• ベストアンサー

本(人形の写真集)を探しています。

何年か前に発売された大野季楽(おおのきら)さんの人形の写真集「KIRA DOLL」を探しています。 ちなみに最近出た「luce」という物ではなく、luceよりも一つ前に出た物を探しております。 もし、この本に関する情報を持っていらっしゃったらどんなものでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.1

出版元の幻冬舎のホームページで購入できます。 shop.gentoshaで書籍検索欄に「KIRA DOLL」を入力した結果↓ http://www.gentosha.co.jp/search/list.php?FREE=KIRA+DOLL&PUBLISH=7&LIST=10&OFFSET=0&SEARCH=3 「luce」でないものは2種類あります。豪華版と廉価版といったところですかね。どちらもまだ購入できるようです。 ネット決済が不安、ということでしたら、現在流通している商品ですので、お近くの書店に取り寄せを依頼してください。 ページをプリントアウトするなり、ISBNを控えて伝えるなりすればよいです。ただし3週間~1ヶ月位はかかります。

関連するQ&A

  • 人形の本

    20年くらい前だと思います。人形やマスコット(フェルト)の本で表紙は出来上がったマスコットや人形の写真で縁取りは赤ぽっかったと思います。その中に「雛人形」の作り方があり、人形作家は大高輝美さんだったと思います。古本で検索すると目次内容がないので探してる本なのかわかりません。曖昧で古くてすみません。どなたかご存知無いですか?

  • フィギュア(人形)の写真集みたいなものってありますか?

    フィギュアの作り方ではなく、色々なキャラ(ロボットではなく、人型)のフィギュアが載っている写真集のような本を探しています。そんな本ってあるのでしょうか? 人型であれば、キャラは問いません。と言うより、知らないアニメが大半なので、可愛ければ誰でも良いです(笑) 近くの本屋は小さくて置いてあるジャンルも少なく、かと言ってネットで検索しても、中身までは分からないので、私が求めている物かどうか分からないのです…><; 写真が(なるべく)多く載っているのであれば雑誌でもいいのですが、出来ればネットで購入できる物でお願いします。

  • 探・フランス人形風の布人形の作り方の本

    20年以上前の本で、人形の作り方が載っている本を探しています。 それは布でフランス人形風の立体感ある顔だちの人形を作る本でした。綿や針金を芯にしてジャージーをかぶせて立体感ある顔を作っていました。 たしか男性作家さんだったような気がします。(シモンやジュサブローではないです) 本のタイトルも人形の作家名も思い出せません。 お心当たりのあるかた、情報ください。

  • 飾らなくなった人形

    飾らなくなった人形 子供の頃に遊んでいた人形をゴミとして捨てるのも抵抗を感じてクローゼットに何年もしまいっぱなしにしています。最近あまり良くないことかな、と気になってます。 人形供養をしているお寺に納めるか、ゴミとして捨ててしまっていいものか。 お詳しい方ご回答ください。人形はかなりリアルな作りの30センチほどのアンティーク風ドールです。 皆様はどうされてるのかも気になります。宜しければこちらも教えてください。

  • この人形探しています

    37年前に主人が産まれたドイツで買ってもらい可愛いがっていた人形です 思い出がいっぱいの人形なので同じ物を探しています 何処かに売ってますか? みた事ありますか? 人形に名前ありますか? 何でも ヒントになる情報を教えて下さい

  • ドール(球体関節人形など)の入門者向けガイド

    ドール(球体関節人形など)の入門者向けガイドとなるサイトやコミュニティ、本などありますでしょうか? たまにネットなどで素晴らしいお人形さんを作って(売って?)らっしゃる方々がいるのですが、どういったところに情報があるのか見当もつかず、迷っております。 砂糖菓子のように甘く儚い美しいドールに心惹かれているのですが、ああいったものは作れるんでしょうか?そんな諸々の初歩的なこともわからずにおります・・・

  • 人形の手作り洋服の本

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近、お人形の服を手作りすることに興味を持っています。 書店をいくつかまわって、作り方を分かりやすく説明している本を探しているのですが、どれも難しくて自分には理解できそうにありません。 一応、日本ヴォーグ社のジェニーの本は見ましたが、なんせ手芸は今も昔も苦手なので難しかったです(^^;) どなたか、人形の服の作り方を初心者でも分かりやすく説明している本をご存知でないですか?できれば、手順を写真またはイラストで説明しているものが好ましいです。

  • リカちゃん人形の服どうやって作られているのですか?

    最近気になり出した事 リカちゃん人形やキューピーちゃん等コンパクトドールの服達はどのようにして 作られているのでしょうか。 私は小さい頃からリカちゃん人形の服を作ったり 小さな物を作るのが好きで 服飾専門学校にかよいましたが、コンパクトドールの服を製造されている会社の求人等は、見なかった様に思います。 今になって タカラのホームページを見たり調べたりしてみたものの、どこにも手がかりなく、もしかすると、専門の職人さんがいて、求人募集はされないのでしょうか?   またコンパクトドールやぬいぐるみの服を製造している会社は数少ないのでしょうか   ご存知な方 回答メール宜しくお願いします。

  • 熊の人形がコックをやっている写真集を探しています

    ある本を探しています。3~5年前に見たと思うのですが、その辺りの記憶は曖昧です。 熊の人形(ぬいぐるみ?)がコックさんに扮したおかしなレストランの写真集です。ケチャップやクリームの代わりに、別の素材(歯みがきなど)をオムライスやソフトクリームなどの仕上げに使っていて、お客さん(人間)がびっくりしている写真が印象的でした。 お心当たりのある方は教えてください

  • バービー人形について。。

     質問です!! アバウトにしか覚えていないのですが、1990年代に発売されていたディスコ風の扇子を持っているバービー人形を探しています。 いろいろサイトを探しましたが日本でかつて売られていたバービー人形についての情報がなかなか見つからなくて。。  何か良いアドバイスなどないでしょうか?お願いします><