• ベストアンサー

ペースメーカーをつけている人をトド呼ばわり

某ソーシャルネットワーキングサイトで、あるコンビニの店員が集団となってトピックを立てていました。 『おもしろいお客さん』と題したトピックには351件の投稿がありまして、内容のほとんどは店に買い物に来る客をあげつらって馬鹿にしたものでした。 351件の投稿の中には『おそらくペースメーカーを着けているであろう客が、体が膨れて見えてトドみたいで面白かった』 というものも。 店を利用しているお客様を侮辱する内容で非常に腹が立ちました。 私もよく行く店なのでなおさらのことです。 この怒りはどうしたらおさまりますか?

  • nabao
  • お礼率7% (10/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.2

なんでそいういことする人っているんでしょうね。 はやく通報して、言われている当事者に目の触れないように してあげてください。 それに店全員の人がそうではないと思うので、真面目に店員やってる 人にはハタ迷惑です! その「某ソーシャルネットワーキングサイト」の管理している 人はなにをやってるんでしょうね? とにかく可能な限りのところへ通告すべきです!

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

そのコンビニの店が特定できたのなら、コンビニ統括本部にその投稿を送って苦情を言う。

関連するQ&A

  • 店員さんを好きになってしまいました。

    はじめまして。初投稿させていただきます。宜しくお願いします。 先日車の修理をするためにディーラーに行ってきたんですけど、 そこで対応してくれた人のことを好きになってしまいました。 その人は特別美人とか特別かわいい、とかではないんですけど、 雰囲気や接し方に惚れてしまいました。 向こうは店員でこっちは客なので、どんな客にも印象が良い接客をするのが 当然だと承知はしているのですが、彼女の独特な雰囲気を忘れられません。 以前の投稿をみると、スーパーやコンビニの店員を好きになってしまった方 がいましたが、ディーラーの場合、これらに比べると頻繁に店に通うことが できないので、どうしたら仲良くなれるのか(きっかけ作りなど)分からず 困っています。後2回は確実に店に行くのでその期間でなんとか仲良く なりたいと思っています。ただ、修理内容などの詳しい話は、 整備士の方にしてもらうので、彼女と一緒になる時間はほとんどありません。 (彼女は受け付け程度)どうしたら良いんでしょうか・・・。

  • 大恥かいた。もうあそこには行けない。

    昨日、コンビニで大恥をかきました。コピー機に学生証(写真つき)家族全員の保険証を忘れ、 昨日行ったコンビニの店長にこれ忘れてましたよと話し掛けられ、 顔から火が出る思いでした。家から近く、よく行くコンビニだったので、 店員などに多分顔を覚えられています。その上、住所、親の名前、私の情けない顔写真等を見られ、 きっとコンビニの店員やいろんな人に「こんな大事なもの忘れるなんて、あいつ馬鹿じゃねえの? 住所バレバレで写真ダッセー」とか思われていたらともう、自分が情けなくて、馬鹿で、本当に死んじゃいたい位です。 こんな馬鹿な事をした自分に罰を与えようと、今日一晩は寝ないつもりですが・・・ 寝ない事何かしても、あのハズカシさ、情けなさは消えないですが、 どうにかして、馬鹿な自分に罰を与えなければ、気持ち的にどうしようもないです。 やっぱり店員などには、あの客、アホ、馬鹿って思われてるのでしょうか。 どれくらいあの店に行かなかったら忘れられますか?本当にあほな質問ですみません。 もう、本当に自分が情けなくて仕方なかったので・・・。

  • コンビニの屯(たむろ)は実質OKなのですか?

     午後11時ににコンビニでたむろをしている集団がいたので、そこを避けて同フランチャイズの別のコンビニに行きました。  店員に聞きました。簡潔に要旨を言いますと、  「コンビニでは屯を排除することは可能なのですか?」と伺いました。   すると「危害を与えたりしない限りはできません。注意はできます。」とのことでした。  私は「スーパーと違って、コンビニはそうなのですね。」と言って会話を終えました。 質問なのですが、屯自体は法律や何かで規制や違反などではないから、別に店が迷惑だと感じなければOKということなのですね?  特に私は意見はないのですが、コンビニエンスストアは屯に関してどのようなお考えなのか、現在、店員の方であってもそうでなくてもよろしいので、お考えをお聞きしたいです。  店員の方がバイトだったのかはよくわかりません。受け答えの様子からするとバイト店員かもしれませんが、そこはわかりません。    あと一つだけ、「なぜたむろは問題であると思うのですか?たむろの何が問題なのですか?」「なぜ気にせず店に訪れないのですか?」というテーマを議論をしたいというのが目的ではありませんので、この質問に多少違和感と疑問を持たれるかもしれませんが、できるだけ、コンビニの屯に対して、コンビニはどのように考えていらっしゃるのか、議論するつもりはないので、もう少し詳しく教えてもらえればありがたいです。  たむろといっても一応はお客様かもしれませんし、そこのところはどうなのでしょうか?   ここでの屯は駐車場とその付近で集団で座り込んでいるとします。  

