• 締切済み

人形を並べてパフォーマンスをしているような写真

人形(ぬいぐるみに分類されるのかも??)のブログhttp://blog.goo.ne.jp/hujihujiyama1016/e/9412b002074a2ec6de57ce38b77bc9b5を主催しております 普段は自分の保有する4体のをモデルに添付のような写真(一応エグザイルごっこのつもり) のような撮影をしております 秋には同じような人形の愛好家との会が開催される予定でもあります(おそらく300名ほど出席) よろしければアイデアを授けていただきたいです 通常の4名で何かしているように見える方法や会でたくさんの人形で何かしているように見える手法等あればアドバイスしていただきたいです 現在の自分の案は『胴上げ』しているようすを15体ぐらいで配置して撮影することを思いついてます 人形がいきいきしている姿を撮影したいのでお手数ですがよろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

他に回答を検討する方のために参考までに書いときます。 人形の名前「プリモプエル」有名な人気商品です。 大きさが足を伸ばして30センチくらい。 人形じゃなく着せ替えのできるぬいぐるみで、ハイテク玩具に分類されます。 さて撮影に関してですが、背景にもっと演出を加えてください。 それから人形の顔が白いので、カメラの説明書を見て露出補正を、明るく映る様にプラス側にしてテストしてください。

tauhaha
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 昨日に無事にイベントも終了しおかげさまで写真撮影もうまくいけたと思います ありがとうございまそた