグが入る戦争映画があり、そのモノローグが印象的だったのに題名が思い出せません。語句はうろ覚えですが、モノローグの内容としては次のような感じです。 「銃で人を撃ったその手で、男は女を愛する。家を建てる。子供を抱く。」 「その手で」以下がもっと長かったのですが、だいたいこんな感じです。モノローグの語り手は米国兵士の男性ですが、主人公だったか、主人公の父親だったか、同僚・上司だったかは思い出せません。「ジャーヘッド」だったような気がしないでもないのですが、確信が持てません。 エピローグの同じせりふで感動したので、もう一度見たいのですが、少ないヒントで申し訳ありませんが、わかる方がいましたらお願いいたします。

  • 洋画 セクシー 教えて下さい

    洋画でちょいエロでセクシーなシーンがある映画を探してます。 美女が男を誘惑して騙すシーンや誘惑して殺したりするシーンが見たいです。色仕掛けを武器にしたり。 例えばソードフィッシュのあのシーンなど笑 ちょっとだけのシーンやワンシーンだけでも全然構いませんので どうか教えていただきたいです。 なるべく新しめの作品だと嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 忘れてしまったドラマの題名

    次のような1シーンがあるドラマの題名を思い出せずにむずがゆく思ってます、 顔は良いけど頭の悪い男と顔はいまいちだけど頭の良い男と二またをかけてる女の子が主人公の女の子にどっちがいいか毎回聞いてくるという内容のものなんですが心当たりのある方はいますでしょうか。情報が少なく申し訳ないです。もしかすると漫画だったかもと思わないでもないですしかなりおあやふやな記憶です。これてもし分かる方いましたらぜひ教えて下さい。

  • 漫画の題名

    20年くらい前の漫画の題名を教えていただきたいのですが・・・ ずっと久住昌之さんが書いていたと勝手に思い込んでいたのですが、久住さんで探してもヒットせず、全く探し出せず、何日も頭の片隅にひっかかっていて困っています。 覚えているのは・・・ (1)から20年くらい前に、確かビッグコミックスピリッツで連載されていたと思うのですが、主人公が上京してきて、狭いぼろアパート(もしくは下宿のようなところ)の二階に一人で住んでいるのですが、ものすごい貧乏で食べるものを工夫しているシーン (2)牛丼を持ち帰りで買って、二回に分けて食べるシーン、あんぱんを半分に切ってオーブンで焼いて食べるシーン。 (3)確か彼女がいて二人で散歩とか、とにかくお金をかけないデートをしていた覚えが・・・ (4)その頃、スピリッツ、モーニング、アクション等色々友人とまわし読みしていたので、もしかしたらスピリッツではなかったかもしれません。 うろ覚えもいいところで、本当に情報が少なくて申し訳ないのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか情報宜しくお願いいたします。

  • 二つの映画の題名を教えて下さい。

    二つの映画の題名を教えて下さい。 以前、深夜に放送されていた映画を探しています。 うろ覚えですが、あらすじは以下の通りです。 1. 主人公がサリーを着ていたような気がするので、インド映画かもしれません。 年代は解りませんが、カラーでした。 ある富豪(?)の元に旅人の白人が音楽(笛?)を習いにやって来る。 その家の美しい娘(主人公)と恋に落ちるが、父親に猛反対されてしまい白人は追い出されてしまう。 彼女には親が決めた婚約者がおり、白人が去って暫くしてから、父親が隠していた白人からの手紙を見つけた事がきっかけで婚約者と喧嘩になる。 娘は白人を探す為に家を飛び出し、婚約者もその後を追いかけて行く。 白人には再会する事が出来るが主人公の気持ちは変わり、最後は結局婚約者とくっついていました。 2. ラテン(?)映画っぽかったような…。 これも年代は解りませんがカラーです。 内気で料理が取りえの女性(主人公)は愛する夫と二人で小さな食堂を営んでいた。 しかし、ある日彼女は夫が浮気している現場を目撃してしまい、ショックを受ける。 夫の事が許せない主人公は、彼と別れる為に自立しようとシェフ志望で町のレストランを回るが、どこも断られてしまう。 落ち込んだ彼女は村の占い師に相談し、恋ができなくなる(?)呪い(まじない)をかけてもらう。 すると、内気だった主人公は見違える程魅力的な女性に変身する。 自信を得た主人公は夫に別れを告げ、再び町に。 呪いで変わった彼女が道を通るだけで、大勢の男達がメロメロになり後を追いかけてくるようになっていた。 そんな中、テレビ局に勤める男と知り合った事がきっかけで、主人公は料理番組に出演する事になる。 セクシーなドレス姿で料理を作る彼女の美貌はたちまち評判になり、視聴率はうなぎ登りに。 一方、夫も彼女を追いかけて村を出て町にやって来ていた。 夫は毎日必死に妻を探し回るが見つからず、バーで途方に暮れていた所、偶然彼女の映るテレビを目撃。 テレビ局に乗り込んで行く。 最初は追い返されそうになるが、なんとか料理を作る主人公の後ろで楽器を弾いて歌う楽団(?)としてレギュラー出演する事に。 その後色々ありましたが、最後は呪いが解けて二人はやり直し、村の食堂に戻る…と言うような内容でした。 解りに難くてすみません…。 細かい点は間違っているかもしれませんが、大体こんな感じの映画にお心当たりがありましたら、題名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。