• ベストアンサー
  • 困ってます

ヨーロッパの映画の題名で.....

どうも、こんばんは。 さっそくですが、とある映画の題名が思い出せなくて 気になっています。ヒントとしてこの映画に関しておぼえてることは..... 1.イタリアかどこかのヨーロッパの国でその映画が作られた。 2.70年代あたりにその映画が作られた。 3.暗い森の映像がよく出てた。 4.ジャンルでいうとスリラーとドラマ。 5.30代くらいの新婚の白人の男性(映画の中で)が主役。 6.NHKで5~6年くらい前に放映された。 その映画のストーリーはそれほど明確に憶えてないのですが、主人公と その彼の結婚相手が列車の中ではなしをしていてその結婚相手が彼に対し、 彼女が処女ではないと打ち明けてるシーンがありました。そして後半の ほうに差し掛かるとその二人の間に子供(赤ちゃん)ができてました。 それと主人公が彼の二人の友人(カップル)が悪者に殺されてるところを 車のなかで静かに見ているシーンがありました。ちなみにそのシーンは 暗い森の中でした。全体的に暗いイメージのある映画で、今思えば、 映像は割ときれいな映画だったなと思います。 もしこの映画の題名に関してご存知ならばぜひ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数113
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)

自信なしですが ベルナルド・ベルトルッチ監督の『暗殺の森』(1971・伊)ではないかと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12327/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも、こんにちは。 そうです!この題名でした!とてもなつかしいです。 当時子供の時はこの映画があまり好きではありませんでしたが、 今思えばいい映画だったなと思いこの質問(題名がわからず)をしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください!

    昔見た映画を再び見たいなと思ったのですが、 題名・監督・キャスト等々GoogleでHitするキーワードを 全く覚えておりませんでした。 以下のキーワードでこれと思う映画の題名を教えてください! ・洋画 ・女性が主人公 ・主人公は、寝ている相手(?)の深層心理にダイブできる ・深層心理世界の映像がとても神秘的(幻想的) ・内容はSF/サスペンスだったかな? ・作品は、1980-2000年代だった気がします(最近のものではない) 無理を言っていると思いますが、お願い致します。

  • 二つの映画の題名を教えて下さい。

    二つの映画の題名を教えて下さい。 以前、深夜に放送されていた映画を探しています。 うろ覚えですが、あらすじは以下の通りです。 1. 主人公がサリーを着ていたような気がするので、インド映画かもしれません。 年代は解りませんが、カラーでした。 ある富豪(?)の元に旅人の白人が音楽(笛?)を習いにやって来る。 その家の美しい娘(主人公)と恋に落ちるが、父親に猛反対されてしまい白人は追い出されてしまう。 彼女には親が決めた婚約者がおり、白人が去って暫くしてから、父親が隠していた白人からの手紙を見つけた事がきっかけで婚約者と喧嘩になる。 娘は白人を探す為に家を飛び出し、婚約者もその後を追いかけて行く。 白人には再会する事が出来るが主人公の気持ちは変わり、最後は結局婚約者とくっついていました。 2. ラテン(?)映画っぽかったような…。 これも年代は解りませんがカラーです。 内気で料理が取りえの女性(主人公)は愛する夫と二人で小さな食堂を営んでいた。 しかし、ある日彼女は夫が浮気している現場を目撃してしまい、ショックを受ける。 夫の事が許せない主人公は、彼と別れる為に自立しようとシェフ志望で町のレストランを回るが、どこも断られてしまう。 落ち込んだ彼女は村の占い師に相談し、恋ができなくなる(?)呪い(まじない)をかけてもらう。 すると、内気だった主人公は見違える程魅力的な女性に変身する。 自信を得た主人公は夫に別れを告げ、再び町に。 呪いで変わった彼女が道を通るだけで、大勢の男達がメロメロになり後を追いかけてくるようになっていた。 そんな中、テレビ局に勤める男と知り合った事がきっかけで、主人公は料理番組に出演する事になる。 セクシーなドレス姿で料理を作る彼女の美貌はたちまち評判になり、視聴率はうなぎ登りに。 一方、夫も彼女を追いかけて村を出て町にやって来ていた。 夫は毎日必死に妻を探し回るが見つからず、バーで途方に暮れていた所、偶然彼女の映るテレビを目撃。 テレビ局に乗り込んで行く。 最初は追い返されそうになるが、なんとか料理を作る主人公の後ろで楽器を弾いて歌う楽団(?)としてレギュラー出演する事に。 その後色々ありましたが、最後は呪いが解けて二人はやり直し、村の食堂に戻る…と言うような内容でした。 解りに難くてすみません…。 細かい点は間違っているかもしれませんが、大体こんな感じの映画にお心当たりがありましたら、題名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画の題名を教えてください

