• ベストアンサー

熊の人形がコックをやっている写真集を探しています

ある本を探しています。3~5年前に見たと思うのですが、その辺りの記憶は曖昧です。 熊の人形(ぬいぐるみ?)がコックさんに扮したおかしなレストランの写真集です。ケチャップやクリームの代わりに、別の素材(歯みがきなど)をオムライスやソフトクリームなどの仕上げに使っていて、お客さん(人間)がびっくりしている写真が印象的でした。 お心当たりのある方は教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

写真:おくがわじゅんいち 画:オクガワ アサコ のブラウンダイアリーシリーズでしょうか? 「カンチガイ食堂―店長ブラウン」 http://www.browndiary.com/pg509.html

katurian
質問者

お礼

あ、この本です! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 友人へのオリジナルの誕生日プレゼント

    来月仲良しな友人への誕生日プレゼントを、何にしていいか悩んでいます。 (1)オリジナル(例えば、オーダーで友人の名前とかを入れてくれるとか) 絵本や名前を詩にした物(絵画)、自画像等、人形、フィギュア、熊のぬいぐるみに好きな洋服を着せた物・・・ これは結構ありきたりなので、他に何か知っている方。 予算1500円位迄で考えています。 (誕生日にレストラン代を私が払うので) 宜しくお願いします。

  • 忘れられない、あの味!(洋食屋さんの巻)

    皆さんのお宅では、どんなハンバーグを食べてますか? 奥様やお母様が心を込めて作っているのでしょうね。 私の子供の頃は、ハンバーグと言えば豚肉でした。 もっともハンバーグに限らず、牛肉と言う物を食べたことはありませんでした。 小学校1年生、7歳の誕生日だったと思います。いわゆる『街の洋食屋さん』で、 誕生会を兼ねて食事をしました(あえてレストランとは言いません) そこで食べたハンバーグは、今でも忘れる事が出来ません。 メニューには堂々と『牛肉100%』と謳っていました!! そして何より、あのデミグラスソース!!感動しましたね~。 ウチはと言えば、豚肉は当然として、ソースもケチャップとブルドッグソースを 合わせたもの。勿論それはそれで美味しいし、母が一生懸命作ってくれたものですから なんら不満は無かったのですが、あの衝撃はどうしようもありませんでした。 あと忘れられないと言えば、子供にとっては定番ぼ『オムライス』でしょうか。 たま~に、電車に乗って街までお出かけした時にデパートの“食堂街”で食べた あの『オムライス』です。 今でこそ、かなりのものを自分で作っちゃいますが、あの味はやはり忘れられませんね~。 これに『クリームソーダ』なんか付けたら、放心状態でした(笑) 皆さんには、忘れられない思い出の洋食はありませんか? 懐かしいお話を、是非お聞かせ下さい♪ ちなみにこの話は、昭和40年頃のお話です♪

  • かわいい、熊の写真、ありますか?

    カテ違いだと、すみません。 かわいい熊の写真、捜してます。 リンク・フリーというのでしょうか、 よく利用させてもらっている、掲示板で、 クマの写真のURLを貼って、見てもらいたいんです。 「母と子二頭」か「かわいいっ!」と思える のが良いのですが。よろしくお願いします。

  • コック品?

    一般品 コック品とありますが・・なに? 初歩的な質問ですが・・・

  • コックについて教えてください。

    左手のコック(右利き)について質問です。 私は、コックは左手首が親指側に曲がる動きだと思っていたのですが、ネットで調べてみると、手の平側に曲がる動きだという表現もあれば、その逆で手の甲側に曲がる動きだという表現もあり、小指側に曲がる動き以外は全てあり、混乱しています。 どれが正しいのでしようか?

  • コックってなんですか?

    すみません、ゴルフ暦3ヶ月の初心者です 本に手首のコックをほどくとか書いてあって、なんとなくわかるのですが、正確に確信しているわけではないので、誰か教えていただけませんか? また、ゴルフの用語でわからないことが多く、どこか用語集てきなもの があれば教えていただけるとうれしいです

  • コックについて

    経理などでよく使われているコックと言う言葉はどのような事・意味 なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • コックって?

    ゴルフ初心者です。 手首のコックって何ですか? ネットでグリップについてみていたんですけど、いまいちわからないんです・・・

  • コックになりたいのですが

    今、大学で食物科学の勉強をしています。将来は栄養士の免許が取れることになっています。イタリアンが好きなので、イタリアンのコックになりたいのですが、どうしたらなれるでしょうか。教えて下さい。

  • クレイジーコック

    福岡の親不孝通りにあるクレイジーコックという、クラブのHPってあるんですか?知っている人がいたら教えて下さい。