  • 仕事内容について人に話すことはいけないのか

    こんにちは。質問いたします。 お店の人に尋ねられて、自分の仕事内容を詳しく話すことはいけないことでしょうか? 以前、飲み屋で酔った男性が、女性店員に仕事内容について話して(自分の働いている店名、主な仕事内容)いて、個人名は出していませんでしたが、「○○している客がいる」とか、「あの客にはもう何も売ってやらない」みたいなことを言っていました。周りには私の他に何人かお客さんがいました。大声で話していたので周りの人に聞こえていました。私はこんなことを話していいものだろうか疑問に思いました。  また、逆に自分がお店に行ったりしたときに、店員に仕事内容を聞かれたとき、どこまで話していいものか(個人情報以外)、また、それを聞いていた他の客に不愉快に思われ、職場に苦情の電話を入れられたときに法的な責任はあるのか。ものすごく疑問です。

  • コンビニで店員が客のことを見すぎなみせってイライラ

    コンビニで店員が客のことを見すぎなみせってイライラするのは僕だけですか?

  • いい店員/悪い店員

    私はコンビニでアルバイトをしています。来てくださるお客様には気持ちよく帰ってもらいたいと思ってます。 そこで!皆さんが出会った「良い店員」を教えてください! コンビニに限らず、接客業であればなんでも構いません! 逆に、「こういう店員がいる店には行きたくないなぁ」のように、「悪い店員」もあれば教えてください! ちなみに私は笑顔で明るい店員に接客をしてもらうと嬉しいので、自分もそうするように心がけてます。

  • コンビニのことを、「なんでも屋」と勘違いしている人が多くないでしょうか

    コンビニのことを、「なんでも屋」と勘違いしている人が多くないでしょうか? コンビニで働いています。 「タクシー呼んで下さい」「電話貸して下さい」「携帯充電させて下さい」と非常識なことを言うお客様が多いです。もちろん断ってます。「タクシー呼んで下さい」と言われても店側に電話代がかかり、タクシーを呼んだとしてそのお客様がどこかにいなくなっていて送迎代を店が払う羽目になるのでタクシーを呼ぶのは断ってます。酷い人だと「お金無いんですが、電話貸して下さい」と言ってきます。 店員に言えば何でもしてくれると思っているのでしょうか?上記についての、お客様の要求はどう思いますか? 普通に考えて非常識な要求だと思うのですが。無理を承知で要求しているのでしょうか、もしくは非常識だと知らずに要求しているのでしょうか。

  • ホステスです わたしがコンビニで

    買い物しおわったら 聞いたことのある声がして みてみたら わたしのお店の客で コンビニ店員に私がホステスであること 面白おかしく私の素性をはなしていて いました わたしがコンビニ店員に温めをおねがいしたことが気に入らないらしく 店員にそんなことやらせるなっていってやりなよといっていました 何様のつもりでしょうか この男は わたしが店で大人しくて弱いから 店の女もわたしの悪口をいくらでもいいます この男もわたしの私生活になぜ口を挟む権利があるんでしょうか こいつは口が達者なので勝てる見込みがありません しかも男でつよいです どうやって仕返ししたらいいですか なんでこんなめにあわなきゃいけないんですか 店はちなみにコロナで休業中です ほかの客もプライベートでばったりわたしにあったら暴言はいてきます わたしはなにもしてません 大人しくしすぎると 他人っていくらでもバカにしてくるん ですね ゴミですね コンビニ店員もわたしをばかにするでしょう

  • 知人がコンビニバイト時代のお客さんと結婚

    コンビニではお客さんと店員さんが付き合う・・・・っていう話をたまに聞きます たまにウエイトレスとお客さんが付き合う・・・・も聞きます 私が気になっているのは、200万ほどの商品を売るお店のお兄さんです 私は定期的にこのお店に通っています 高級品とコンビニや飲食店の付き合いのパターンは違うかな? 高級店もコンビニも常連さんになれば同じものでしょうか?

  • コンビニ店員さん

    某コンビニ店員さんに一目惚れしてしまいました。 特に会話もしたことないですしよくこういう質問の回答で出てくる挨拶も微妙… 軽い雑談をしようと頑張ってみたのですがあまりの緊張で声が出なかったりタイミングが合わなかったり… 最近は意識しすぎてお釣りをもらうときに手が震えてたり… 自分でもキモいなーって思いますしそういうお店じゃないのに客が店員さんに恋をするっていうのも馬鹿だと思ってます。 でも後悔はしたくないから… みなさんのアドバイスなどよろしくお願いします。 当方26歳社会人 相手多分19歳くらい学生?

専門家に質問してみよう