    うろ覚えのストーリで題名もわかりません。ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 1つはヨーロッパの映画です。主人公は30過ぎの童貞男でワイン作りを生業にしていました。ある日大雨に襲われ雨宿りをさせてほしいという美女が訪れました。男彼女の頼みを断りますが、男と一緒に住んでいる給仕のおばさんが強引に彼女を家に留めるように決めました。その美女は主人公が自分に対し無関心なのが気に食わないらしく誘惑しようとします。しかし主人公は彼女を冷たくあしらいます。しかし誘惑にまったく反応していないわけではなく、性欲を抑えるために夜な夜な一人で薪割りをするシーンがあります。その後はほとんど覚えていません。みんなで歌いながらリズムに合わせてワイン作りをするシーンが印象的でした。(大きい樽に葡萄を敷き詰めその上で足踏みしてつくっていました) もうひとつはおそらくアメリカ映画です。うろ覚えですが主人公があて先を間違えてしまった郵便物を配達先に届く前に回収しようと友人とともにアメリカを縦断します。金持ちの同級生をそそのかし親に無断で車を運転させ郵便物を追いかけます。途中森の中で川を飛び越そうとしますが着地を失敗し車を破壊してしまいます。 おぼえているのはこの程度です。どなたかピンときたら題名を教えていただければ幸いです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#3です。 何だか思い入れが先走ってミスタイプを連発してしまいました。 訂正させてください。 原題は“Il conformista”(同調者)です。 原作はアルベルト・モラヴィアの同名小説。 ただし邦訳は『孤独な青年』というタイトルになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも、こんにちは。 この映画は小説がもとなんですね。 それとミスタイプには気づかなかったですよ ^-^ 小説の情報も提供させてもらいありがとうございます。

  • 回答No.3

#1さんのおっさhるとおり ベルナルド・ベルトルッチ監督の『暗殺の森』(原題:Il comformiista)で間違いないと思います。 日本初公開時,中学2年だった私は 新聞の片隅に載った映画評に添えられた ドミニク・サンダとステファニア・サンドレッリが女同士でタンゴを踊るシーンのスチールが気になって 居ても立ってもいられず映画館に足を運びました。 私を映画的眩暈の世界に誘ってくれた最初の映画です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E6%AE%BA%E3%81%AE%E6%A3%AE

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも、こんにちは。 参考URLを拝見させてもらいましたが、この映画は 当時日本でも人気があったみたいですね。当時日本の中学生でも この映画を見れた(映画館で)ということは年齢制限は他の国と 比べ、日本はまだやさしいほうみたいですね。 情報をどうもありがとうございました!

  • 回答No.2
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)

>主人公が彼の二人の友人(カップル)が悪者に殺されてるところを >車のなかで静かに見ているシーンがありました。 >映像は割ときれいな映画だったなと思います。 これから、わたしも「暗殺の森」ではないかと思います。 イタリアで1970年代というのもあっていますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも、こんにちは。 最初この映画を見たとき映像がきれいだなと思いました。 ストーリーもオリジナルですし。 どうも返事をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔見た映画の題名が思い出せない

    昔に見た映画の題名がわかりません。 結構有名な映画だったと思いますが メインのストーリーとはあまり関係のないシーンで (1)主人公では無いと思うのですが、浮気症な妻がプールサイド等で複数の男性と浮気する。 (2)何度も旦那に浮気現場を見られる。その度、旦那に怒られる。 (3)最後に浮気妻は旦那に銃で撃たれる。(撃たれたシーンは出てこなかったかも) 10年ぐらい前の映画だったと思います。こんな女嫌だなぁと思ったのか、印象に残っていますが、 題名が判りません。 最近気になりだして検索や過去に見た映画を見直してるのですが未だに判らないままです。 どなたかお分かりになられる方はおられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名が思い出せません!

    映画の題名が思い出せません! この映画の題名を教えてください。 映画のカテゴリーは確かホラーだったと思います。 内容は はじまりは主人公の家に母親から電話がかかってくるシーン。 主人公は学生で女の子。 彼氏と同棲生活をしていたが、彼氏は出て行ってしまい一人暮らし。 彼氏がでていってから、不振な電話がかかるようになる。 電話の犯人は決まって殺人をする時に主人公に電話をする。 警察が一連の殺人と主人公に接点があることを知り、主人公に近づいてくる。 警察と主人公は次第に心を通わせラブラブに・・。 そんな中、犯人が主人公の家を突きとめて主人公を殺しにやってくる。 最終的に、 主人公が犯人で、浮気をした元彼を殺害していた。なのでラブラブだった警察の顔=元彼の顔。すべて主人公の妄想だった。みたいなオチです。 誰かわかる方はいらっしゃったらお願いします!

  • 題名がわからないダンスの映画

    どうしても題名がわからない映画があります。 題名がわかる方がいれば、教えてください。 その映画は外国の作品です。 先日、ケーブルテレビでほんの数分見ました。 見た場面は、 一組の男女が二人っきりでダンスの練習をしていて、 男性が素人らしきの女性に社交ダンス(だと思うのですが)を教えています。 そのとき、女性は裸足でつま先立ちで踊っていました。 レッスン風景と交互に女性が屋外の階段(?)を下るシーンがあるのですが、 下りながら少し踊りの練習をしていて、徐々に上達しているような風でした。 自信はないのですが、女性の髪はクルクルで明るい茶色だったと思います。 二人とも白人だったと思います。 カラー映画ですが画質は今よりも少し劣っていたので、 少し前の作品かもしれません。 見た場面がそれのみでほんの数分だったので、 それがダンスがメインの映画だったのかもわかりません。 記憶があいまいなので、間違った情報が混じっているかもしれません。 少しでも「これかな?」と思い当たる作品があれば、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    メキシコのバスの中で見た映画の題名が知りたいです。 バスの中で見た映画ですが、スペイン語だったので内容が全くわかりませんでした。 それでも見ていたら内容がわかるものですが、あまりにもわからない映画だったので気になりました。 特徴を記載しましたが、もし解る方がいらしたら教えていただけたらと思います。 映画の特徴は次の通りです。 ・映画の冒頭でドレスを着た女の人が森のような中を走って逃げていて、馬に乗った男の人に縄を投げられて捕まりました。 ・その後に地震で壁が崩れるような映像が流れました。 ・映画の最後に「ラファエラ プリメラ」というような文字が見えました。英語? ・次にいきなり時代が変わったような映像でした。 ・女性が4,5人いてお酒を飲むようなシーンがありました。 途中酔っ払っているような感じでした。 ・女性の1人は賀来千香子に似ているなあと思いました。 ・男の人はすべてヒゲを生やしていました。 ・賀来千香子似の女の人は、途中で部屋を詮索して過去の映像が見えたりしていました。(部屋でポーカーのような賭け事をしている等) ・そこに出ている男の人の1人が、父親に会いにいくも強盗に襲われそうになり、森で射殺されそうな時に父親に助けられて逃げるシーンがありました。 ・60歳ぐらい(?)に見える男の人(主要人物の1人?)は、炊き出し(?)みたいな事をしているシーンがありました。 ・映画の最後のころにトヨタの車も出てきました。 ・女の人達がそこから去る時に、その60歳ぐらいの男の人ははしごから落ちて怪我をしました。 ・年配の女性が出て、初めの逃げていた女性っぽい? ・その年配の女性女性が立ち去る時に、肩から腰にかけて、タスキ(ミス◯◯とかが着けている的な)ものを身につけていました。 書いていて、とてもわかりにくいと思いますが、お心当たりのある方はお知らせいただけたらと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください...

    幼い頃、今から11~13年くらい前に TV(金曜ロードショーとか日曜洋画劇場あたり...)で見て それ以来ずっともう一回見たいと思っている映画があるのですが 題名がわからず、探せなくて困っています.... 内容はうろ覚えなのですが、たしか ・主人公は森に住んでいるインディアン?のような青年で、 街からやってきた娘と森の中で出逢う ・その二人が違う民族?か何かの敵に追われて森の中を逃げ惑う →森の動物たち(リスとかウサギ?)が助けようとしてくれる ・捕まって2人(もしくは娘だけ)が生贄にされそうになるのですが 森の動物たちが助けようとして身代わりになって火に飛び込む... こんな感じのシーンがあったと思います... とてもわかりずらいですが;; どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • この映画なに?

    60代の男性が、一番好きな映画としてあげていたのですが、 タイトルも出演者の名前も、忘れてしまったので、 分かる方は教えて下さい。 ただ、ホンの少ししか記憶に無いので、難しいかな? 1、黒人男性と白人女性が主人公(確実) 2、白人女性に、黒人男性が雇われて(かくまわれて?) 白人女性の教会?を立て直す。 (建物をなおすのか、経営を立て直すのかは?)   二人に恋愛感情は無かったようです。 3、白黒かカラーかは? 4、フランス映画だったような(ヨーロッパのどこかかも) 5、サスペンス、スリラー、アクション、恋愛映画ではない。  一種のロードムービーらしい。 6、最近の映画ではない。多分20~30年以上前の作品。 7、音楽も印象的だったそうです。 以上です。よろしくお願いします。

  • この内容の映画の題名を教えてください。

    映画の題名を教えてください。ナチスの強制収容所に入れられた主人公の男性が、脱出して、歩いて自宅まで帰るという話です。最後の、食事のシーンが印象的映画です。確かヨーロッパ映画だったと思いますが。どなたか教えて ください。お願いします。

  • 洋画でいたずらっこの映画の題名を教えて下さい

    ソフトクリームのキャラクターの男の子 https://www.nissei-com.co.jp/pr_character.jsp のような白人の小さい子が主役で、見るもの全て 自分のまわりに興味津々でだまっていられず やることなすこと全てドタバタに変わってしまう 映画だったような・・・ ロケ地はアメリカの住宅街のような・・・ 見たのは10年以上前です。 全編小さな子供のいたずらあるある満載で 今までで一番爆笑した映画だったのでもう一度見たいのです。 題名ご存知の方教えてください!

  • この映画の題名は?

    こんにちは。 すごく情報が少なくて曖昧なのですが、なんと言う題名の映画か知りたいのです。 たぶん日本で公開されたのは1年くらい前?どこかヨーロッパの映画だったと思いますが、あまり有名じゃないと思います。。 冬のある夜、凍った石畳の上を女性の死体をかついで歩いていた男が足をすべらせた拍子に死体を落としてしまい、死体は凍った石畳の上をツーっとすべって止めてあった車の下をくぐって行ってしまう、男は焦る、みたいなシーンがあって、そのシーンは全体的に薄暗くて青っぽい映像だったのが印象的でした。おすぎとピーコが結構良い評価をしてたと思います。 はなはだ頼りない情報ですみません。また上に書いた事柄の中にも間違いがあるかもしれませんが・・・映画通の方、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画の題名が知りたいです。

    2008年(去年)オーストラリアの映画館で見た映画の題名が知りたいです。 内容はどこかの国(推測するにボスニア辺り??)で、戦争に参加した元兵士(主人公)が大量殺戮を目の辺りにし、戦争が終わった今も過去の記憶と現在のトラウマに苦しむという内容の映画です。(※ポカーンと海に浮かんだりしていたシーンがあったと思います。) この映画の構成が特徴的で、映画のほとんどはアニメーションです。ただ、ラストシーンのみ(実際に家族を殺され、泣き叫ぶ女性の映像がほんの数秒)が実写で描かれていました。 タイトル画面は山吹色と黒が基調となってその兵士の正面姿だったと思います。アニメーションのスタイルは細かいタッチではなくしっかりとした線で描かれていました。 とても印象的な映画でしたが日本での劇場公開は無かったのかもしれません。DVDでも良いのでまた観たいと思います。 どなたか思い当たるものがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。